ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    

よくあるご質問への回答や、スタッフのつぶやきなどを掲載していきます。


テーマ:

 2週間前には行ったことのないところで、近場の紅葉鑑賞ということで、大垣の圓興寺に行ってきました。平治の乱の源義朝の次男朝長のゆかりのお寺です。

 古刹と紅葉、時の流れを感じさせます。

 このお寺の近くの昼飯町には大きな前方後円墳が残っています。我が家のイヌは何を捜索していたのでしょうか?

 

 休日になると、イヌは私が起きてくると体を寄せてきて離れようとしません。座ると目の前に座り見つめてきます。「今日はどこに行くの?」と問いかけているようです。行くかと声をかけると、興奮してくるくる回ります。冗談、冗談と再び座ると、声を出してまた目の前に座り込みます。仕方がないので、紅葉は終わっていると思いながらも紅葉で有名な谷汲に行くことにしました。

 

 やはり、紅葉の時期は過ぎていましたが、大半が落葉したイチョウの木が印象的でした。

 わずかに残る色づいた木々と横蔵寺の建物と風景もなかなかなものでした。

 

 そんな中、落ち葉の中に苔生した熊?の像がありました。

 何かを訴えているように思い、じっと見ていました。その時、我が家のイヌは近くでボール遊びをしていた子供のボールの行方を見つめていました。イヌは動くものがいいようです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひらまつ耳鼻咽喉科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。