Go!シトン、Go!

テーマ:

シトンが無事、戻ってきてくれました。\(^o^)/

いや~、当初再来日予定と聞いていた日になっても戻ってきてくれないから、心配しちゃいましたよ。(^_^;)ゞ

でも、ニュースによれば、フロンターレ戦で傷めた足は問題なく、以前手術した心臓も異常なしだそうで、週末のガンバ戦も行けそうとの事。(^_^)


是非ともシトンに爆発してもらって、得点王争いのライバル大黒君をぶっちぎって欲しいもんです。

一樹にも一緒に爆発してもらいましょう(^_^)。

AD

那須に行ってきました(^_^;)

テーマ:

Verdy君.jpg

あんまり更新してなかったので、ヨシカズさんに煽りを入れられてしまった。(汗) 


さて、この土日で那須に行ってきました。

とは言っても、那須スポーツランドでのヴェルディユースの試合を見に行った訳ではなく、、、両親を連れて保養所に行ってきただけなんです。(^_^;)ゞ


とはいえ、自分が近くにいた時にヴェルディユースが戦っていて、それも優勝してくれて嬉しいです。\(^o^)/

決勝戦は後半残り2分からの逆転だったようで、1999年(だったっけ?)のチャンピオンズリーグ決勝の大逆転劇を思い出しました。

ユースと同様、トップチームにも再開後のリーグ戦頑張ってもらいましょう。(^_^)


PS.

 スタンプラリーの画像って、面倒だから連結してアップしてしまったけど、、、10個バラバラじゃなきゃ無効なのかしら?(^_^;)

AD

箱根の紫陽花

テーマ:

61715482.JPG 昨日、箱根に花見っちゅうかアジサイを見に行ってきました。

こちらは強羅公園のアジサイ展に出展されていたもの。やはりすごく綺麗でした。(^_^)

ちなみに、強羅公園の入り口には「バラ満開」みたいな事が書かれていますが、、、既にしおれてしまっていますので、期待して見に行ったりしないように気をつけてください。(^_^;)ゞ


箱根登山鉄道にも乗りましたが、線路沿いのアジサイは、全体としては「これから」といったところでした。こちらは来週あたりが見ごろかな?

AD

雨と紫陽花

テーマ:

V6010003.JPG ご近所のアジサイです。


先週、梅雨入りしたというのに昨日はやけに蒸し暑いなぁ・・・などと思っていたら、今日は梅雨らしく雨。(^_^;)ゞ

アジサイも雨をうけて嬉しそうでした。(^_^)


早く梅雨が明けないかなぁ・・・って気が早すぎ(^_^;)ゞ

なんてこったい!┐(´-`)┌

テーマ:
ナビスコカップ1次リーグ第6節 2005/06/11

ヴェルディ1-2ガンバ

 今日はグループリーグの最終節。いつものように車で味スタへ・・・さぁ着いた、と思ったら警備員さんが駐車場入り口で通せんぼ。(^_^;) そうだった、、、ナビスコは年間駐車場券の対象外だった。(^_^;)ゞ

 仕方がないのでポケットガーデンの駐車場へ。。。途中のコンビニで、スタジアムで食べるようにおにぎり買ってきてたのだけど、、、駐車場代を安くするためにロイヤルホストに入る。

・・・とかくするうちに6時半になってしまい、あわててスタジアムへ。


61118350.jpg
試合前にゴール裏に虹。勝利に架ける橋かと思われたが・・・

 シトンが怪我で不在なため、今日の2トップは平本玉乃。(平本の1トップか?)

いつものようにボールを支配し、結構いいシーンも作り出すが、シュートが決まらない。(^_^;)

 ハーフタイムに他会場の結果を見て知ったのだが、C組2位のは引き分けたが、A組2位の大宮とD組2位のC大阪が勝ってしまい、ともに勝ち点10。つまり試合開始時点でVerdyの勝ち抜けの可能性はなくなっていたのであった。(:_;)

 どうやら敗退が決まっていた事で、オジーはこのゲーム、育成にポイントを置いたようだ。周りと噛み合っていないように思われた玉乃だったが最後まで使い、さらに後半途中から新加入のFW文済天を起用。この文君、ポストプレーヤーかと思っていたが、右に左に結構動き回っていた。・・・でも、まだVerdyのサッカーに馴染んでいない感じだった。(^_^;)

 2点ビハインドから慶行のFKが見事に決まり、1-2まで追い上げたが、試合はそのまま終了。Verdyの今年のナビスコカップは終了した。


 さて、例年のように中断後のリーグ戦から大躍進を見せてもらおうか。

シトン不在のガンバ戦

テーマ:

今日、ブログをサーフしていて始めて知った。

シトンが足の怪我の療養のため、ブラジルに一旦帰国してしまったそうだ。

元気にプレーしているように見えたけど、そんなに悪かったんだ・・・。(:_;)

短いオフだけど、ブラジルでしっかり治して、また元気に帰ってきて欲しい。(^_^)>シトン

絶対絶対、戻ってきてね。p(^_^)q


となると、一縷の望みを託したガンバ戦、FWのスタメンは平本町田の2トップかな?

ここのところ、冷静なシュートを決め始めて好調の平本には是非頑張ってもらいたい。\(^o^)/

雨の等々力

テーマ:

ナビスコカップ1次リーグ第5節 2005/06/04

 フロンターレ1-1ヴェルディ


事前にチェックしたYahoo!の天気予報によれば、この日の等々力競技場は15時・18時は曇り、21時から雨だったんですが。。。なんと6時過ぎから雨が降り出し、試合前の練習の頃にはもう土砂降り。パスを繋ぐサッカーには辛いコンディションで試合は始まる事に。

今節は平本が出場停止、森本李康珍はワールドユースで不在ということで、DFは戸田戸川上村の3バック、2トップはシトン町田でスタート。

強い雨の中、町田の打点の高いヘディングなどいいシーンもあったものの、決定打が出ない。ボールの1バウンド目が異常に伸びる気がする。

後半になると雨が小降りになり終わる頃には止んでくれましたが、試合の方はすっきりしませんでした。

先制点を奪われた後、山卓のヘッドで同点。その後も何度かいいシーンを作り出したものの、1-1のまま試合は終了。既に敗戦していたガンバを抜くチャンスを、両チーム共に活かせませんでした。


この日は後半に平野に代わって玉乃ちゃんが出ましたが、右サイドタッチライン沿いでプレー。フロンターレDFにボールを奪われるシーンが多く、持ち味を活かせていませんでした。このポジションで起用するなら、チャールズ久場の方が良かったかも?それとも雨の影響か?


これで勝ち抜けは成績の良い2位狙いの微妙な状態に。。。まずはホーム味スタでガンバを撃破して望みを繋いで欲しい。p(^_^)q

駐車料金無料?

テーマ:

これはご近所の商店街の駐車場出口。

出口の遮断機のバーが折れてしまっていて、料金払わなくてもスイスイ出られます。(^_^;)ゞ


ここの駐車場、商店街の枝道にあって、路地自体が結構狭く、その上この出口って下り坂になっているもんで、、、出口でてすぐに右折(/左折)しなきゃなんないんだけど、結構厳しいんですよ。(^_^;)

きっと、このバーは出口を右折しきれなかった車がバックして折ってしまったんでしょう。(^_^;)ゞ


ちなみに翌日にはちゃんとバーは修復されていました。

文済天選手

テーマ:

Verdyからのお知らせ によると、文済天選手とプロC契約を結んだとの事。

韓国U-18代表のFWで、183cm・74kgだそうです。U-18代表に選ばれるくらいだから、有望な選手なんでしょうね。


ただ、FWを採ったのってどうなんでしょうか?

今のところ、シトン平本がレギュラーで、森本町田がバックアップ。玉乃ちゃんもFW起用されることがあります。来年以降を考えると、飯尾が帰ってくる可能性があり(その場合は町田川崎へ戻る?)なんにしても2トップが2セット以上作れる状態です。

シトンは軸として外せないし、平本森本Verdyの将来を担って欲しい存在だし、流れを変える存在として町田飯尾)/玉乃がいるし。。。折角、いい選手を採ったけど、使うチャンスあるのかなぁ?(^_^;)ゞ