ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    

よくあるご質問への回答や、スタッフのつぶやきなどを掲載していきます。


テーマ:

 5年近く使っていたiPhoneはバッテリーが突然激減したり、本体が熱くなったり、ボタンを押しても稼働せず暗い画面のままでおそるおそる電源ボタンと開始ボタンを同時に押してかろうじて復旧するなどの数々のトラブルに見舞われて、更新することにしました。

 

 不安なことは住所録の移管とLineの引き継ぎでした。以前、iPhoneに替えた時に住所録の引き継ぎがうまくゆかず、PCとの連携が悪くなり困りました。Lineでは履歴が消えてしまうと少し寂しいなという気持ちが強く、不安でいっぱいでした。

 

 Lineの方はインターネットで調べた方法をすると一見うまく引き継がれたかなと思いましたが、一部画像が表示できないことに気がつきました。表示されないものをクリックすると保存期間が過ぎているという案内がされますが、それ以前の画像でも表示されているものもあり引き継ぎがうまくゆかなかったのだと思います。住所録の方は更新時に預けたデーターを読み込むと言う方法でしましたが、2重に登録表示されたり、アイメッセージをするとメールアドレスにて送られ携帯メールに送信されたすることもありました。自分あてにメッセージするとPCでは送信と受診が別枠で表示されるようになりました。以前はひとつの枠に表示されたので困りました。iPhoneをリセットして再び立ち上げるとiPadを除き以前のような表示になりました。携帯メールに送信された先にそのメールアドレスも登録してもらうと以前のような表示で使うことができるようになりました。

 

 あれやこれやでストレスの大きかったのですが、画面は広くなったものの薄くなったのでポケットに入りやすくなり、持ち運びに便利になりました。また、今回のiPhoneは少し画質が向上しているようなので楽しみです。これからもいろんなところでメモ代わりに使ってブログを書いてゆこうと思っています。よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひらまつ耳鼻咽喉科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。