勝ち点4の中に4チーム

テーマ:
順位 チーム 勝ち点
レイソル 25 8 1 3 +10
ベガルタ 23 7 2 2 +17
横浜FC 22 6 4 1 +8
ヴェルディ 21 7 0 4 +2

5位のコンサドーレが勝ち点16で4位ヴェルディとの勝ち点差が5と、上位4チームとその下との間が開いて来た感がある。

この後、ヴェルディはACLのお陰で変則な試合日程となるが、ホーム味スタでの横浜FCとの直接対決は是非とも叩いておいて欲しいものだ。


まぁ、その前にまずは韓国での蔚山戦と、続く土曜のアウェイ愛媛戦だ。厳しい日程だが、乗り切って勝利を重ねて欲しい!

AD

雨中の勝利!

テーマ:

J2リーグ第12節 2006/04/29
ヴェルディ2-0コンサドーレ

 立ち上がり8分、大野のシュートがバーとポストに弾かれたこぼれを拾って青葉がGoal!

 降りだした雨の中、後半21分に齋藤がDFの裏に抜け出しGoal!

そして穴井君が駄目押しのGoal!(オフサイドで取り消されたけど(^_^;)・・・と気分的には3-0の勝利だった。


 馬事飯尾が負傷で下がってしまったのは心配だが、齋藤に初ゴールが生まれたのは嬉しい。齋藤君、頑張ってはいたけど、まだ周りとパスの出し方・受け方があっていない印象だっただけに、ゴールと言う結果を出せて自信になったかな?


 さて次は蔚山での試合だが、馬事は出られるんだろうか?(^_^;)

 ここは2試合休んだ平本に頑張ってもらって、アウェイでの勝利を期待!(^_^)b

AD

連敗かぁ・・・

テーマ:

J2リーグ第11節 2006/04/22
 ヴィッセル3-1ヴェルディ

やはりアウェイに強いエース一樹がいなかったのが痛いかな?

前半立ち上がりに栗原に決められた時は、「これで選手達の目が覚めるから、今日は貰った」とか考えていたし、、、そして前半終了間際に馬事のゴールで同点に追いついた時は「行ける!」とか思っちゃったのだが。。。(^_^;)ゞ


でも、根占君が90分良いプレーを見せてくれたようだし、負けてしまった中にも良い要素はある。

次も一樹不在は痛いが、一樹に「出場停止になんかなってたら出番がなくなる」と思わせるようなFWの台頭を望む!


とりあえず、西ヶ丘から連勝再開だ!(^_^)b

2試合停止ってアンタ・・・(T_T)

テーマ:

仙台戦 監督会見 (チーム公式HP)

平本の退場について
「ボールに触れた後に足にもいってしまったように見えました。」

---

東京V平本に2試合の出場停止処分=J2 (時事通信)

Jリーグは20日の規律委員会で、J2東京VのFW平本一樹にリーグ第11節から2試合の出場停止処分を科した。第10節の仙台戦(18日)で退場処分を受けた際の反則が、後方からの極めて危険なタックルと判断された。

---

なんか、ラモスの会見記事から受けた印象と、Jリーグの処分との間にイメージのギャップがあるんですが、そんなに酷いタックルだったんでしょうか。。。


ともかく、これで西ヶ丘の試合にも出られなくなってしまいました。(;O;)

こうなったら、蔚山文珠スタジアムでハットトリックしてもらう事にしよう。


一発レッドって・・・(;_;)

テーマ:

J2リーグ第10節 2006/04/18
 ベガルタ3-0ヴェルディ

敵地で完封負けってのもショックだけど、、、終盤の一樹の一発レッドって、一体何をやらかしたの?(;_;)

頼れるエースとしては、退場による出場停止はなんとしても避けて欲しいのに。。。


仕方がない、土曜は休養日にして上げるから、西ヶ丘でGoal頼むぞ!!

あの試合が見られない(;_;)

テーマ:

昨日の国立での草津戦。一樹のリーグ初ヘッド、初の3試合連続ゴール、ハットトリックによる勝利、義成のPK阻止(他にも神セーブ)などなど、こんなに盛りだくさんな試合は録画して残そうかと思ったのに。。。


スカパーのJ2放送は今回パーフェクトチョイスだけでウチでは見られず、日テレはダイジェスト版録画中継をやってくれず、、、見られないじゃないですか。(T_T)


J sprots1で再放送してくれ~!>スカパー

頼れるエース誕生!

テーマ:

J2リーグ第9節 2006/04/15
ヴェルディ3-2ザスパ

なんと、一樹のヘッドで先制!\(^o^)/

コーナー付近で粘ってクロスあげた大野も良かった。(^_^)b


ところが、後半立ち上がりに草津の太田にパカパカと2点取られ逆転。(;_;)

なんでこうも試合運びが安定しないのか。。。早く安心して見てられるようになっておくれ。<m(__)m>


それでも勝負を諦めないヴェルディ。今季、何が嬉しいって、このジーコジャパンばりの粘り、勝利に結びつける力がなんといっても一番嬉しい。

ポストに弾かれたこぼれを拾っての同点弾、そして左サイドを突破しての豪快なシュートで逆転一樹のハットトリックで勝利なんて、もう嬉しくって嬉しくって堪らない。\(^o^)/


下位の草津に苦戦したのはイマイチだけど、、、でもこんな初モノ尽くしで勝利なんて幸せだわ。

こうやって勝っているうちに、守備の安定を望みます。

仙台戦は中2日でのアウェイでしんどいと思うけど、好調の2トップに頑張ってもらって是非勝利を!(^_^)b

久々の開花

テーマ:

V6010002.JPG ウチにはベゴニアが1鉢あるんですが、、、ここのところ枝葉ばっかり伸びて、全っ然花をつけなくなっていたんです。

ところがこの春やっと、小さな花を1つ2つ咲かせてくれました。


他に胡蝶蘭が2鉢あるんだけど、こちらはステムが伸びてくる気配なしの葉だけ状態が続いてます。(;_;)

どうしたらいいんだろ?(^_^;)ゞ