ヴェル・バラ、ベルバラ?

テーマ:
明日30日からCSのG+(日テレ系)で「ヴェル・バラ」なる番組がスタートするとの事です。
ヴェルディ関連の番組というと、優香のヴェルディちゃんで始まった「ヴェルディが好きだ」(だったっけ?)が懐かしいですが、今度のはどんな番組なのか?とりあえず、チェックしてみる事にします。

ちなみに番組タイトルのヴェル・バラは、「ヴェルディのバラエティ」とベルバラを引っ掛けたものだと思いますが、良く考えたらベルバラだって本当は「ヴェルサイユ」の薔薇だから、あっちだってヴェル・バラが正解なんですね。(^_^;)ゞ

PS.
ヴェルディ公式HPホットトピックスにこの番組の情報が載っていますが、、、番組のスタート時刻が25:30となっています。
サッカーマガジンやG+のWeb番組表で確認したら、17:30の間違い。(^_^;)
どうも、日テレでの放送の時間かなんかとゴッチャになってしまったようですが、、、こ~ゆ~情報は間違えないで欲しいなぁ。。。(^_^;)ゞ
AD

3/27の桜

テーマ:
多摩川沿線では、はまだ全然咲いていなかったですが、ご近所(注)ではこんなに咲いてるところがありました。
本格的開花ももうすぐかな?

注:
 先日Upした「ご近所」とは同じ町内ですが、別の家です。ちなみに先日のご近所の桜は、もうすべて散ってしまいました。(^_^;)ゞ
AD

アウェイの広島戦

テーマ:
ナビスコカップ1次リーグ第2節 2005/03/26
 サンフレッチェ0-1ヴェルディ

今日は昼間、外出していたので試合経過・内容は全然知りませんでした。
帰ってきてヴェルディ食堂を見たら、もうヤナギが結果を書き込んでくれていました。こういうのって、嬉しいですねぇ。(^_^)

でも、現時点でオフィシャルページの試合詳細・レポートのページには試合経過の記事がなく、ワシントンのゴールで勝ったって事しか判らないです。(;_;)
ナビスコだし?、アウェイだし大変だとは思うのですが、TV中継がない時なんかはここの経過情報が非常に助かるので、できればUpして欲しいなぁ。。。
AD

タカラのマ・メール

テーマ:
先日、ウチの奥様が「マ・メール」というのを貰ってきました。
こいつは、「ありがとう」などのメッセージが入った豆が蒔いてある缶詰で、水をやっているとしばらくして写真のようにメッセージの記された芽が出てくるものです。
(贈られた方には、芽が出るまでどんなメッセージが出てくるのかは判りません。)

んで、この缶を開けたら取扱説明書と一緒にアンケートはがきが入っていたのですが、そのアンケートには、、、
●どこでこの製品を知りましたか?
●このメッセージを選んだ理由は?
●価格についてどう思いますか?
みたいな質問が書かれていました。

どう考えてもプレゼント用の品物で、贈られて缶を開けた人は「なんでこれを選んだ」とか「値段は高いか」なんて聞かれたって、知る訳ないと思うのですが。
タカラという名の通った会社がやっているにしては、商品コンセプトとマッチしない、明らかにおかしなアンケートでした。(^_^;)ゞ

フロンターレサポーター

テーマ:
土曜のナビスコカップ、久々に電車(南武線+京王線)で味スタに行ったのですが、同じ電車でフロンターレのレプリカを着た人を結構見かけました。
集団ではなく、どの人も1人でスタジアムに向かっていたようですが、行きの道中からレプリカ姿という気合の入ったサポーターが多いのには、ちょっと驚きと若干の羨ましさを感じました。

まぁ、かくいう私はコートの下に今年のレプリカ(大悟のサイン入り)を着ていたので、こっちだって負けてないぞの気分でしたが。(^_^)

不定期日記スタート

テーマ:
ナビスコカップ1次リーグ第1節 2005/03/19
ヴェルディ4-4フロンターレ

いや~ぁ、前半0-4となった時にはどうなるかと思いました。
もう昨年の2ndステージのレッズ戦の悪夢を見るような。(^_^;)

でも、後半は見違えるような動きになって4点差を追いついて見せてくれました。\(^o^)/

今回の苦戦は、左サイドの相馬の行く手にスペースを与えないフロンターレの作戦が原因のひとつのような気がします。
すでに評価の高い相馬を警戒するチームはこれからも出てくるでしょうから、そこを抑えられた時の手も練っておかないと。。。