皆様、良いお年を

テーマ:

この1年、いい事、悪い事、いろいろな事がありました。

けれど、そんな年も間もなく終わり、また新しい年が始まります。

2006年は一体、どんな年になるのでしょうか。

願わくは、多くの人にとって、そして我がVerdyにとって、良い年になりますように。。。

AD

ついでにもう1つ・・・

テーマ:

<天皇杯サッカー>清水が延長戦制す セ大阪、パスミス響く (毎日新聞)


清水1―0セ大阪● 互いに守りあって両者無得点のまま延長戦へ。清水は延長前半11分、右サイドからの森岡のクロスを、ゴール前のソウ宰榛DFと競り合いながら頭で押し込んだ。セ大阪は中盤でのパスミスが目立ち、攻撃が組み立てられなかった。終盤に積極的に攻めたが、清水の堅い守りを崩せなかった。

---


いや、確かにチョ・ジェジンの「チョ」は曹でソウって読むけど、、、だからって「ソウ宰榛」はないんじゃないの?(^_^;)ゞ

AD

これでプロの仕事なのか?

テーマ:

東京がクルゼイロFWアレキサンドロ獲り (日刊スポーツ)


東京」がクルゼイロFWアレキサンドロ(24)にオファーを出したんだそうだ。なんでも、サンパウロFWアモローゾと仮契約をしたものの、残留が有力となったため、代わりに打診したとのこと。


って事は、この「東京」は我がVerdyじゃなくって、さんとこだよね。

いつから「東京」だけでさんとこを表すようになったんでしょうか?

「横浜」だけで横浜F・マリノスを表せないのと同じように、「東京」だけじゃFC東京Verdyか判らないじゃない。


この記事のニュースソースはブラジルのウェブサイト「テーハ」だそうだが、想像するにテーハ自体が「東京」としか報道していないのだろう。

でも、アモローゾの件から、FCと判断できるのに日刊スポーツ(エリーザ大塚通信員)がそう書かないのは、ブラジルのニュース記事だから、FCVerdyの混同ぐらいありうると思っての事か?

って事は、この日刊スポーツの記事自体が、大塚通信員の目から見てもその程度の信憑性という事で、紛らわしい書き方を含めて受け取り手が判断してください、、、って事になるよね。


まぁ、ここまで勝手な想像で物言ってるので、違っているのなら申し訳ないが(でも、違っているのなら、どっちの「東京」なのかはっきり書くべきと思うが)、、、報道のプロとしてもう少し裏を取るとか取材が必要なんじゃないのかねぇ。。。(^_^;)ゞ Webの記事を転載するだけなら、オレだってできるゾ

AD

「せん」って、あんたf^_^;

テーマ:
V6010003.JPG
私ゃ普段、東横線で通勤しています。
東急では、パスネットなどを二枚投入できる改札機には「2枚投入できます」ってピンクのシールが貼られています。

んで、昨日、菊名で横浜線に乗り換えて新横浜で降りたら、、、JRの改札にこんな黄色いシールが貼られていました。
いや、二枚投入できま「せん」って、文末決定性を駆使されても紛らわしいだけなんですけど。f^_^;

イオカードも販売されていない今、JR改札に二枚投入するものなんてなかなかないだろうから、、、これはJR職員のギャグなのかな?

先週、ラモスの監督就任が発表された。あわせて、都並さんがコーチ、育成のGKコーチやってた新吉もトップチームのGKコーチに就任するとの事。哲二とはこれから交渉だとか。


シーズン途中でオジーが辞任した時にラモス就任の話があったそうだが、このタイミングで良かったんじゃないかと思っている。

シーズン途中での監督就任はかなりのリスクを伴う。だって、自分が選んだ選手でもないし、つい先日まで他人の思想の下に作られていたチームを前に、、、建て直しを図るのは並大抵の事ではないと思う。

現にバドンは建て直しきれずに去って行ったし。

ビーチサッカーW杯の日本代表監督で4位の成績を納めたとはいえ、1部リーグの監督としての実績のないラモスに、そこまでリスクを負わせないで良かった。


今、ラモスは自分の思うままにスタッフを集めている。とにかく、思う存分、やって欲しい。そして充分な準備の下、その力量を発揮してくれる事を切に願う。


PS.

一週間ほどコメント/トラックバックに返事をしていませんでした。発言をいただいた方々、済みませんでした。<m(__)m>

シドニーFC2選手にオファー?

テーマ:

Yahooスポーツニュース(スポニチ) によると、シドニーFCのFWペトロフスキとMFカーニィを補強選手としてリストアップしているとの事。

ドイツW杯オーストラリア代表候補で、年俸が安くって、というのは結構魅力的かな?

相馬のクロスを活かすには、ゴール前で高さのあるFWが欲しいところだし。

でも、カーニィって左利きだけどトヨタカップでは右サイドのMFやってなかったっけ?

今のVerdyにはこの位置で使える選手に山卓大悟玉乃久場がいるし。いくら競争をさせるって言ってもねぇ。。。それとも左で使うのかな?それだと平野相馬とかぶるなぁ。平野と競わせるのかな?


しかし、3月にAリーグのシーズンが終了して、それからの移籍では全然遅すぎるから、実現はしないかな。(^_^;)ゞ

相馬とラモス

テーマ:

昨日のWebニュースによると、横浜F・マリノスウチ相馬君に目を付けているんだそうな。

そりゃあ相馬君は左サイドとしてはピカ一の選手だから、目を付ける気持ちは判るけど、、、に移籍され、中隼がレンタル満了で復帰していったマリノスに、この上、相馬も取られるのは嫌だなぁ。。。


マリノス山卓森本大悟なんかも取って、ホームスタジアムを東京・味スタに移して、練習場をランドに引っ越してくれるんなら許してやらないでもないが。(^_^;)ゞ


そして今日、Verdyが来季の監督としてラモスと交渉しているとの報道があった。

公式HPで「近日中に発表できる予定」なんて言っていたので、いかにもの入れ替え戦が終わったら発表します、的なにおいを感じていたのだが、案の定といった感じだ。

しかし少し前の報道の中で、1年でJ1復帰を目指すしACLもあるし、監督としての経験の浅いOBの起用は考えていない、、、なんて言ってたんですけど、あれをメディアにしゃべった人は今ラモスと交渉をしているフロントとは別の人だったんでしょうか???


ともあれ、シーズン中から今のVerdyにはラモスが必要じゃないかと思っていたので、ラモススタッフ入りは大歓迎なんだけど、、、ビーチサッカー日本代表監督を経験したとは言え、Jリーグでの監督経験・実績はまだないのに、J2のリーグ戦48試合とACLの過密日程を戦い抜かなきゃならないのはちょっとプレッシャーきつくないっすか?

まぁ、任せるならラモスにちゃんと権限を与えて、チームの方向性をはっきりさせて欲しいです。

ラモスが監督としてきてくれるなら、更改を保留している山卓達も残ってくれるかな?相馬君ラモス監督の下でやってみない?(^_^)

町田、再来年J1で会おう

テーマ:

マチがレンタル満了でフロンターレに帰るそうだ。

チビの復帰が発表されたから、マチを返す事になるんじゃないかと心配していたが、、、案の定だった。

平本飯尾森本とどちらかというと縦に抜けるタイプばかりで、マチの高さは1つのアクセントになると期待していただけに、共に戦えないのが残念だ。


だが、マチにとってはJ1で戦うチャンスを得た訳で、来シーズン、が活躍してくれる事を祈る事にする。

我那覇黒津なんかに負けるなよ!(^_^)b


・・・えっ!?

マチって、川崎に復帰じゃないの?

それなら、マチは絶っっっ対に手放さないで欲しい!

クラブに再考を求む!!!

夢吾も復帰!

テーマ:

Yahooスポーツニュースによると、一柳夢吾がレンタル満了で鳥栖から帰ってくるとの事。

夢吾ならサイドもセンターもできそうだから、ディフェンダーの陣容は厚くなるハズ。

期待してます。(^_^)

ファインディング・ニモ

テーマ:

先日、WOWOWで放送した「ファインディング・ニモ」を見ました。

映像が綺麗だとは聞いていたけど、海の描写が素晴らしかったです。

でも、ちょっと気になったのが、、、名前。

ニモ(Nemo)ってラテン語で、英語で言うとNobodyでしょ?自分の子供にそんな名前をつけるコーラル&マーリンって。。。(-_-;)

さらには囚われの身となった歯医者の水槽でニモに付けられた名前がシャークベイト(Shark-bait)。これって、そのまんま「サメの餌」でしょ?

なんか、ニモって可哀想な子だわ。


ちなみに、ニモって名前をつけるんなら、クマノミにじゃなくってオウムガイの方が味わいがあったかも。。。(^_^;)ゞ