平野剛 オフィシャルブログ

長崎市議会議員 政務調査活動 平野剛


テーマ:

6月7日より6月議会が始まります。

今回は一般質問に登壇します。
日時は議会初日終了後、くじ引きにて決定しますので、まだ未定ですが、決まり次第また報告させて頂きますので、お時間ある方は是非、市議会傍聴席の方へお越し頂ければやりがいもあり、嬉しい限りです。
また、ケーブルTVにても生中継されていますので、ご覧頂ければと思います。

今回の質問内容は、
①公共施設のマネジメント計画について
②生活保護受給者の子供の支援について
③待機児童解消について
④ふるさと納税について

を予定しております。

①については、現在長崎市が保有する全施設・インフラを今後の財政の見通しの中で、いかに建て替え・補修・維持管理等を行っていくのか、そのマネジメント計画策定について質問致します。

②については、生活保護受給者の子供や孫が、大人になってまた生活保護受給者になるという負の連鎖を断ち切る為の支援の在り方を質します。

③については、前回のブログにアップした通りです。

④については、制度が始まって、最近関心が薄れてきたのではと思うところがあるので、自主財源乏しい長崎市にとって、その歳入の手段として、県外に住む長崎を大好きな元長崎人は多数いらっしゃると思いますので、その周知と、長崎市発展の為の魅力ある事業への投資の呼びかけについて提案します。



来週月曜日から、行政側への質問通告が始まりますので、後日、改めて一項目ずつ詳しく中身を説明していきたいと思います。




長崎市議会議員 平野剛のホームページです。
政務調査活動を随時更新中ですので是非皆さまご覧ください。
http://www.hirano-tsuyoshi.net/






Android携帯からの投稿



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

平野剛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。