餃子屋さん、大変ね(^^ゞ

テーマ:

近頃の農薬ギョーザ騒ぎのお陰で、中華料理店の店頭ディスプレイにもこんな表示が。。。


でも、「西安」ぎょうざが純日本産って・・・なんか、とってもビミョ~(^^ゞ


AD

腐らずに行こう!

テーマ:

J1リーグ3節 2008/03/30

 ガンバ2-1ヴェルディ


今日は先制されたものの、船越ゴールで一度は追いつけた。

惜しむらくは雨でスリッピーなピッチだったため、ウチらしいサッカーはし難かったのかも?


次は国立での磐田戦。今度はきっちりと勝つ!!!

AD

いい試合をしてるんだが

テーマ:

ナビスコカップ1次リーグ2節 2008/03/23

ヴェルディ0-0エスパルス


ゴールが遠い。(;_;)

、良く動いているし、守備では体はってるし、、、良いプレーをしているんだけどなぁ。

1点取れれば、ひょっとしたら2点3点と取れるようになる気もするんだけど。。。


、調子良さそうだったけど、あと1歩決め切れなかった。残念。


さぁ、気を取り直して、次だ!

万博で初勝利を決めてくれ!!

今日こそは勝ちたかった

テーマ:

ナビスコカップ1次リーグ1節 2008/03/20

ヴェルディ0-2ジュビロ


リーグ戦で開幕から2試合、いいゲームをしていながら勝てていなかっただけに、今日こそは勝って欲しかった。

リーグ戦のメンバーからだいぶメンツを変更し、GKは久々の義成に3バックで飯田萩村那須。右に健介、左はフランシスマール。そしてレアンドロの2トップ。

・・・テツさんはそれなりの狙いと目算があってやった事だろう。けど、結果を出すことはできなかった。(;_;)


全体にパスが繋がらなかった。相手ボールにプレスにいってボールを引っ掛けても、次の動き出しがもう1つなのか、ボールはことごとくジュビロ選手のもとへ行ってしまい、再び攻められてしまう。

また、ボールを奪ってからのパス出しで、自陣相手選手の間を通す難しいパスを狙いすぎる感があり、カットされてまたカウンターになるシーンも結構あった。

左サイドではフランシスマールが囲まれてしまい、ボールを奪われるシーンも多かったと思う。

今日は全体に選手間の連携性が低かった。ミスも多かったし。


ジュビロ西がフィールドを広く動き回って要所要所で顔を出し、こちらの嫌な事をしてくれていた。もう少し西を抑えたかったが、、、やられちゃったね。


これで公式戦1分2敗。それほど悪い内容でないのに勝てない試合が続いていると、だんだん自信がぐらついてきたり焦りが出たりして負のスパイラルにはまってしまう可能性があるし(去年の7連敗の再現は避けたい)、次こそは絶対に勝ちたい!!

残念な結果だった

テーマ:

J1リーグ2節 2008/03/16

ヴェルディ0-2アントラーズ


リーグ戦でのホームゲーム敗戦は、昨年6/24のコンサドーレ戦以来だから約9か月ぶりだ。(まぁ、天皇杯で味スタで負けてはいるが(^^ゞ)


でも、鹿島は強かったけど、、、勝てない試合ではなかったと思う。廣山の1対1とかディエゴのシュートとかが入っていたら、全く逆の結果になっていた可能性だってある。

あるけど・・・やっぱりスーパーなストライカーが欲しいなぁ。(^^ゞ


2連敗した浦和が速攻でオジェック監督の首を切ったけど、決断早かったねぇ。(^^ゞ

フロンターレガンバも今ひとつパッとしないけど、このままだと鹿島が独走しちゃうかもよ?あ、マリノスが付いてっているか。


できればガンバとは今のパッとしてない状態のままで対戦したかったけど(^^ゞ、、、2週間あったら立ち直ってるんだろうなぁ。(^^ゞ


ま、下を向く必要はないんだから、切り替えて次行こう!次!!

自信を持って行こう!

テーマ:

J1リーグ1節 2008/03/09

フロンターレ1-1ヴェルディ


今年の優勝候補にも挙げられるフロンターレ相手にアウェイでドロー。

確かに先行される展開で、後半ロスタイムにPKでやっと追いついての引き分けだったけど、、、でも、内容的にはウチの方が良かったと思う。

少なくとも、ネットを揺らした数では、ウチの圧勝なんだけどなぁ。・・・オフサイドで取り消されたけど。(^^ゞ


攻撃は個人技を織り交ぜたパスワークで、まぁまぁいい線いっていたし(シュートが欲しいけど)、守備は皆良く動いてプレスをかけ、超強力フロンターレ攻撃陣を良く(かろうじて)抑えていた。に一瞬の隙を抜け出されてさえいなかったら、ウチの完勝といえてたかも?(^^ゞ


ともあれ、最後まで良く頑張ったし、これは今年は結構いけるかもしんない。

河野君も出ていきなり見せ場を作ってくれて良かったし。(^_^)b


次はホーム開幕戦、昨年の覇者・鹿島が相手だが自信を持って行こう。(^_^)b

さぁ、開幕だ!

テーマ:

明日、等々力フロンターレ戦で3年ぶりのJ1リーグがスタート!


ちょうど今日、グリーンパスも受け取ったし(等々力には関係ないけど(^^ゞ)、今年の新ユニも届いたし。(^_^)

準備万端、って感じです。


さぁ、行くゾ!!!>2008闘強