月夜のうさぎ

私は急には変われない


テーマ:

(お題に一言ボケて byアメーバ大喜利)

今日は寒くて、小さいストーブつけてました~!


遊びが本気に変わった茶々トラの恋




人気の大喜利をもっとみる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のブログでお察しかと思いますが、そうです、わたくし ほぼひと月爆食してしまいました。

引き金は、頑固な便秘でごじゃいまする。

物心ついた頃から、ポッコリお腹を抱えて生きてきた私。
腸内運動が鈍いのか、悪玉菌が暗躍しているのか、冷え性も関係しているに違いない。
そのせいで 持主様にもなってしまった・・・
あ、余談になりますが、一昨年の冬 Gがとんでもなく痛くなって
初めて肛門科の門をくぐりましたのよん。
ジィーんジンジンジンと24時間続く痛み、そっとその辺を触ってみるとプクンとした小豆大の物体があり、もう私は目の前が真っ暗になりました。

こ、これは見過ごす訳にはいかない!
放っておいたら、そら恐ろしいことになるに違いない。
それより、何より、この火傷のようなヒリヒリする灼熱感にもう耐えられない・・・

真っ青な顔色でフラフラしながら、以前、夫が手術していただいた名医と名高いお医者様の元へ行きましたの。

受け付けを済ませ、待つこと小一時間。
診察室へ通されました。

看護師さんに促され、壁側を向いてベッドに横たわります。

もう、そうなっちゃうとまさしく まな板の上の鯉状態。

恥ずかしいなんて気持ち、ぶっ飛びますから。

診察中は顔を合わせることもないので、精神的にもダメージは少ないですわ。

それで、診断結果は 外核Gってことでした・・・

私、てっきり自分はイボGだと長年思い込んでいたんですね。

原因は力みすぎて、肛門周辺の血管に圧力がかかり、うっ血して塊ができちゃった状態。

お風呂によくつかり体を温めること、力みすぎては駄目、適度な運動を心がけることなどアドバイスをいただき、お薬と血流の良くなる治療を受けて、3週間で完治しました~
長かったとです・・・

最初は度胸が要りましたが、診察していただいて良かったわん♪

それ以来、整腸剤と少量の下剤で用心深くやってきたんですが、不眠がひどくなったのに伴いお通じも芳しくなくなって。。。

ストレスが食欲に化けちゃったんですね。

食うわ、食うわ。
しかも炭水化物が欲しくて堪んない。
一番好んで食したのは、冷凍スパゲッチ!特にカルボナーラ。
枝豆を山ほど。素麺3把、蕎麦屋で大盛りたぬきそばなど。
旦那も、さすがめもちゃん衰えず と目を丸くしておりました。

そして、ハッと気がつくと腹が重い。
三段腹の一つ、一つが重厚になっている。ジーンズの太ももあたりがビシッとする。

恐る、恐る、体重計に乗ると・・・
1.5キロ増。
やはりね、やはりやって来てたのね。デブウェイブが。

ここで、引き返さなくては厄介だわ。

という訳で一昨日から、ダイエット始めました。

ブランチを軽めにとり、夕食は5時までに済ませる。
これを基本に頑張ってみるわん!!

ダイエットメニューなども、アップしていきたいと思いまぁ~す。

お話が下ネタが中心になってしまいまして ごめんあそばせませね。オホホ笑う






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(お題に一言ボケて byアメーバ大喜利)

あたしじゃないよん!


レディース上がりの年上女房




人気の大喜利をもっとみる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
つい、さっき止めに懐かしのメニュウ、バターライス醤油かけご飯を頂きました

朝食は8時半に冷たいコーヒー豆乳&バターシュガートースト

小腹が空いて、11時過ぎに納豆ご飯と旦那のお弁当の残り物である
卵焼き 今日はお醤油とミリンで味付けをしてゴマ油でふっくり焼き上げた

小松菜と長ネギの炒め物

ウインナー 1本

はと麦茶

それでもなんとなく物足りなくて バターライス醤油かけご飯を食べた次第です


ヒシヒシと満腹感が押し寄せております


昨夜はひっさびさに 睡眠導入剤なしで爆睡致しました!!
あー 嬉しいなりなり♪

一直線に不眠症が解決することは難しいと思うけど 焦らずのんびりやっていこうっと

専業主婦ですから その辺は深刻に考えないでいきますわ

さて これからとっても下世話でなんの足しにもならないのが分かっちゃいるけど止められない韓国の恋愛ドラマ(もちろんとても素晴らしい韓国ドラマも多々ございます)を見て 温泉でも行ってこようかな・・・

そんな感じの本日のあたしです




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。