2位・神戸を撃墜!\(^o^)/

テーマ:

J2リーグ43節 2006/09/30
ヴェルディ5-2ヴィッセル

いやぁ~、立ち上がりは神戸に押し込まれるし、ヘナチョコDFだしでどうなるかと思ったけど、、、今日は違った。

徐々に押し返し、前半のうちに逆転!5分間で3点を取って見せたのなんて、一体、いつ以来だろう?(^_^;)ゞ

廣山は相変わらず献身的な動きを見せたし、得点も上げたが、、、今日、感動したのはマルクスが自陣深いところまで戻って守備はするわ、組み立てるわ、泥臭い仕事をたくさんやっていたこと。


なんか、ヴェルディの雰囲気が変わった気がする。凄くいい感じだ。

この調子で、次節アウェイでも撃破だ!(^_^)b

AD

J2リーグ41節 2006/09/23
ヴェルディ1-0モンテディオ

ホーム味スタで無失点に抑えての勝利。\(^o^)/

危ないシーンがなくはなかったけど、義成のスーパーセーブやDF陣の踏ん張りで失点0に抑えられたのは良かった。

今日は、前線から良くプレスに行ってボールを奪えていたし、中盤でもインターセプトに何回も成功していて、結果、ポゼッションで上回る事が出来ていた。

ラモス廣山はミスが多かったと言うけど、相手ボールを奪うシーンが多かったし、結構、良かったんじゃないかな?

が泥臭く汗をかいた上でテクニックを活かせば、より安心して見ていられるようになると思う。このまま完成度を上げて言って欲しい。


水曜は1回休みで土曜からいよいよ神戸の上位との直接対決だ。

神戸に対する苦手意識(あるのかな?)を払拭するためにも、まずは国立で勝利だ!!!

AD

おめでとう、夢吾&河野

テーマ:

一柳夢吾U-21日本代表候補の大阪合宿に選出された。

ヴェルディトップチームとしては久々の代表だ。是非活躍して、北京オリンピック2008を目指して欲しい!\(^o^)/


さらに、AFC U-17選手権シンガポール2006で、延長後半にヴェルディユース河野が2得点を決め、U-16日本代表が優勝!\(^o^)/

こちらも来年のU-17ワールドカップ韓国2007での活躍を期待しているよ。(^_^)b

AD

第4クールスタート

テーマ:

J2リーグ40節 2006/09/16
 愛媛FC1-2ヴェルディ


今季最後のクールが始まった。

我がヴェルディアウェイでのスタートを勝利で飾った。

残念ながら出かけていて、試合内容はあまり判らないが(^_^;)ゞ、、、シウバのゴールを守りきっての勝ちの様だ。

贅沢を言えば大量得点での圧勝を見たいんだけど、今は着実に勝てた事を喜ぶことにする。


さぁ、右肩上がりで行きましょう!

雄平と黒河が移籍

テーマ:

チームからのお知らせによると、小野雄平黒河貴矢が移籍になったとの事。

雄平は、徳島ヴォルティスへの期限付き移籍。今の中盤はゼ・ルイス智ちゃん根占金澤、で事足りているようだから、出番を求めての武者修行なのかな? 下位に低迷する徳島を浮上させる事ができるか、活躍を祈っているよ。


黒河はレンタルで来ていたのを契約解除して千葉への移籍との事。だとすると、「期限付き移籍」って発表されていたけど、ウチに帰ってくる事はないのね。(T_T) 君の活躍も祈っているよ。

ちょっと補足

テーマ:

先日の自分の書き込みに少々補足。(^_^;)ゞ

---

あと、メインスタンド側の副審の方のいい加減なジャッジもちょっとねぇ。こちらサイドのオフサイドラインにいるから遠いんだけど、向こう側ハーフのタッチライン際のプレイの判定に「?」なシーンが多々あった。

---


え~、この時、私ゃホーム側ゴール裏にいましたので、「向こう側ハーフ」ってぇのはアウェイ側のハーフの事です。

でも、ホーム側ゴール裏の私がちゃんと見えてるのに、もう少し近いところにいる副審が判らないってのは・・・問題ですな。


ちなみにこの日、東十条商店街さんの抽選に当たり、サッポロ一番1箱をいただきました。

ありがとうございました。(^_^) >商店街様

もっと勝負強さが欲しい!

テーマ:

J2リーグ38節 2006/09/09
ヴェルディ1-1横浜FC

DFライン戸川萩村が復帰。ゴール前で相手選手への寄せが遅かったり、まだまだ危ないシーンもかなりあったけど、、、でもカバーの意識が高まって、前より良かったように思う。

少なくとも右半分左半分が別々にプレイしてて真ん中がら空きみたいなところは少なくなった。


それに今日は攻撃も良くなった。廣山のFW起用は良かったんじゃないかな。前からの守備で前線でボールを奪ってサイドから…というシーンが多く見られたし。そういや、ゼ・ルイスはもうほとんどFWみたいだね。(^_^;)ゞ


だいぶ良くなったけど・・・でも、今日も勝ちきれなかった。

今日だって、首位・が負けて、2位・神戸が引き分けと、上位との差を詰めるチャンスだったのに。。。

でもなんか今日の引き分けは前田主審に半分ぐらいもってかれた印象だ。

この方、中盤でちょっとした当りで選手が倒れるとファウルの笛を吹くけど、ペナルティエリアの中だと選手が倒されても笛は吹かない。自分の判定で試合を決めてしまうのを避けてたんですかね?

あと、メインスタンド側の副審の方のいい加減なジャッジもちょっとねぇ。こちらサイドのオフサイドラインにいるから遠いんだけど、向こう側ハーフのタッチライン際のプレイの判定に「?」なシーンが多々あった。主審もそんな遠いところにいる副審のジャッジどおりに笛吹いていたみたいだし。(^_^;)ゞ


なんか、思い返すと大野が怪我してから今1つ勝ちきれなくなったような気もする。(その前に負けがなかった訳じゃないけど(^_^;)

大野はまだ帰って来れないのかなぁ。。。

どうして・・・(T_T)

テーマ:

J2リーグ37節 2006/09/02
 サガン2-0ヴェルディ

なんか、前節のアウェイ神戸戦。ハーフタイムに試合状況を確認したら、で勝ってて相手が1人減ってて、、、「こりゃ行けるか」なんて思ってたら逆転負けした。

見に行けない試合の状況をチェックすると良くないことが起こる気がしたので、、、今回はただ勝利を念じつつ、試合が終わるまで状況確認はせず我慢した・・・ら、速報でショックを受けた。(T_T)


鳥栖に負け、順位も抜かれて一つ下げた。

どうしてこうなんでしょう。。。


先ほど、録画で試合見たけど、、、何より脱力したのは2失点目。個人を責める訳ではないが、、、あれは勘弁してくれ。


なんか、上手い・技術は高いと良く言われるけど、今のチームのプレイ見てると、、、そんな感じもあんまりしないんだよなぁ。。。自信を失っているのかなぁ。それとも去年までのチームと無意識に比較しているからかなぁ。


ともあれ、気持ちを切り替えて、西が丘では明日に繋がる試合を見せて欲しい。