アウェイで新潟にドロー

テーマ:

J1リーグ9節 2008/04/29

アルビレックス0-0ヴェルディ


折角前節、首位・名古屋に快勝したんだけど、、、今節は新潟相手にスコアレスドロー。

まだ、フッキを含めたコンビネーションは未完成って事か。


次の国立でのクラシコこそは爆発して欲しい!期待してるよ。(^_^)b

AD

首位に快勝!\(^o^)/

テーマ:

J1リーグ8節 2008/04/26

ヴェルディ2-0グランパス


今季、ホーム初勝利!(^_^)

今日は皆、良く戦ってくれた。

後半開始早々にレアンドロが決定的なチャンスを決められなかった時には少し嫌な感じもしたけど、、、ディエゴの先制ゴール、河野君の追加点といい感じで得点できて、本当に良かった。


グランパス河野君のドリブルを警戒していたようだけど、セットプレーの際には完全にフリーにしていた。まさか170cmない河野君がヘディングで競りかけてくるなんて想像もしていなかったようだ。油断大敵だね。


さぁ、これでフッキも戻ってくる。フッキを含めたコンビネーションを磨いてもらって、次は新潟を撃破してもらおう。(^_^)b

AD

2試合連続の大敗

テーマ:

J1リーグ7節 2008/04/19

 レイソル5-1ヴェルディ


開幕以来、勝ててはいなかったが選手たちはよく戦っていたと思う。

でも、この2試合のボロ負けは一体どうしたことだろう。。。(T_T)


悲しんでいる暇はない。切り替えて、、、次からは勝つゾ!!!

AD

まずは一安心

テーマ:

今日、ネットのニュースを見ていたら、先日の3試合出場停止の最低…もとい、裁定辛みで、Jリーグに不満を持ったフッキが退団の可能性も?・・・とか出ていたので、驚いたのなんの。(;_;)


でも、先ほど尚雅さんのブログによれば、


このままフッキが日本のJリーグを去ることはありません。

今はまだ、ヴェルディへの強い愛情のほうが完全に勝っているからです。


との事で、すぐに退団どうこうという事ではないようだ。

・・・でも、「今はまだ」なんだよね?


ちなみにダーを扱った記事に使用されていたフッキを写した写真は、どれもシャツが伸びるほど引っ張られているモノばかりだった。

メディアは特にジャッジについて不当だとか云々触れている記事はなかったように思うが、プレイ写真でこういうシーンばかりが採用されていたという事は、いかにフッキが(取ってもらえない)ファウルを受けていたか、皆の印象にそれが残っていたか、ということだと思う。


ちなみに「フッキ退団か?」と報じていた記事によれば、フッキがJリーグに謝罪に行ったとき、「君は体が強いんだから、もっと冷静にプレイしないと」とか言われたらしい。

前後の文脈とか、発言の正確性が不明だけど、、、体が強い人は、多少削られても、それがファウル取ってもらえなくても怒らずに我慢しろって事なのか?

報復しろとか、審判に暴言を吐けとか言うつもりはないが、ファウルになる基準がファウルを受けたプレイヤーの強さに依存するのかね?!

金持ちは少々金を盗まれても困らないだろうから、我慢しろってのか?


まぁ、発言者が不明確で、文脈も判らないし、この記事を100%鵜呑みにするつもりはないから、糾弾したりしないけどね。 でも、今後もおかしなジャッジが続くようなら、黙っていられないゾ!

爆敗(T_T)

テーマ:

ナビスコカップ1次リーグ3節 2008/04/16

 エスパルス5-0ヴェルディ


今日は一体、どうしてしまったんでしょう?

バウルがいないと、こんなにも不安定なの?


映像見てないから判らないけど・・・悲しい。


しかし、、、ここでメゲてる場合じゃない!!

まずはリーグ戦の勝ち点こそが、重要だ!!!

納得がいかん!

テーマ:

フッキが3試合の出場停止?!違うんじゃないの?!!


ダーでの最初のカードは前にも書いたように、が突破しようとするフッキの顔面を手で押したためフッキが倒れて、それをシミュレーションと取ったか、の足に倒れるフッキの足が当たったのを報復行為ととったか、いずれにせよイエロー出すのはおかしいと思う。


2枚目になったカードだって、フッキは左手を高く上げて後ろ向きにジャンプしており、そこにの選手が突っ込んできて顔に肘があたったかなんかしたのをラフプレイとられたものだし。多少くさいけどイエロー出すほどかって言うと疑問を感じる。


そもそもこの高山主審、試合途中までにこやかに笛を吹いていたのが、途中で哲さんにクレームをつけられた瞬間から一転、以降笑みが消えて怒りに燃えた感じの表情で裁定を下していた。

そんなこともあって、笑みが消えた以降にウチに対するジャッジが厳しくなったように感じる。


哲さんのクレームだって、別に主審が怒りまくるような内容だったとは思えない。


そんなこんななのに、フッキが3試合もサスペンション?!

誤審だとの思いのあるフッキが退場くらった時になんか言いたくなる気持ちも判るけどね。ま、それでも我慢すべきだったのかもしんないけど。。。


この怒りは次の試合の勝利につなげてもらいたい!!!フッキのためにも!!

ショックだ。。。

テーマ:

J1リーグ6節 2008/04/12

ヴェルディ1-2FC東京


今日は負けるなんて事は1mmだって想像していなかった。

未だホーム未勝利ってのは、、、かなり寂しい。


今日はフッキにボールが出る前のパスの出し手に対してががつがつ後ろから削ってきていた。ウチの選手が倒されるシーンがかなりあったんだが、高山主審はあまりファウルを取ってくれなかった。

逆に同じような寄せ方でウチの選手を倒すと、しっかりとファウルを取っていた。

大体、フッキゴール前で裏を抜いて突破しようとした時に顔を押されて倒れたら、フッキのシミュレーション?を取られたし。


なんか、にやられたって印象の試合だ。


折角戻ってきたのにフッキは次の試合出場停止。(;_;)

ここは序盤の正念場だ。次は一樹に爆発して欲しい。(退場じゃなくってネ(^^ゞ)

今日が2008年開幕

テーマ:

J1リーグ5節 2008/04/06

 ヴィッセル0-1ヴェルディ


ついに勝利!\(^o^)/


記念すべきJ1復帰初勝利は、18歳河野君のボレーシュートらしい。

試合の映像を見るのが楽しみだ。(^_^)


ここから行くよ!ウチは!!
kokokarada

先制点が必要だ

テーマ:

J1リーグ4節 2008/04/02

ヴェルディ1-2ジュビロ


決定力不足にあえぐ今のチームには、先制点が必要だ。

相手チームが先制すると、ドン引きとは言わないまでも守備をしっかり固められて、こちらの突破が難しくなってしまう。

けど、これまでのところ、、、先制点はいずれも相手に。。。


だがしかし、、、今日、待望のフッキ復帰が発表された。

# そもそも、フロンターレが呼び戻さなきゃ皆がハッピーだったのに。(^^ゞ

これで突破力得点力が格段にアップするハズ。

レアンドロを含めたコンビネーションさえ上手く合えば、今のまんまでフッキを入れて格段にパワーアップできると思う。

次は好調・神戸だが、次こそ、勝利を!

そしてダーも勝って連勝だ!!