平松建築 磐田・浜松・袋井の工務店 新築注文住宅、リフォーム

静岡県磐田市・浜松市、袋井市周辺で注文住宅をお考えなら【平松建築】へお気軽にご相談ください。TEL 0538-84-6917 URL:http://www.hiramatsu-kenchiku.jp/

浜松市 注文住宅

磐田市 注文住宅

一生に一度あるかないかの家づくりは絶対に後悔はしたくないものです。

まずはじめに、住宅雑誌やインターネットの情報だけで実際に家をご覧になったことがないお客様が多くいます。

家づくりで一番重要なことは「家を実際にご覧になること」と「現場の生の声を聞くこと」。

一般的によく知られている失敗例は、資金計画や物件の建築費用を間違えると苦しい人生になってしまいます。


私たち平松建築は家を建ててからの幸せを一番に考えています。お客様のために個別で自由設計をすることによりライフスタイルや家族構成、敷地条件に合わせて最善の住宅をご提案します。

このブログは平松建築の家づくりを詳しくご紹介してまいります。
ご家族の希望や夢が詰まった住宅だから、納得いくまでわがままにご相談をいただければと思います。


磐田市 工務店

テーマ:

今回も、前回に続いて、平松建築の施工事例、袋井市のN様邸(サーファーズハウス)施工事例をお届けします。

 

 

雨に濡れずに室内へ入れるインナーガレージや、開放的なリビングを1階に配置したN様邸。今回はいよいよ2階部分です。

 

 

 
【Pick up Point】WB工法で実現した通気性のいい快適空間
 
2階には、お風呂や洗濯スペースなどの水回りを配置しています。
広めの脱衣所兼洗面スペースは、洗濯から部屋干しまでひとつの場所で完結できるよう少し広めに。実は、このスペースは梅雨でも部屋干しができるとても通気性のいい空間です。

 

 
ジメジメとした季節でも快適で部屋干しも可能な家となっている秘密は、『WB工法』。平松建築では、空気と湿度の両方(W=ダブル)の呼吸(=Breath)により通気性と断熱性を実現しているので、梅雨時でも洗濯物がしっかりと乾きます。
 
【Pick up Point】2階部分も”家事動線”に配慮
 
また、洗濯する・干す・取り込むという家事動線をコンパクトにまとめていますので、家事がとても楽に。1階に引き続き、2階でも家事動線を大切に考えています。
 
2階に設けた子ども部屋は、将来お子様が増える可能性も考えてドアや照明などを2つ設け、縦長のレイアウトにしています。真ん中に仕切りや壁を入れることで、ひとつの部屋の分割が可能になっています。

 

 
機能的な家事動線と永い年月を経て変化していく家族の生活スタイルを考えた間取りの家・N様邸、いかがでしたでしょうか?私たちは「趣味をもっと楽しみたい」「家事を楽にしたい」そんな家族みんなの希望を叶える家づくりを大切にしています。家づくりを考えているなら、ぜひ平松建築にご相談ください。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)