今日、ついに、というか、やっと、というか、福西土肥の加入が発表された。


また、大型ボランチ福西の加入のためか、金澤はレンタル契約満了で大宮に復帰。2年間、ありがとう&ご苦労様でした。>金澤


さて、噂になっていた通りの展開だし、福西の加入は経験のあるボランチって事でよいと思うんだけど・・・、土肥を取ったって事は、正GK義成、第2GK吉原の序列が崩れるって事だよね。ってか、柴崎に加えて新加入の鈴木と、GK5人抱えてやっていくとは到底思えないから、この5人の中から少なくとも1人は出て行くって事?(-_-;)

早く残留というか、契約延長を発表して安心させておくれ!(-db-)


・・・しかし、来シーズンの東京ダービーは荒れそうだな。(^^ゞ

AD

夢吾、頑張れよ!

テーマ:

一柳夢吾選手 期限付き移籍のお知らせ(12/20) (チーム公式)


今日は夢吾のレンタルの発表。寂しいね。(;_;)

一昨年は鳥栖へのレンタルだったが、今度は仙台


仙台さんはチームとしての骨格が変わるようだが、来年も強さを発揮できるのかしら?

まぁ、ウチもJ1で戦い抜けるか、人の心配をしてられる状態ではない気がするが。。。(^^ゞ


ともあれ、立派に成長してまた帰ってきておくれ。>夢吾

AD

河野昇格決定!

テーマ:

河野広貴選手 加入内定のお知らせ(12/20) (チーム公式)


今年トップの試合に出場した河野の昇格が決定した。

特徴を見ると、小柄ながらスピードがあり技術が高い、とあるけど、、、飯尾ちゃんとキャラ被ってない?(^^ゞ

でも、かなり有望な選手のようなんで、しっかり育てて欲しい。


来年はまずはJ1残留が第一目標で、育成にはどこまで気を使ってくれるか判らないけど、、、でも、ちゃんと伸ばしてやっておくれ。

AD

気持ちの整理がつきません

テーマ:

フッキ選手期限付き移籍期間満了のお知らせ (チーム公式)


今日、ついにフッキ川崎復帰が発表された。

ホーム最終戦の試合前、ゴール裏のサポの前で「俺のヴェルディ」を歌ったフッキ、、、スポーツ新聞で川崎復帰を希望とか書かれても、残留してくれるものと信じていたのに。。。(;_:)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)


君がいなかったら、序盤で7連敗したヴェルディが、J1昇格を勝ち取ることはなかったでしょう。本当にありがとう!>フッキ


でも、川崎ジュニーニョが残留した上で、チョン・テセ黒津もいる状況で、フッキを戻してどうしたいんでしょうか?来年はACLはないというのに。。。

ってか、既に我那覇は構想に入ってないのね。日本代表クラスのFWなのに。(^^ゞ もう神戸にいくらで売れるかしかないんですか?


本当はそんなことはどうでもいいんです。この後、大逆転でフッキ完全移籍で獲得、なんてならないんでしょうか?

ディエゴ契約更新!\(^o^)/

テーマ:

ディエゴ選手契約更新のお知らせ (チーム公式)


やっとディエゴの契約が発表された。

「2008年シーズンの契約を更新」と言っているので単年契約なのかな?

ディエゴには長くいて欲しいから、複数年契約でもいいと思うんだけど。。。

こんなにいて欲しいと思った外国人選手は、ビスマルク以来かなぁ。エジムンドは長くいてくれる選手とは思えなかったし、シトンの時は・・・いて欲しかったけど、J2降格になっちゃったしね。(;_:)


ところで、ディエゴのコメントで、、、

「色々な問題がありましたが、来シーズンも愛するヴェルディでプレーできることになり・・・」

ってのはなんか、微妙な表現だわね?

色々な問題ってのは、7連敗絡みの事ですよね?なんか、この発言だと契約に関して問題があったように聞こえてしまいますが。(^^ゞ


なにはともあれ、更新できてよかった。(^_^)b

さぁ、次はフッキの更新を決めてしまおう!


PS.

 悠介は契約満了ですか。。。結構、働いてくれたと思うんだけど。

 1年間、ありがとう!>悠介

最後はドロー

テーマ:

J2リーグ52節 2007/12/01

セレッソ2-2ヴェルディ


最終戦、中盤の運動量が少なかったためか、セレッソにセカンドボールを支配され、苦しい展開だった。

ディエゴの先制、飯尾の追加点といい立ち上がりだっただけに残念だ。

チビはサイドハーフがモノになってきたように思う。MFに下がって、今までは守備一辺倒みたいな感じだったが、この試合では再三サイドを突破するシーンを作り出していた。来シーズンも頑張って欲しい。(^_^)


札幌が勝ってしまったため、残念ながらJ2優勝は逃したが、34節(8/16)アウェイで鳥栖に負けて以来、16試合負けなし(8連勝を含む)でJ1昇格までシーズンを走りきった。

途中、お母さんが亡くなったのに最後まで現場を離れずに指揮を執り続けたラモス監督、ご苦労様でした。<m(__)m>