ベレーザ優勝!\(^o^)/

テーマ:

L1リーグ第20 2005/10/30

ベレーザ2-0マリーゼ


 西が丘で、勝つか引き分けるかでベレーザの優勝が決まる試合。

 後半途中まで決定的チャンスを活かせずにいたけど、永里に代えて小林弥生を投入し中盤を厚くすると、、、相手ゴール前での混戦からのシュートがDFに当ってループになって決まり遂に先制!

 さらに終了間際、パスを繋いで相手ペナルティエリアに攻め込み、DFを背負ってボールを受けた荒川がターンするところを倒されてPKの判定。これを大野が決めて試合を決定付けた。

 荒川の誕生日ゴールを見たかったが、得点王争いのトップにいる大野が蹴ったのは仕方がないか。(^_^;)ゞ

 このまま試合は終了し、ベレーザは3年ぶり8度目の優勝を決めた。


 いやぁ、気をもませてくれました。(^_^;)

 なんでもっとまっすぐにゴールを目指さないかなぁ。。。ゴールが見える時でも、シュートを撃たずにパスを出してるケースがかなりあったけど。(^_^;)ゞ

 まぁ、ともあれ無事に勝って優勝を決めてくれて良かった。あとはVerdyが復活して残留を決めてくれれば。。。


 なんか、今のVerdyって失点を警戒するあまり、出足が鈍ってるっていうか攻撃の厚みが減っている気がする。攻めるところと、きっちり守るところと、試合の展開に応じて皆で意思統一してバランスを取って欲しい。

AD

気力が萎えそうだが・・・

テーマ:

J1リーグ第29 2005/10/29

 F・マリノス1-0ヴェルディ


 でも、まだ諦めてなんかやらない!!!
 それにしても後半37分に失点しての敗戦。なんでこうも終盤の失点がつきまとうのか。。。(;_;)

 もうこの不運を払えるのなら、怪しげな新興宗教にでも入信してしまいたいワ。


 リーガ・エスパニョーラでは、シーズン立ち上がりは今ひとつだったが次第に調子を上げてきている。なんて、ちょっと期待させる新顔も登場しているし。

 J1は天皇杯とナビスコ決勝のためにまた2週間空く。ここでしっかり切り替えて、終盤の快進撃を祈ろう。次のホームでは、出場停止のあける平本に期待している。頼むよ、一樹

AD

絶対諦めない!

テーマ:

J1リーグ第28 2005/10/22

ヴェルディ1-2


V6010034.JPG サテライトの試合の退場+αで平本が天皇杯を含め3試合の出場停止。(;_;) 最初、なんでトップの試合に出てなかったのにいきなり出場停止になったのか判らなかった。


大悟ウエミ~も出場停止とあって、今日のスタメンは相馬戸川山卓慶行戸田平野森本シトンジウの4-3-3。森本君は久々の先発。


その森本が前半19分に魅せてくれた。

からのフィードを受けた相馬が左からGKの前を横切る低いクロス。GKが弾いたボールを飛び込んだ森本が左胸でゴールに押し込んで先制。まさにハートで掴んだ得点だった。


しかし、前半終了間際、のとりあえず撃ったみたいなシュートが決まり追いつかれる。

更には後半ロスタイムに入って、失点。のハイボールのフィードに相馬が飛び込んでクリアしたがクリアが小さく、セカンドボールをそのまま前に送られ、相馬の裏の空いたスペースをに使われ、、、さらには義成がニアを抜かれて。。。義成にはニアは防いで欲しかった。(;_;)


今日の結果で次節は戸田相馬が出場停止。だが、戸田はそれより怪我の方が心配だ。Verdy自体もかなりヤバイ状況になってしまった。

しかし!!下位グループは混戦状態。残り6試合のうち、3つ勝てば行ける気がする。まず、次のF・マリノス戦に勝つ!!!

またスーパーねた(^_^;)

テーマ:

V6010030.JPG いやぁ、スーパーってネタの宝庫なんですねぇ。。。(^_^;)ゞ

今日も例のご近所のスーパーからです。


このスーパー、「売ります/譲ってください」とか、「家庭教師します」みたいな情報交換の掲示板があります。

んで、左の画像はその1つなんですが、、、


『プロの家庭教師です。』


と名乗られている方が、それも中学・高校までの全教科を教えると仰っている方が、、、タイトルの「致します」を書き間違えて直してます。


誰にでもミスはあると言えばそれまでなんですが、、、『プロ』と称されるにしては手馴れていないですね。同じ意味で、書き忘れたと思しき、付箋紙に書いて後付けで貼り付けた携帯番号も印象的にマイナスポイントです。

・・・「経験豊富」とか言ってるけど、本当はあまり場数を踏んでいないプロなのかな?(^_^;)ゞ

今日もまた・・・(^_^;)ゞ

テーマ:
V6010029.JPG 今日、東横線の車内で見かけた○急自動車学校の広告です。

犬をモチーフにした「ト○くん」が、この教習所の説明をしてくれてます。曰く、


「AT普通二輪車も教習してます!!」


それはそれで結構なんですが、、、良~く見ると彼の胸には若葉マークが付いてるではないですか。

若葉マークの教官に教習受けるのは・・・やだなぁ。(^_^;)ゞ

V6010028.JPG なんか、週末がすっきりしないもんでヒトのアラが目に付くと言うか。。。(^_^;)ゞ


左の画像は近所のスーパーにあった看板。

七五三シーズンを控えてのものなんですが、衣装のレンタルカタログが画像の一番下にチラッと写っているのは良いとして、ポスターの一番下の「七五三カタログレンタル」って・・・なんか違和感を感じます。


七五三衣装のカタログを用意したレンタルなんでしょうけど、七五三のカタログをレンタルしてくれるように見えて仕方ありません。

大体、わざわざ「『カタログ』レンタル」なんて言わなくても、衣装をレンタルしようってのにカタログを用意していないって事はあまりないように思いますが。。。(^_^;)ゞ


PS.

先週末にDVDデッキを買いまして、ここ数日はそれを設置するためのスペースを作るために溜まりに溜まっていたサッカーマガジン・他を片付ける作業をしていたもんで、トラックバックやコメントをいただいた方に返事してなくってすみません。今更Res付けるのもピンボケな感じなんで、この場にて言い訳させていただきました。(^_^;)ゞ…m(_._)m

およそ2年分のサッカーマガジンってすっげ~重いんだよなぁ。。。

また勝ち点1…

テーマ:

J1リーグ第27節 2005/10/15

 アルビレックス1-1ヴェルディ


必勝を期して新潟キャンプまでして乗り込んだアウェイ戦は、またしても引き分け。(;_;)

現地に応援に行ったサポ達、お疲れ様でした。


後半開始そうそうのウエミ~の退場は、いったい何があったんだろう?たった3分の間に2度もイエロー貰うなんて。。。

これで次節・東京ダービーはウエミ~大悟が出場停止。う~む、誰が出るのかな?

誰が出ても、今度こそ絶っっっ対勝て!!>Verdy

郵便局

テーマ:

昨日、不在中に郵便の配達連絡票が入っていた。

これで3日連続で(それぞれ別の郵便なんだけど)連絡票を貰ってしまった。(^_^;)


昨日届いたのは小包だったらしい。でも、配達記録郵便でも配達証明でもなくってただの小包なら、ウチのマンション、宅配ロッカーがあるから配達連絡票なんか入れずにそっちに入れておいてくれればいいのに。。。


ゆうパックなら宅配ロッカーに入れてくれてた気がするんだけど、郵便として届いた小包は宅配ロッカーを使わないのかしら?・・・宅配業者が頑張っているのに、郵便局のサービスって…なんか変じゃないかな?(^_^;)ゞ

日本代表東欧遠征 2005/10/12

 ウクライナ1-0日本


なんかあのラトビアの主審、後半の最後の方は随分とウクライナを勝たせるのに懸命だったようだ。

いくら決定機を迎えてもシュートを枠に飛ばせないウクライナ攻撃陣に業を煮やしたのだろうか?「ええい、俺が試合を決めてやる!」とか?(^_^;)ゞ

これがホームタウンデシジョンってものなんですかねぇ。。。

ちなみに後半立ち上がりの中田浩二の退場は、後方からの足首へのタックルであり、ルールどおりの裁定だったとは思うけどね。浩二はなんであんなとこで、あんな危険なタックルなんかしたんだろう?雨で滑ったのか?日本代表が最後まで11人で戦ったらどんな結果になったのか、見たかったなぁ。


しかし、シェフチェンコのいないウクライナにこんなに決定機を作られていいのか?>日本代表

こんなに決定機を作りながら、主審のアシストなしでは点を取れなくていいのか?>ウクライナ代表

ただの親善試合でこんなに偏ったジャッジしてていいのか?>主審(親善試合だから、かな?)


この東欧遠征の2試合で感じたのは、日本代表は中盤ではパスをつなげても、相手ゴール近くでの崩しはまだまだ不十分だし、シュートを打つべきシーンでパスを出してしまう選手がいるって事。本大会までに改善できるのかなぁ。。。