投げ一筋・2 日々修行

主に投げ釣りネタですが、春から秋は阪神タイガース甲子園ネタも
書いてます。


テーマ:
沖縄から何度も動画を投稿したのですがアップ出来ず。

原因はアメブロのシステムエラー
だったそうです。

せっかくなので投稿しますね。




マンタのエサやりシーンです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

沖縄二泊三日投げ釣りの旅から帰って来ました。

 

この方面へは生涯で奄美大島と与論島は新婚旅行(勿論、釣り)で行った事がありますが

沖縄には行った事が無かったんです。

 

と言うのは、全日本サーフの対象魚が大きく関係しており

キスも沖縄には生息していますがモトギス、ホシギスでこれは対象外。

全日本サーフはシロギスのみなんです。

 

それと、他に釣れる対象魚と言えばマゴチ、フエフキ(タマン)、コロダイ、南クロダイ位で

対象魚がかなり少ない。前述の魚種ならなにも沖縄行かんでもって事で

鹿児島より南へ行く事は無かったんですね。

 

それが、昨年の連盟本部の年末会議で「沖縄方面の会員開拓にホシギス、モトギスも

対象魚に入れようと」、私からの提案をしたので、言いだしっぺとしては

沖縄の投げ釣り事情を調べなきゃと思い、今回の遠征になった訳です。

 

元、全サ会員でアメブロ仲間のクジラ怪人さんが沖縄に移住したのも

今回の遠征では大変助かりました。

 

 

元々、今は投げ釣りのシーズンオフではありますが、クジラさんは10日間もかかって現地のポイントを

詳しく調べてくれて、本当に有り難かったですね。

 

キスとマゴチの釣れるポイントを6~7か所、実際に竿を出して調べました。

沖縄特有の沖までサンゴ礁のリーフが広がり遠浅の海岸では

殆ど釣りにならないので、比較的水深があり、砂地のポイント探しは

やはりクジラさんの協力無しでは考えられませんでしたね。

私だけなら、多分、那覇の夜をランガンしてたかも(笑)

 

今回は、釣れれば良しで、あくまでも釣り場の調査が目的でしたので

投げ釣りシーズンの冬になれば何度か本腰で竿を出してみたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最終日の今朝

早起きしてホテルのプライベート
ビーチにて。





クジラ怪人さんの竿がいきなり
ロケット発射!!

幸か不幸かスッポヌケ

ほどなく私に魚。
名前判りません(笑)







空港への帰り道に
沖縄では珍しい水深25mの釣り場
で竿を出しましたが
異常無しです。




間もなく帰ります~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。