ひらキラのブログ

いつも輝く自分でいるためにがんばってます


テーマ:

 今日は仕事が終わってからの予定として彼とのデートの予定が入っていたので、昼間に今おしゃれな女子の間で大人気のタピオカドリンクメニューが豊富なカフェで待ち合わせしようと彼にメールを打っておきました。

 彼も実はこういった流行り物が大好きなのですが、いつもお互いに使うお店は事前に情報収集しておいたお店をどちらともなく設定しているのです。

 このカフェの女子にダントツ人気メニューは、美容に良いタピオカドリンクメニューです。

 彼はカフェ味のタピオカドリンクをオーダーしましたが、私は美容のためにタピオカと女性ホルモンの分泌を促すザクロ、ヒアルロン酸が入ったドリンクをオーダーしました。

 味もばっちりおいしいし、これを飲めば美容系サプリ1回分ぐらいの効果があるかなと思いました。

 その後、隠れ家的なカジュアルなフレンチレストランで食事しました。

 このお店を選んだ訳は、メニューがコースだけでなくアラカルトでも豊富に取り揃えているので、自分の体調やその日の気分によって好きな物がセレクト出来るから毎回違ったメニューを楽しめるからです。

 ワインを選ぶ時もシェフやソムリエにアドバイスをもらわなくても、以前取得しておいたソムリエの資格試験の知識を駆使して、何とか自分でもその日のお料理のメニューに合ったワインをセレクト出来るから、思わぬところでスマートに対応出来てうれしいです。

 学生時代にたくさん資格を取得しておいたおかげで、社会人になってそれが様々なシーンで役立つようになったので頑張っておいて本当によかったなと思います。

 レストランの人達もそういった事がわかるのか、いつもVIPみたいに私達の事を扱ってくれるから、通される席も一番良い席もしくはそれに相当する席を案内してもらえるのです。

 やっぱりいつどこに行ってもVIP扱いしてもらうには、自分のファッションや持ち物、その場の立ち振る舞いによるものだなと思いました。

 いつもその場にふさわしいファッションに身を包んだり、話し方に気を付けたり、マナーや様々な知識を身に付けたりと自分磨きは他方面からしておく事が大事だなと思いました。

 8歳年上の大人の彼も、私をどこに連れて行っても自慢できるらしく、いつもおしゃれなレストランやバー、コンサート、劇、美術館、旅行といった風に様々なところへ連れて行ってくれます。

 まだ私は22歳で大学を出たばかりですが、それでも見た目の可愛さや美しさにだけこだわるのではなく、内面磨きにも精を出していた方が、本当のセレブの世界に足を踏み入れていけると確信しているのです。

 今日はディナーの前のメニュー選びが終わってから、彼から思わぬハッピーサプライズをもらいました。

 それは前から私が欲しいと願っていた、ルイヴィトンのヴェルニ・ジッピーウォレットでした。

 長財布はまだ持っていなかったので、もし買うとしたら絶対このデザインがいいと思っていたのです。

 財布でもルイヴィトンとなると、軽く10万円は超えます。

 こんな高価な物でも、普段のデートの時にさりげなくプレゼントしてくれるようなエリートサラリーマンの彼をゲット出来た事はある意味一つの成功かなと思っています。

 大人でエリートな彼にもこんなに大切にしてもらえるのは、普段からカクテルドレスでもボディコンシャスなスーツでもスマートに着こなせるように、ベリーダンスやピラティスのレッスンに通ってせっせとダイエットに励んだり、家でもホームエステ器具をフル活用してお肌をピカピカに磨いているおかげかなと思っています。

 やっぱり家でも外出時でもいつもおしゃれで高級な美しい空間に身を置いて生活する事が私の夢なので、その場にふさわしい女になるための自分磨きに励む向上心って大事だなと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。