・・・って4点も取ったら、普通は勝つよなぁ。。。(;_;)


J1リーグ第8節 2005/04/28

 グランパス5-4ヴェルディ


今日はネットで速報を見ていただけなので、選手達のプレイは判りませんが、十分エキサイティングな試合でした。

なんといっても立ち上がり9分の一樹のゴール!

これで迷いが吹っ切れたのか、なんとハットトリックを決めてくれました。\(^o^)/

さらにはワシントンのゴール(PK)で1点差まで追い上げたんですが、残念ながら敗戦。


しかし、シトンに頼りっきりじゃなくてもこれだけ点を取れるようになったってぇ事は今後に期待!

一樹が遂にBreakしたか?!

これでディフェンスを立て直したら無敵のチームになるかも?(^_^)


次は連敗中のマリノスだ!今度こそ、ホーム味スタで勝利を!!!

AD

謎・・・

テーマ:

(その1)

 今日の帰り、夜道を歩いていたら、向こうから大柄な男性が歩いてきました。

 逆光で良く見えなかったのですが、なにやら頬の辺りに手をやったまま歩いているので、「この人も携帯電話しながら歩いているんだな」と思っていたのですが、、、近づいていくとジョリジョリと音がする。


 そう、この人、電動ヒゲソリでひげを剃りながら歩いていたんです。でもなんで・・・?!


(その2)

 新横浜の駅には、新幹線乗り換え改札と横浜線ホーム階段との間に短いけどエスカレータがあります。

 んで、そのエスカレータの乗り場近くでは、説明のアナウンスが流されているんですが、曰く「これは横浜線連絡通路方面へのエスカレータです。」

 『方面』って言葉はこ~ゆ~場合、代表的な目的地を表すのに用いるものですが、、、このエスカレータは連絡通路以外に行けるところはありません。

 言葉の使い方、間違ってますよ。>JR東日本

AD

なかなか勝てない(;_;)

テーマ:

J1リーグ第7節 2005/04/23

ヴェルディ2-2アルビレックス

 

今日は相馬が怪我から復帰。

前節の大宮戦で良かった平本をトップ下にすえた4-4-2でスタート。

前半7分、幸先良くワシントンがGet Goal!\(^o^)/

今日はいい感じだと思ったら、その直後、11分に失点。(;_;)

さらに山卓のゴールはファウルで取り消されてしまう。キーパーチャージ?もはやそんなルールはない!

新潟のGK野澤は完全に捕球してなかったんだから、問題なくゴールっしょ!

20050423さくら.jpg
ヨシカズさん作成のさくらのゲーフラ

他にもシトンが引っ張って倒されても、新潟DFの体から大きく離れていた手にボールが当たっても、笛はならず。・・・なんで?!

シトンが引っ張られてもファウル取ってもらえないのは、もしかするとシトンが強いから簡単には倒れず、引っ張られてからやや遅れて倒れるから、シミュレーションっぽく見えてしまうのかなぁ。。。

あのハンドがファウルにならなかったのは、少し前の試合で磐田福西のゴッドハンド・ゴールを「意図的なものではない」として認めた岡田主審の影響でしょうかね。

ゴール前で、攻めているヴェルディのパスが、体から大きくはなれた新潟DFの手に当たって、んでヴェルディの攻撃が失敗して、「意図的でない」もなにもないもんだわ。奥谷主審、判定に疑問多数なんですけど?

惜しかったのは、ロスタイムの平本のシュート。あれを決めていれば、劇的な勝利、平本はヒーローになれたのに大きくふかして枠を捉えられず。あぁ・・・。

結局、2-2のドローに終わってしまった。

 

どうもここのところ、審判に祟られている気がする。次は気持ち良く勝ってもらおう!

 

 

L1リーグ第3節

ベレーザ2-0マリーゼ

 

今日はなでしこリーグとのダブルヘッダ。

こちらの試合は終始押し気味に試合を進め、大野のゴールで前節・首位のマリーゼに勝利を納めました。\(^o^)/

しかし、ベレーザのサッカーって、本当にヴェルディと良く似ていますね。狭いところでパスをまわしてつないで、中央突破を好むあたり、そっくり。まさに読売クラブのサッカーだわ。

でも、今日のベレーザは攻めていた割りに決定的なチャンスは多くなく、悪い時のヴェルディにも似ていたかも?(^_^;)ゞ ま、勝ってるうちに良くなるかな?

なんか効きそうp(^^)q

テーマ:
41615150.JPG

先日、箱根のユネッサンに行って来ました。

今、ユネッサンでは4月30日までの限定で「花粉症対策風呂」をやってます。日頃花粉に悩まされている私ゃ当然、入ってみたんですが、、、これ結構いいカモ?(^_^)

 

アレルギーに効果のあるアロマの香りが心地よく、お湯の温度も程よく(少々暖かめ)、長湯できちゃうんですよねぇ。

41716520.JPGさて、帰り道、国道一号沿いにまだ咲いている桜を見つけました。でも、箱根でももう桜の時期は終わろうとしているようです。

今年は当たり年?(^_^)

テーマ:

今年はヴェルディ絡みでかなりツイてる。(^_^)

 

まず第一に、品川でやったファンの集いに行けた事。

次に(先着100名だっけ?)サイン入り新レプリカが買えた事。

そしてナビスコのフロンターレ戦で義成のサインボール貰えた事。

さらにこの度、アメブロ開設記念で選手達のサイン入りユニが当たった。\(^o^)/

 

このノリで、チームも連勝街道を邁進して欲しいものだ。(^_^)b

 

PS.

 みーのすけさんの情報によれば、右膝を痛めていた相馬君がいよいよ復活するらしい。

 無理せず、がんがんクロス上げて欲しい。(^_^;)ゞ

---takuya-yamada wrote at 4/20 as below---

夜は知り合いの引越しパーティーに呼ばれて来ました。

---

 

これを読んだ時、義成選手の引越し祝いかと思いましたが、違うようですね。(^_^;)

 

---takuya-yamada also wrote as below--- 

PS 今日の練習では連戦で少し痛んでる箇所があり別メニューでしたが週末に向けて調整しますのでご心配なく・・・・

---

 

先日の広島戦の終盤に交代した理由となった怪我でしょうか?

ここのところ、ヴェルディはキーマンと呼べる選手が怪我したり、出場停止になったりと、、、なかなかベストメンバーが組めていないように思います。早く、怪我した選手たちが復帰してベストの組み合わせを見つけられるといいなぁ。特に、相馬選手には早く復帰して欲しい。

そう言えば。。。

テーマ:

---Hirarin wrote at 3/30 as below:---

ヴェルディ公式HPホットトピックスにこの番組の情報が載っていますが、、、番組のスタート時刻が25:30となっています。
サッカーマガジンやG+のWeb番組表で確認したら、17:30の間違い。(^_^;)
どうも、日テレでの放送の時間かなんかとゴッチャになってしまったようですが、、、こ~ゆ~情報は間違えないで欲しいなぁ。。。(^_^;)ゞ

------

 

ってしばらく前に書いたんですが、G+でのヴェルバラの放送時間は本来25:30のようです。(どうも週によって26:30だったりするようですが(^_^;)

ということは、↑の間違いもヴェルディ公式HPの間違いではなく、ひょっとするとG+側が直前になって初回だけ放送時間を変えたのかもしれません。

ごめんね>ヴェルディフロント

神戸屋キッチンのトレイ

テーマ:

今日は午前中出張だったので、昼は外食。神戸屋キッチンで食べました。

席についてふと見ると、トレイに次のような文が書いてありました。

 

We wish all the time to be able to probide you fresh bread and to propose you a top of eating life with bread.

 

せっかく、英語で頑張っているのに、スペルをミスってる。。。カッコ悪~。(^_^;)ゞ

次こそは頑張って!

テーマ:

良かった、山卓ヤナギも次を頑張るって言ってくれてる。(^_^)

今の成績はちょっといただけないけど、こ~ゆ~風に選手の気持ちを知ることが出来るようになって、本当に良かったと思う。

 

山卓が言っているように、今のJ1はそんなにチーム力の差はないように思う。だからこそヴェルディにもチャンスがまだまだある。次から3連勝したら、ひょっとしたら首位かもしれないんだ。

 

次はアウェイの大宮戦。残念ながら競技場には行けないけど、応援しているから頑張れヴェルディ!!

 

PS.

水曜の広島戦、試合を見に来た人の数は3000人ちょっとと非常に少なかったけど、、、でも、ヴェルディのゴール裏にいる人達の声は凄く大きく感じた。みんな本当にヴェルディが好きなんだ、って実感できたのは嬉しかった。

だからこそ、次こそは皆で喜びを分かち合いたい。