自分を底上げしてハッピーな自分になろう☆ハルモニアエッセンス

宇宙調律エナジーワーカー☆ひらくがお届けする、宇宙のエナジーがぎゅっとつまったちょっとフシギなエッセンス「ハルモニアエッセンス」についてのブログです。


テーマ:
おまけのブレンドレポートその2です☆

あなたの宇宙を調律サポート☆ひらくです。

Starting Over -enjoy earth!-

   $ひらいていく世界~ harmony garden-エッセンス01

制作レポートはこちら☆
 ├その1newエッセンス製作スタート♪
 ├その2newエッセンス・エリクシル完成☆
 └その3newエッセンス☆できました~
 └その4:newエッセンス☆ Starting Over -enjoy earth!-

kira3ハーモニーサポートエッセンスについてはこちら。


Starting Over -enjoy earth!-
ひらくの人体実験プロローグ☆
プロローグその1☆
プロローグその2☆プロローグその3☆
寝る前に飲む
お風呂に入れてみる
 └起きてから飲む
 時間が経ってからの状態をチェック
おまけ☆それぞれとブレンドしてみましたその1



おまけ、つづきです。
Maria's Light新緑の風
それぞれとブレンドしてみました。

キラキラ新緑の風とブレンドしてみました。

まず一緒に摂ってみて感じたのは、

パワフルすぎ!

大地に立って、自分の中心から風が巻き起こっていく、
というイメージ。

エナジーがぶわーっと外に広がっていきます。

ふわ~、じゃなくて、ぶわー!です。

台風がくる前のちょっと強めの風を想像してください。
体に風があたって、風圧でぶわわわわ!ってなる感じ。
(なんて抽象的な説明(笑))


起きてすぐに摂ってみた時は、
すーっとエナジーが広がって、ぱきっと覚醒、
体と自分がしっかりフィット、という状態がすぐにきて、
お、結構いいかも!?なんて思ったんですが、

いかんせんパワフルなので、
エナジーが体の中でぐるぐる回っちゃって結構びっくりします。

人によってはちょっとパニクるかもなあ…。
結構独特の回り方をするので、ドキドキします。
体の中で風が起こって、吹き乱れる感じ。

これ、テンション高くなってる時に入れちゃうと
ちょっとキツいです。

逆にテンション上げたい時はいいのかも、と思うんですが、
多分、いきなり上がる感じになると思うので、
やっぱりキツいような気がします。


あと、個人的にちょっと気になったのが、
この2つのブレンドを摂ったら、なぜか鳩尾が苦しくなるのです。

多分、わたしは鳩尾に色々溜めちゃうクセがあるんで、
それがかき混ぜられて具体的に苦しい…ってことかもしれません。

あと、やっぱりそこは他の部分より体の緊張が強めなので、
フォーカスしやすい部分、ということなのかもしれません。

これはわたしだけなのかもしれないですが、
わたしだけじゃなかったら、このハリ感と緊張感はきついです。


ん~~~、やっぱりちょっと強いので、

新緑×Starting Overを一緒に摂るのは
あんまりおすすめできません。


ひとによって出方が変わるので、
強めに出たときの対処が出来る方はやってみてもいいですが、
(でも基本的におすすめしませんので自己責任で)
好奇心だけで摂るのはちょっと止めといた方がいいと思います。

お風呂にも入れてみました。
体に入れたらかなり強めに出ちゃったので、
びくびくしながら10滴×10滴(多すぎ。チャレンジャー(笑))

湯船につかってみると、お、まろやか。
いいかんじ~?

と、思う間もなく
新緑独特の「温かいのにお湯が涼しい」状態へ突入。

っていうか、
涼しすぎ!

やってくるイメージは「嵐」というか「台風」。

お風呂なので、外側でエネルギーがぐるぐる巻き起こってるイメージ。
やっぱりパワフルです(笑)。

ふと思ったんですが、新緑の頃に作ったエッセンスなので
名前を「新緑の風」にしているのですが、
基本「風」のエッセンスなので、もしかしたら
Starting Overと新緑の風をブレンドすると
その季節の風のエネルギーを持ってきちゃうのかも???

そんな気がしました。


で、このブレンドですが、何がパワフルなのかと言うと

クリアリング(浄化)」です。
自分の中にある傷や傷ついた記憶の箱を
ぱかぱかぱかっ!と風のチカラで開けてしまう感じです。

飲んだら、ぐるぐるしちゃって当然。
そりゃ苦しいわ。

お風呂になるとさらに体にダイレクトに働くというか、
細胞がぷちぷちしゅわしゅわ反応する感じ。


で、その日、ちょっと身内の話でショックなことがありまして
自分でもびっくりするくらいショックを受けて、
ちょっとへこんだりもやもやしてたのですが、

お風呂から上がってしばらくした時、
そのショックに関連する記憶がば~っとフラッシュバックし、
そこにあった思い込みの渦からぽん!と自分がはずれ、
「今」の自分の視点からそれを眺めることができたのです。

あ~そうだったんだ!とびっくりしつつも涙がぽろり。

その時の状況に隠れてた自分の思いがぱーっと表面化し、
わたしの中にずっとあった家族への罪悪感がすっと
光になって消えてなくなりました。


もやもやすっきり。


うーん…強烈だけど、すごい。

パワフルに暴れてるだけではなく
きっちり仕事してます(笑)。さすが。


ん~、そうだなあ、結論づけるのはちょっと難しいのですが、

新緑の風+Starting Overは、とてもパワフルな浄化へ向かわせる
超強力タッグです(笑)。

なので、うかつに飲んじゃうとちょっとキツいと思います。
あまりおすすめしません。
少量ブレンド(1滴+1滴)くらいだったらいいのかなあ?

なんだか原因のわからないモヤモヤなどが出てきた時や
体が重くてなんだか辛い、という時に、

お風呂に(3滴+3滴)くらいを入れると、すっきりするかも。
(これは各自好みの量を見極めてもらう感じ)


風がぐるぐるしてる思考を吹き飛ばして、
シンプルな自分の本当の気持ちまで連れてってくれます。
これは新緑の風の仕事。

スッキリした後、
自分の輪郭がくっきりしてることに気づくと思います。
これはStarting Overの仕事。


というわけで、おまけのブレンドレポートでした!


☆エッセンスについてのお問い合わせ、
ひらくへのメッセージやシェアは
いつでもお待ちしていまーす!

コメントでもお気軽に♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は人体実験レポートおまけです!

あなたの宇宙を調律サポート☆ひらくです。

Starting Over -enjoy earth!-

   $ひらいていく世界~ harmony garden-エッセンス01

制作レポートはこちら☆
 ├その1newエッセンス製作スタート♪
 ├その2newエッセンス・エリクシル完成☆
 └その3newエッセンス☆できました~
 └その4:newエッセンス☆ Starting Over -enjoy earth!-

kira3ハーモニーサポートエッセンスについてはこちら。


Starting Over -enjoy earth!-
ひらくの人体実験プロローグ☆
プロローグその1☆
プロローグその2☆プロローグその3☆
寝る前に飲む
お風呂に入れてみる
 └起きてから飲む
 └時間が経ってからの状態をチェック


これで最後☆
Maria's Light新緑の風
それぞれとブレンドしてみました。

キラキラMaria's Lightとブレンド

まず、お風呂に入れてみました。
お風呂、かなりいいです!
湯船につかった時に何とも言えない開放感。

ぱーっと空が見える感じ。
海に浮かんでぷかぷかしながら、空を眺めてる、

というイメージがふわっと出てきて、
なるほどー(何が)と思いました。

Mariaとブレンドしても、体をやっぱり意識出来ます。
体と離れてない自分を感じられます。

お風呂に入る時にブレンドでついでに飲んでみたのですが、
Mariaのエナジーが、
Starting Overのエナジーに運ばれて、
体の細胞ひとつひとつに溶け込んでいく感じです。
細胞が大事にしまってる記憶(傷やトラウマなど)の箱を
「開けても大丈夫だよー」とノックしてる感じ。

体の緊張がほぐれて、お風呂から上がったら程よくリラックス。
体の重さをしっかり感じられるのは、
「starting over」の特徴かも。


寝る前にも飲んでみました。
Maria単体で摂った時のような、すとん、と落ちる感じではなく、
でも深ーく眠れる感じ。
うん、やっぱり体をしっかり感じながら眠れる。

結論、Maria‘s Light と Starting Over は
相性がいい。

色々ブレンドでも楽しめる感じです。


新緑の風とブレンドは次回~。



☆エッセンスについてのお問い合わせ、
ひらくへのメッセージやシェアは
いつでもお待ちしていまーす!

コメントでもお気軽に♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人体実験レポート、いよいよ最終回!

あなたの宇宙を調律サポート☆ひらくです。


Starting Over -enjoy earth!-

   $ひらいていく世界~ harmony garden-エッセンス01

制作レポートはこちら☆
 ├その1newエッセンス製作スタート♪
 ├その2newエッセンス・エリクシル完成☆
 └その3newエッセンス☆できました~
 └その4:newエッセンス☆ Starting Over -enjoy earth!-

kira3ハーモニーサポートエッセンスについてはこちら。


Starting Over -enjoy earth!-
ひらくの人体実験プロローグ☆
プロローグその1☆
プロローグその2☆プロローグその3☆
寝る前に飲む
お風呂に入れてみる
 └起きてから飲む☆


さて、お待たせいたしました。
実験レポート最終回です。

キラキラ時間が経ってからの状態をチェック

今回は1週間使ってみて自分の状態のチェック、
という感じで。

一番感じるのは、
行動のメリハリ。
おっくうがらずに自然に動ける。



これって新緑の風でも同じような感じになるんですが、
新緑の場合はどちらかというと、まず流れがあって、
それに「のせられる」ようなイメージ。(風だしね)
「流れに乗る」ってこういうことなのね!っていうのが
自分の体験として実感出来る感じ。


「Starting Over」は
思考を外した自分を知る
という感じ。
地球で生活する自分、ナチュラルな自分、
頭でっかちではなく、生活に根ざした自分の強さ。
存在の強さ。
を自分で確認出来る感じです。

色んな国に行ってそこで生活してる人を追う
ドキュメンタリー番組がありますが、
そのテレビで見る「世界のどこかで生活してる人」って
とても地に足がついていて、生活を楽しんでいる感じだったり
しますよね。

わたしはそういう番組が好きで「いいな~こんな生活したいな」
とか思ったりするんですが、
自分の生活ってなかなかそういう風に感じられない。
(それこそ生活だとも思いますが(笑))

だけど、その「生活を楽しむ」ということ、
「毎日の小さな出来事や小さな楽しみ」を見つけて楽しめる。
たとえ忙しくても、ふっと息抜きしてわはは!って笑える。

エッセンスを使ってみると、
その番組の中で見た人達と同じような
自分も毎日を送れてるんだな~って、気がつく。

あ、わたしもできてた!みたいな。

時間に追われていても、決して流されずに、
今ここにいる自分をしっかり感じることが出来る感じです。

まあ、使ってる間、いつもより忙しかったというのも
あって、余計そう感じたのかもしれないけど。


あ、それから、

自分の体が愛しくなります。

自分をケアすることに意識が向きます。
器としての体を感じることが出来る。
しっかりごはんを食べて、よく寝て、よく動く。

これって自分を愛する、というところの基本です。


わたしの場合、仕事に集中するとどうしても
体に意識が向かなくなりがちなのですが、

忙しいさなかにこのエッセンスを摂ると、
ごはんを食べることがおっくうではない(仕事を切り上げられる)
眠くなったら抗わずにまず寝る、
ずっとデスクの前にいない(散歩やストレッチする)(笑)。

やりすぎなかったな~と思いました。
うん、やっぱり行動のメリハリですね。

地に足がついてるんです。いい感じで。

忙しい時ってやっぱり思考優先になりがちですが、
ふっと体の感覚が戻ってくる。
あ、ちゃんとわたし足の裏が床にくっついてるわ、って。
(変な言い方ですけど(笑))

たましいとこころとからだのバランスがとれている感じ。

丹田にチカラが戻る、腹が据わる、という感じもあるかな。

天と地の間でしなやかに立つ自分。というか。


あと、
自分が苦手だと感じることも、
その「苦手だ」と感じた過去にアクセスせずに、
ニュートラルに行動に移せる。


つまり、苦手意識があまり上がってこないので、
変なブレーキがかかりにくくなる。

これが一度出来ると、
自分がそのことに対していかに「思い込み」を持っていたか、
それがブレーキやロックになって、
新しい「出来るイメージ」を上書き出来ない状態にしていたかに
気づくことができました。


というわけで、
実験レポートはこの辺でおしまい。


今までの実験レポートはわたし個人の体験・体感であって、
使う人によっては、その人に一番わかりやすいカタチで
出てくると思います。

わたしと同じ体験ができるわけではないということです。
わたしの体験はわたしだけのもの。

ということは、
あなたの体験はあなただけのもの、ということ。
感じ方は人それぞれです。
あなたが感じるものを、しっかり受け止めてくださいね。


これ、何度も何度も言い続けますけどね。
わたしと自分を比べて一喜一憂しないでね。
エッセンスで見るべきところはそこではなく、

あなたが感じたものは何ですか?というところです。

エッセンスはあなたを魔法のように変えるものではありません。
何か素敵なものを運んできてくれるわけではありません。
エッセンスは心と体のバランスを摂るものでもあり、
あなたが自分で感じるものを大切にして、
自分の足でしっかり立つためのサポートをします。


あなたがエッセンスを使って、変えていくのです。
変化があったとしたら、
それはエッセンスがやってくれた、のではなくて、
あなたが変わると決めたからこそのあなたが起こした変化
です。


あなたがあなたが持っているパワーを
自分で使えるようになるための、サポートエッセンスです。


一瞬一瞬が終わりと始まり。
Starting Over。
何度も何度もやり直せます。

たくさんの経験をしてきたからこそ、
今のあなたがあります。
これからが始まりです。

さあ、地球生活を楽しみましょう!



☆エッセンスについてのお問い合わせ、
ひらくへのメッセージやシェアは
いつでもお待ちしていまーす!

コメントでもお気軽に♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Starting Over -enjoy earth!-

   $ひらいていく世界~ harmony garden-エッセンス01

制作レポートはこちら☆
 ├その1newエッセンス製作スタート♪
 ├その2newエッセンス・エリクシル完成☆
 └その3newエッセンス☆できました~
 └その4:newエッセンス☆ Starting Over -enjoy earth!-

kira3ハーモニーサポートエッセンスについてはこちら。


Starting Over -enjoy earth!-
ひらくの人体実験プロローグ☆
プロローグその1☆
プロローグその2☆プロローグその3☆
寝る前に飲む
お風呂に入れてみる



あなたの宇宙を調律サポート☆ひらくです。

さて、実験レポートさくさくすすめます!

キラキラ 起きてから飲む

作ったその日から使いだしたわけですが、
朝起きてから多めに飲んで、
お昼に飲んで、
気が向いたら飲んで…と、とってみて、

飲んですぐのわかりやすーい体感はほとんどありません。

感じる、ってことは、つまり
自分とのギャップがあるから「感じる」わけで、
(氷に手をあてると冷たい、って感じるのは、
自分の手が温かいからその「差」を感じるってのと一緒)

そういう意味ではこのエッセンスは
わたしとのなじみが最初からかなりいい
ということなんだと思います。

で、この3日間を思い返してみて、
あ、これはエッセンスが影響を与えてるんではないか、
ということがちらほらでてきました。


1 やってることにブレがない。
  なんとなく思考バランスが良くなっている。
  (考えすぎない、考えなさすぎない(笑))

2 デスクワークにかまけると外に出たくなくなるのに(笑)、
  自然に切り替えが出来ているのか、外出がおっくうじゃない。

3 聞き役になっていることが多かったダンナとの会話が
  例のケンカ(プロローグ参照)以降
  ちゃんとお互いが聞いて、話して、という会話バランスになっている。
  (これはエッセンスが、ということではなくて、その時の気づきがきっかけで
  わたしの中のバランスが調った、ってことだと思う)



って感じでしょうか。

あと気になるのは、エッセンスを飲むとなぜか
おでこが痛くなること。

これはエッセンスの影響なのかいまいちわかりません。

でも飲んでないときはならないから
やっぱりエッセンスの浄化反応かも?

セルフエナジーワークでおでこをチェックすると、
いや~びっくりするほどどろどろしたものが
べろーってでてくるのよ。

少しずつ出してるんだけど、まだまだ出そうです。

自分で調整するとスースーして痛みもなくなるし、
軽くなるからしばらくやってみます。(笑)

このエッセンスは、眠気はありません。
どっちかというと新緑の風と同じ系統&
グランディング系かなー。



次回はラストキラキラ時間が経ってからの状態をチェック
で締めたいと思います。



☆エッセンスについてのお問い合わせ、
ひらくへのメッセージやシェアは
いつでもお待ちしていまーす!

コメントでもお気軽に♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Starting Over -enjoy earth!-

   $ひらいていく世界~ harmony garden-エッセンス01

制作レポートはこちら☆
 ├その1newエッセンス製作スタート♪
 ├その2newエッセンス・エリクシル完成☆
 └その3newエッセンス☆できました~
 └その4:newエッセンス☆ Starting Over -enjoy earth!-

kira3ハーモニーサポートエッセンスについてはこちら。


Starting Over -enjoy earth!-
ひらくの人体実験プロローグ☆
プロローグその1☆
プロローグその2☆
プロローグその3☆


台風も通過して、ようやくぐっすり眠れるかと思いきや、
やっぱりペルセウス座流星群を見たくて
遅くまで起きてました。

あなたの宇宙を調律サポート☆ひらくです。

さてさて、今日も早速エッセンス実験レポートです。

前回は寝る前に飲む、でした。


キラキラお風呂に入れてみる

ぬるめのお風呂に20滴ほど、入れました。
※実験なので、普通使うよりも倍くらいの量でやってます。
というか、自作はどうしても自分のフィルタがかかってるので、使う量は多めです。
エッセンスになじみがない方はこの半分~半分以下で十分です。


湯船につかってみたら、
なんというか、表現がいまいちなんですが

生っぽい(笑)。

川の水とか海水とか、いわゆる水道水ではない感じ。
ちょっと密度が濃くて、重たくて、とろっとしてて、

…生っぽい(笑:もちろんいい意味で!)。



ああ、これ体験してもらいたいです(笑)。

Mariaのふわっと包まれる軽いお風呂でも
新緑の軽くてお湯に使ってるのに風が通っていくお風呂でもない、

なんかこう、
自然! って感じのお風呂。

あ、もしかしたら羊水っぽいのかもしれない!
今ちょっとピンときた。


目を閉じてみると、お湯全体がゴールドなんです。
命の輝きという感じ。

ふとダンナが先日言ったことを思い出しました。

「金色って、色じゃないんだよね。空間なんだよね」
(話の脈絡がどんなだったかは忘れちゃったんですけどね(笑))

まさにそんな感じ。

ゴールドの空間のなかにすっぽり入ってたゆたっているわたし。
ぬるめのお風呂がとろりとしていて気持ちよくて、
いつまでも入っていたくなります。


昼下がりにゆっくり入ったので、

窓の外はまだ明るくて、鳥の声がしていて、

お湯がどんどん自然の水になっていくので、

お風呂なのになんだか川で水浴びしてるような、
海に浸かってるような、そんな気分になります。

ふっと、ジャングルみたいな森の中で
川で水浴びをする(いつかの時代の)わたしや
毎朝、暗い時間から海に浸かって身を浄めている
(いつかの時代の)わたしがふっとよぎりました。


さてさてl
このお風呂、浄化力が高いです。
お気に入りのアロマや塩と一緒に入れると、さらにいいかも。

軽ーくなります。

で、しっかりグランディングできます。


わたしはこの星に生まれて、ここで生きてるんだな、って
しっかりつないでくれる。



このエッセンス、enjoy earth!って言葉もくっついてるんですけど、

なんとなくいつもふわふわして
思考ばかりで地に足がついてない感じの時や

なんとなくどこにも居場所がなくて落ち着かない時や、

なんだか生きづらさを感じてしまう時
なんかに、

もしかしたらいいんじゃないかなあ、と思いました。

あ、あとこの星に初めて生まれてきた!って人にも
(いるんですよー(笑))いいかもしれません。
ちゃんと地球に根を下ろすという意味で。


このエッセンスを使うと、
ちゃんと自分で自分の責任をとろうって方向にいける気がします。

自分を幸せにしよう、って
自分の人生の主人公として、ちゃんと腹が据わるというか。


この星での(ちょっと大きすぎ?(笑))生活を
楽しめるようになる。

そんなエッセンスなのかもしれない、と思いました。



☆エッセンスについてのお問い合わせ、
ひらくへのメッセージやシェアは
いつでもお待ちしていまーす!

コメントでもお気軽に♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。