どうなる待合室 パート3

テーマ:

どうもーカミノマイケルです。


いきなり来た梅雨がすでに終わった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


またまたの工事状況報告になります。ヾ(@°▽°@)ノ




平野 ドライビングスクールのブログ
今の新教室の内装です。これで新教室はほとんど完成になります。


キレイですねー。


今後は、待合室の改装に取り掛かります。


その間は、この新教室を臨時待合所として、


生徒のみなさんにご利用いただきます。


待合室の完成まで少しお待ちくださいねー。



では今日の一曲


 BARBEE BOYS     ”目を閉じておいでよ”


邦楽です。恥ずかしながらつい最近まで知りませんでした。


なんで知ったかというと、YOUTUBEです。


芸人のRGが本気で歌っていたんですよ。鬼奴と。


それが一切ネタなしの本気の歌唱なんですが、むちゃむちゃおもしろいです。


そこから本家のBARBEE BOYSを見たのですが、かっこいいです。


お世辞にも歌がうまいとは言えないですが、演奏や雰囲気、オーラが最高にかっこいいです。


彼等の曲は歌詞が過激で凝っていて、ネットの解説などを見ると驚きますよ。そこまで練ってるんやってね。


ぜひぜひRGも本家も聴いてみてください。


ではでは

AD

どうなる待合室 パート2

テーマ:



平野 ドライビングスクールのブログ-新教室2


平野 ドライビングスクールのブログ-新教室1

どうも!カミノマイケルです。


新教室どんどん完成に近づいています!


以前の画像から比べると雲泥の差!


建築技術って素晴らしい!


今後は待合室にも着手します。


皆さん楽しみにしててくださいね。ヾ(@°▽°@)ノ





今日の一曲


ベスト・オブ・フィル・コリンズ/フィル・コリンズ
¥2,520
Amazon.co.jp



Phil Collins


”I Wish It Would Rain Down”


この曲はそんなに有名な曲ではないです。


カラオケにも入っていないです。


が!すごく良い曲です。


別れの歌です。


何度も離婚したフィルコリンズしか歌えない歌かもしれませんね笑。


ちなみにギターはエリッククラプトンです。


泣きのギターが鳥肌もの。


みなさんぜひぜひ聴いてくださいね。


ではでは





AD

どうなる待合室 パート1

テーマ:



平野 ドライビングスクールのブログ-新教室
どうもーカミノマイケルです。


今日から6月ですね。いきなり梅雨だなんて、変な感じです。


さて皆さん、今教習所で工事が行われているのを知っていましたか?


実は待合室の改装と、新教室を設置する工事なんです。





5月末現状はこれです。



これからどうなっていくのか?カミノマイケルも楽しみにしています。


随時アップしますので、こうご期待。



今日の一曲



George Michael   

          ” I Can't Make You Love Me”




Ladies & Gentlemen: The Best of George Michael/George Michael
¥1,531
Amazon.co.jp

この曲、はっきり言ってぜんぜん有名じゃないです。


歌っているのは元Wham!のジョージマイケル。


クリスマスに100%流れるラストクリスマスを歌っていた人です。


これならみんな知ってるでしょ?



切ないラブソングですが、もともとボニーレイットという女性シンガーソングライターの歌なのでこれはカバーになります。


タイトルを直訳すると、『僕は君に僕を愛させることはできない』


なんのこっちゃ、ですが、つまりは恋に破れたってことです。


悲しいですねー。


ぜひ聴いてみてくださいね。


ではでは。



AD

まずはご挨拶



グッド!こんにちは!初めまして。


平野ドライビングスクールのカミノマイケルです。


今日から新たにブログがスタートです!


これからよろしくお願いします!目







今日は土曜日です。平野ドライビングスクールでは適性検査の日になります。


入所されたら、まずは適性検査を受けていただかないといけません。


内容はといいますと、10:30より説明会を兼ねて、皆さんの運転適性を検査します。




”法律は守らないといけない!”



”いいえ”



ってなものです。



運転に向いているか検査されます。



なんて大げさですね。


実は適性検査、これはあくまで学科の授業で使用するための簡単なものです。


検査といってもマークシートで選んでもらうだけですから何も心配はいりません。



適性検査を受けられる方は今日からが自動車教習のスタートです。


これから卒業まで私たちが一緒に力になれたらと思います。皆さんのやる気にあふれた顔を見ていると


負けないようにやらないと!と私たちも改めて力づけられます。



皆さん一緒にがんばりましょうねー。






突然ですが、カミノマイケルは音楽好きです。歌います。最近は踊ります。


では今日の一曲。





Michael Jackson "Man In The Mirror"

アルバム ”BAD” ほか各ベスト版に収録
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション/マイケル・ジャクソン




2009年、再起を賭けたツアー直前に亡くなったマイケルジャクソン。


マイケルと言ったらスリラー。


しかし私、カミノマイケルのおすすめはこれです。


マイケルジャクソンはゴシップに追い立てられた人生でした。


しかし一部では福祉、慈善事業に力を入れていたことで有名です。


その彼の心が表現されているのがこの曲。


そのメッセージは、



世界をより良くするには、まず鏡の中の自分を変えよう!



というものです。平野ドライビングスクールも教育機関として、皆の役に立てるようにがんばります!



ぜひ皆さん聴いてくださいね。






てな感じでこれからやっていきたいと思います。今日の一曲、楽しみにしてくださいね。


あらためてよろしくお願いします皆さん!



ではでは、今日はこのへんで。