ひらめき実践ブログ

ひらめき実践塾スタッフ ノウミによる日常の小ネタブログです。


テーマ:
こんにちは。IPJ能見です。

久しぶりの更新です。


ブログのスキンをカスタマイズしました。
とはいっても、グローバルナビをちょこっと。
ameba勉強中です。ビックリマーク
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは! お久しぶりです。

ひらめき実践塾事務局です。
大変ご無沙汰しておりましたショック!

2012年初の投稿となるので、遅ればせながらあけましておめでとうございます!門松
最近は自社のFBページの方のつぶやきを日々更新しています。
お時間のある時にでも遊びに来てくださいねニコニコ
http://www.facebook.com/valuemachine.international

それにしても今日は凍てつく寒さでしたねカゼ
外を歩いていると温まるはずなのに、今日はまったくデス・・・。
体が冷え切ったところになかなか事務所の暖房が暖まりません。。
皆さんは暖かく過ごされていますか?風邪にはお気を付け下さいね。

チューリップ赤   チューリップ赤   チューリップ赤

$ひらめき実践ブログさて、先日、父が腰の痛みを和らげるために始めてかれこれ数年、というこのサプリメントが届きました。女性が飲みそうなこのサプリメント。
このサプリメントに含まれる「コンドロイチン」という成分が、父のとても重い腰痛を数か月飲んだだけで直してくれたそうで、長い間、愛用しているサプリメントです。なので商品はとても良い、と思われます。

早速、段ボールの封を開けてみると1枚の紙切れと商品が2点のみ。

父曰く、蓋についているポイントを10枚貯めるとくれるんだそう。なので、今回は20点貯めて送ったので、2箱。そして簡単な挨拶状、のみ・・。$ひらめき実践ブログ
その景品の段ボール箱には他の広告やカタログ類は一切入っていなく、他の商品が何があるかもわからないそうです。そのスタイルは10数年不動だそうで。

唯一あるのが、箱の中の、ポイントがたまるとお好きな商品がもらえる、という情報とご意見を書くスペースがちょこっとある両面プリントのみ。$ひらめき実践ブログ
ポイントはパッケージの上部べろに付いているというとってもシンプルなもの。もう何個も景品をもらっているとか。$ひらめき実践ブログ


本当に自信があるのか、広告宣伝にそれほど力を入れていないのかは謎ですが、何年もスタイルを変えないこの堂々たる感じは爽やかささえ感じさせます。

さぞかし、父もこのスタイルを気に入っているんだろうと聞いてみると

「ちょっとさみしいよねぇ。せめてチラシの一つでも入れてくれてもねぇ。いい商品なんだから他も知ってみたいよねぇ。」

と意外な一言を漏らしていました。

一商品のファンになったからには、他の商品も気になるもの。お客様に自社の情報をオープンにすれば距離は縮まるけど、逆をやるとファンにとっては寂しいものなのですね。

皆さんも是非、オープンな環境を作ってみて下さいね。

きっとあの商品を気に入ったファンが待ってますよきゃー


-----------------------------------------------------


            稼ぐ人材を育成する
       「一般社団法人ひらめき実践塾」
           ★IPJ会員募集中!★


            詳細はこちらをクリック!!
               ↓  ↓  ↓

   印刷業界  メディア業界  販促スペシャリスト
   人材育成・研修  コンサルティング

$ひらめき実践ブログ-IPJbaner

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはビックリマーク
IPJスタッフです。
実は先月から結婚披露宴、二次会含めてパーティーラッシュが続いています。
昨日でようやくひと段落。
お祝いばかりで、自分はいったいショック!・・なんてちょっといじけつつもやっぱり幸せそうな顔を見ることはいいですねラブラブ
集まった仲間も前向きな気持ちになっているせいか、新しいアイデアなんかも出てきたり。
楽しい気分でいることは、人間のバイタリティになりますね合格

  チューリップ赤  チューリップ赤  チューリップ赤

さて、以前も「家庭教師のファイト」さんの記事で匠の技のチラシをお送りしました。

デザインが凝ってるわけでもなく、どこのお店かも分からないけど、なぜか気になるチラシ。いつか使えるかも?と思わせたり、なぜか中身を読みたくなっちゃうチラシ。

こういうものは気にしてみると、結構目につくものです。

今回はコレ。

ひらめき実践ブログ

裏はコチラ。

ひらめき実践ブログ


実は母が大切そうに持っていたものです。

「どうしたの?これ」

「ん~、特に雨漏りしているわけでは無いんだけど、まぁいざという時に使おうと思っていたのよ。」

なんていう会話。

この、松戸市の高松工業さんは当然雨漏りだけを生業としているわけではなく、外装リフォームや塗装がメインの会社です。しかし、このチラシはとことん「雨漏り」にこだわっています。

徹底しているからこそ

「雨漏りね~。うちもそろそろ危ないかしら?」

なんて思っている方がこのチラシを目にした時に

「いざ」

という時に使用しよう、と思うのです。

これが例えば、

「なんでも出来ます」

というチラシにしてしまったらどうでしょう。

「今は何もないからいいわ。」

と、捨てられてしまったかもしれません。

徹底的にSTPをしようというのはそういうこと。
誰かの「HELP」に響くのは少なくてもいい。
だけど本当に必要としている方に響けば、その人はきっと利用してくれます。

母は雨漏りがあったら「あ、そういえば!」とこのチラシを思い出すことでしょう。
高松工業さんという名前は、きっとその時に初めて知ることでしょう。

求めている人はどこにいるのか、その求めている人には何を伝えれば良いのか。

もう一度よく考えてみてはいかがですか?
(自分にも言い聞かせてたりしてますあせる



-----------------------------------------------------


            稼ぐ人材を育成する
       「一般社団法人ひらめき実践塾」
           ★IPJ会員募集中!★


            詳細はこちらをクリック!!
               ↓  ↓  ↓

   印刷業界  メディア業界  販促スペシャリスト
   人材育成・研修  コンサルティング

$ひらめき実践ブログ-IPJbaner


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。