皆さんこんばんは。

この大型連休は、多忙を極めていますが、たまたま今日は家事と介
護施設にいる母の外出の介助以外は時間があったので、久々にレポ
を書きたいと思います。

イベントの前日くらいに急遽当日は9時30分から行列を作るという
告知があり、同行するキリコさんと、待ち合わせは11時から整理券
配布なので、10時20分くらいに待ち合わせしようかと話していたの
ですが、万が一のことを考えて9時20分に待ち合わせすることにし
ました。

そして、迎えた当日は、予定通りにキリコさんと待ち合わせし、原
宿の明治通りのちょっと奥まったところにあるBUBBLES原宿店に9時
30分くらいに到着しましたが、そこには衝撃の光景が広がっていま
した……

詳しいことは書けませんが、そのあとも衝撃の光景は変わらず、整
理券配布時間の11時になってもお客さんも10数人しかいませんでし
た……ただ、これには理由があり、イベントの開始時間が一部が14
時で二部が16時で、それまで空き時間が半端なくあるので、イベン
トの直前になって整理券を取りに来ても大丈夫だろうと思っていた
人も少なくなかったんだと思います。

あとは、イベントが一部二部のどちらがいいかランダム配布で選べ
なくて、二部しか行けないのに参加できず泣く泣く帰った女の子が
いたりして、本当にサービスが悪いなと思いましたね。

参加費は6000円以上購入だったのですが、僕はかなかなプロデュー
スの黒のロンTを買い、無事に整理券を確保できました。幸いキリ
コさんと僕とは同じ一部で整理券が取れ、イベント開始までは時間
がたくさんあったので、最初はキリコさんとYさんと近くにあった
カフェに行き、そのあとはYさんが用事があるとのことで一旦お別
れし、そのあとはキリコさんとスタバに行きました。

そして、長い時間も思ったほど早く過ぎ、一部のイベントの開始時
間の14時になりました。店内は狭かったのでどこでイベントをやる
のか不安でしたが、店の中央にディスプレイスペースがあり、その
中に人が入れる空間があり、そのなかにかなかながいて、チェキを
撮るという流れでした。以下かなかなとのトークレポです。

「あーふくチャンありがとう」「かなかなありがとう」「ねぇねぇ
ふくチャン、最近イベントがたくさんあるからたくさん会えてるね
。凄いうれしい」「本当に?かなかなにそう思ってもらえたら俺も
凄いうれしいよ。でもハニシナ卒業したばっかりなのにまた洋服の
プロデュースができて本当によかったね」「本当にそう。凄いうれ
しかったの。あの、またコラボのイベントがあったら来てくれる?
」「ああ、勿論行くよ」「ふくチャンありがとう。ねぇねぇ、二部
も来れそう?」「ああ、二部なんだけど、介護施設にいるんだけど
お母さんの面会に行かないといけないから来れないんだ。本当にご
めんね」「そうなんだ……それならお母さんを大切にしてあげて」
「分かった。かなかな本当にありがとうね。次は4日の秋葉原映画
祭に行くよ」「ありがとう。待ってる。ふくチャンまたね」「あり
がとう。またね。かなかな」

とまあこんな感じでした。この日は対応はよかったですね。

キリコさんも撮られたので、そのあと店の外にでてイベントが終わ
りかなかながでてくるのを待ちました。すると、イベントは一時間
の予定のはずだったのに、かなかなは30分くらいででてきて記念撮
影をして控え室に戻ってしまいました。これはおそらく整理券が早
めに枯れてしまったのでしょうね……そのことを考えると切なかっ
たです。

一部のイベントが終わったあとは、キリコさんとYさんと二部だけ
の予定でいらしたBさんとで、ラフォーレの立ち飲みカフェでビー
ルを飲みほろ酔い気分になりました。そこでの時間もあっという間
に過ぎ、二部に参加するYさんBさんとはお別れし、キリコさんと僕
とはもう一杯軽く飲んでからお互いの目的の地へ向かいました。

ただ、これはあとで分かったことですが、かなかなのブログに二部
は正直今までのイベントでダントツかなふぁむの数が少なくて悲し
かったし悔しかったと書かれていました……これは無理をしてでも
かなかなにこんな思いをさせないために頑張るべきでしたね……

これからはかなかなにそんな思いをさせないためにかなかなのこと
を出来る限り全力で応援して行きたいと思います。

次のレポ更新はお泊り会の後編のレポを多忙でほったらかしにして
いるので、大型連休のどこかのタイミングで書ければと思っていま
す。それでは皆さん失礼いたします。