平野綾オフィシャルブログ「AsH」Powered by Ameba

平野綾オフィシャルブログ「AsH」Powered by Ameba


テーマ:
今⁈……って感じの更新ですが‼︎(笑)。


大阪公演中に出会ったお店、行きつけのお店をご紹介.。.:*☆

きっとこのブログを見たあと、
お腹が空きまくる&大阪に行きたくなるはず‼︎


覚悟して読んでください‼︎





①龍の巣


美味しいうどん屋さんを求めてフラフラしていたら巡り会えたお店!

うどんとお肉って……私の好きなものしかない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

カウンターひとり焼肉をしていてかなりの量を平らげた後に〆でかすうどんという、
かなりのフードファイターを発揮しました(笑)。



{E4954E5A-EC7A-43E7-BA38-41246343BDD8}


焼肉も美味しいのですが、

個人的にタン刺しがあったのが嬉しくて!


にんにく、ネギと、
甘くてドロッとした醤油がベストなコンボ‼︎




{98B49E4E-7FC9-4473-B1D3-C95B1867BA75}



↑こちらスタミナかすうどん!


卵とニンニクがガッツリ効いて翌日は元気‼︎




{1FE390A9-1AC3-45AD-937A-27B4742CC1CA}


↑こちらは梅もずくかすうどん。


かすの脂も梅でサッパリ!

もずくの食感と合わせてアッサリ食べられます。



東京だと新宿にもあるそう!

各地で是非味わってみてください♪







②タコタコキング


{5BA6449B-7667-4078-9A38-DEC8ED6FC339}



大阪に行ったら必ず行く行きつけのお店♪


タコタコキングはジャズのかかったBarカウンターでたこ焼きを食べれる、
リーズナブルでオシャレなお店。

最近は店舗によってランチも始めたんだとか!



今回もメニューにはないスペシャル、塩胡椒マヨを食べに行きました!


ちなみに私がお店に行って”いつもの”と言うと、
この塩胡椒マヨと牛乳(ガムシロ入り)が出てきます(笑)。




{78B06C22-8A4F-4849-AB55-572C94CB1A73}


そして今回初めて作ってもらったスペシャルメニューがこちら↑


マヨに七味と天かすが乗っている大人な味わい♡



タコタコキング、大阪に行ったらいつも必ず行くのです。

スタンダードブックストア→まんだらけ→タコタコキングというルート(笑)。


是非足を伸ばしてみてください!

行けば自然とそのルートになるから‼︎w





たこ焼きといえば…、





③甲賀流


{B909E3FD-0B06-424B-8ABB-F676822DAA66}



久しぶりの甲賀流♪


日曜のアメ村で、甲賀流さんの前の広場でJKたちと共に食べるたこ焼きは絶品です(笑)。


ちょうど10年くらい前に声グラの企画で厨房にお邪魔してたこ焼きを焼かせていただいたのが懐かしい……。

変わらず美味しいです♡







番外編!


ルーさんの入れてくれたお茶と、
ジョージさんのお姉様からいただいた萩の月♡



{34CDC688-E253-4557-B93E-DAC57624CABB}



ルーさんは師範なのです!

楽屋にもお茶の道具が!


冷やしておいた萩の月と合わせて絶品でした♡






④美々卯


{EDF86368-F6AD-459D-B336-3221AC129416}


うどんもしゃぶしゃぶもお刺身も天ぷらも食べたい‼︎という私みたいな人(笑)、
セットがリーズナブルに食べられる、
しかも女子のお一人さまが多い!←大事w

……といえば、やっぱり美々卯でしょう!



季節の天ぷらと棒寿司、すだちのおうどんのセットを頼んだのですが、
この頃から私の胃袋は次元を越えていたので、
そのままこのセットをお代わりしました(笑)。


いやなんか……胃袋に限界を感じない!w







⑤紅炉庵


{23042001-A12C-43CB-A6F1-1940A6C8063C}


俺の胃袋は宇宙だぜ的なフードファイターと化した私がMAX食べていた頃です(笑)。


ささきのぞみ氏の妹ちゃんとご飯した時のお店♡


テンションがブチ上がるメニューばかりで、
兎に角全部頼もう!行ける‼︎…と食欲に忠実に頼んだらこんな量に!



だけどペロッと完食。





{BA6897E9-D201-4490-A7A4-13CE822F7DA4}


メニューは、スタンダードな和食がスタイリッシュになった感覚のラインナップ!



やはり日本人ですから。

和食は沁みますよねぇ〜。







⑥かに道楽


{33373C4A-59D7-4653-805B-AB1C2ED2A419}



数年ぶりに行きましたが、最早観光地!

私も韓国語のメニュー出されました(笑)。


……だけどさ、旅先のかに道楽に女子ひとりで行く外国の人、
お一人さまレベル高杉だと思うんだ(笑)。




生のカニ握りが一番好き♡
あと太巻き!


松竹座に行く時もたまに寄って、お弁当を買ってから入ってました♪






⑦はり重


{67E61462-539A-4647-9346-D9893742F191}



松竹座のすぐ向かいにある、老舗の洋食屋さん。


マチソワ間に出前を頼んだことはありましたが、
一度はちゃんとお店に行って食べたかったのが滞在ギリギリで叶いました!


ビーフカツカレーなどが有名と聞いて出前で食べていたので、
私の大好物のタンシチューを‼︎



とろける〜.。.:*☆

求めていた味でした!



隣のテーブルのトルコ人のおじさまおばさまと仲良くなって、
コメディ・トゥナイト!宣伝しといた♡








⑧Elk(エルク)



今回のMVPはこのお店!



{B66129DE-A539-4328-9C4C-441F81E5C24E}



大阪・京都・奈良・名古屋に店舗を構えるパンケーキ屋さん。


上の写真のようなガッツリ食べられるおかずパンケーキもあれば、
下の写真のような王道デザートパンケーキもあります。



{6DD0D5BC-18DE-4C6C-BD2A-AEBC6AC0DA22}



この厚みからは想像できない、
スフレのようなフワフワが口の中に広がり、
全く重くないからペロッと食べられます!


大阪公演中何回か通いましたが、
カフェにしては遅い時間まで空いているのもポイント。


騙されたと思ってメニューだけでもググってみてください!

テンション上がるしかないですよ‼︎






⑨但馬屋


{26E27737-3AB9-4CEE-90A6-1194F5D8514E}


今回の大阪ラスト肉はこのお店でした!

いくつか店舗があって、
日航ホテルの地下にあるこのお店が一番美味しいと風の噂で聞きまして(笑)。



オススメ熟成肉をいただき至福の時間〜♪


素材の味が素晴らしいので、わさびだけでアッサリ食べるのが好きでした。







あぁーーー‼︎

今回の大阪の旅もいっぱい食べた‼︎‼︎


※絶賛ダイエット中

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(3)

平野綾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース