シリアに快勝!

テーマ:

北京オリンピック2008サッカーアジア2次予選第3節 2007/03/28

日本U-22代表3-0シリアU-22代表


立ち上がりとかセットプレーで、危ないシーンもないではなかったが、家永のミドル、FKからの平山のヘッド、そして梶山のスルーパスを平山が決め、ホーム国立で3-0の快勝!\(^o^)/

他にも惜しいシーンは結構多かった。ちゃんと決めてれば6-2ぐらいの試合だったかも?(ちゃんと決められてれば、も含めて(^^ゞ)


今日の試合では前2試合と比べて内容がだいぶ良くなったけど、、、ひょっとして何人かフル代表に呼ばれたことによる意識改革の成果だったりして?さらにひょっとして、オシム監督はそこまで見越してA代に呼んでたりして?


まぁ、後半は途中までボールを持たされてまっっったりした試合運びになってしまったのは、まだまだ修行が足りないって感じだけど、これで今後に望みが出てきたね。上手くまわっていくといいけど。

というわけで、次のアウェイでのシリア戦にも期待。(^_^)b

AD

森本回復順調 7月に合流へ (Yahoo!スポーツ スポーツ報知配信)

【ローマ(イタリア)26日】左ひざ前十字じん帯断裂の重傷を負った森本貴幸(18)の元に26日、東京V加藤善之強化部長が視察に訪れた。自転車型運動器具などを使った約3時間のリハビリを見守った加藤強化部長は「精神的にしっかりしていて、何をすべきか分かっている。親心ながら頑張っていると思う」と成長ぶりに目を細めた。執刀したマリアーニ医師は「回復は順調。7月のシーズン前合宿には合流できる見込み」と話し、来季開幕に照準を合わせていることを明かした。

---


森本君、経過は順調なようだ。

焦らないでいいから、必ず再び元気な姿をピッチ上で見せておくれ。(-db-)

仙台は草津にドロー

テーマ:

J2リーグ5節 2007/03/25

仙台は勝ち点1をあげて単独首位に立った。

立ったんだけれど、、、ホームで草津相手に先制しながら追いつかれて、のドロー。

これは草津が頑張ったと見るべきなんだろうか?それとも仙台に気の緩みでもあったんだろうか?


それとは別に、セレッソ京都相手に打ち合いを制して今季初勝利。これから良くなっていくかな?


さて、ウチは次節、ホーム味スタにて、今季ここまで1勝2分1敗とJ2リーグ8位の山形との対戦だ。

きっちり白星を積み重ねて行きたいね。(^_^)b

ペルーに快勝・・・

テーマ:

キリンチャレンジカップ2007 2007/03/24

日本2-0ペルー


前半に俊輔FKからのヘッドで先制

後半に同じく俊輔キックから高原が絶妙のトラップ→ゴール


立ち上がりには駒野がペルーの右サイドをブッチブチに突破していたし、中盤でのパスまわしは結構いい線行っていたとは思う。


けれど、その割にはサイドをえぐって作り出したチャンスは少なかったし、ペルーゴール前へのキラーパスシュートも少なかったように思う。


まぁ、2日間練習しただけだし、ホームでの試合で点取るべきFWが得点して勝ったんだから、、、この段階であんまり贅沢言ってもしょうがないのかな?(^^ゞ

今後に期待という事にしとこう。(^_^)



ところで、、、前半キックオフ直前。

---

田畑アナ:あぁ、中澤が胸の日の丸に手を当ててますね

---

あの~、今の日本代表のユニフォームは、胸にあるのはヤタガラスのエンブレムで、日の丸は付いてないんですけど?・・・ってか、胸に日の丸っていつのだ?15年以上前?もっと?(^^ゞ

ちゃんと確認しないで、適当にそれらしい台詞で盛り上げようとする、、、浅はかなマスコミの代表ですな。(^^ゞ>田畑アナ

今週のCLUB INFORMATIONは各チームの選手のサインの薀蓄。大宮アルディージャはGKの荒谷選手でした。

---


---

頭文字の「あ」を一筆で書けるようにして、背番号の「1」を加えたとのことですが。。。

あの~、それって「あ」ではなくって「お」と読むべき文字なのではないでしょうか?>荒谷選手

飛田給に桜散る

テーマ:

J2リーグ4節 2007/03/21
ヴェルディ2-0セレッソ


予定通り散っていただきました。>セレッソ


とはいったものの、結構苦戦したのも事実だ。特に前半、セレッソの早い寄せと反則まがいの強い当たりにだいぶ苦しめられて、攻めの形が作れなかった。

右サイド健介の前にはしっかりとフタをされ、ディエゴ船越にボールが入った時には必ず二人以上ではさんでポストの落としを奪い、ルーズボールの奪い合いではを出してでもウチの選手を倒す。(それって反則なんじゃないんかい!>扇谷主審)


結局激しい試合になってしまい、イエローカード合計10枚飛び交った。

今日の扇谷主審、ファウルの基準が一定していなかったように思う。マイボールと思ったのに相手ボールになってたシーンも多かったし。


ともあれ、セレッソDF藤本の退場もあってVerdyが徐々に試合の支配を強め、ついには船越がペナルティエリアで倒されてPKをGet!これを緑の超人Hulkが決め、さらに今度はフッキが右サイドをえぐって折り返したボールをファーサイドで船越が合わせて2点目。結果としてはのスコアで終わった。\(^o^)/


しかし、開幕3連敗と芽の出ていないセレッソだが、やってるサッカー自体はそう悪くないんじゃないかな。噂のデカモリシもちょっと怖い感じがした。まぁ、結果が出なければ責任を負わされるものがいる訳で、、、J1を狙うチームが未だ白星なしは…ヤバイよねぇ。(^^ゞ


これでウチは1節お休みもあって、10日間試合がない。とりあえず体を休めて、コンビネーションの熟成を図って欲しいね。

お疲れ様。(^_^)b

東京の桜が開花

テーマ:

ようやく東京の開花宣言が出た。

暖冬の影響で今年は凄く早く開花するのでは・・・という2月ごろまでの予想から打って変わって、3月に入って寒い日が続いていたので「ようやく」という感じだ。

まぁ、そのお陰で先日は志賀スキーを楽しめたのだが。(^^ゞ


さて、これからの気温の変化次第だが、の見頃はいつになるだろうか?・・・来週末辺りまでが持ってくれると良いのだけれど。。。


ちなみに東京のはやっと開花したばかりだが、大阪から来るは明日、飛田給あたりで散ってもらう予定だ。悪しからず。<m(__)m>