キャン☆ドゥメタルカラーお揃いネイル | あじのさんのセルフネイル備忘録

あじのさんのセルフネイル備忘録

 
ジェルとかポリッシュとか自爪とかチップとか何のこだわりも無くただ思うがままに……な、ド素人のストレス発散セルフネイル記録です。
 
いかにお金を掛けずに楽しむかがモットーであります。 そして基本派手✨

左上 のんのんさん @non_non4888

左下 アスタヒメさん @astarhime

右下 ごまさん @goma_nail

右上 鯵野ひらき @ajin0hiraki

 

 

ちょっとお久しぶりのお揃いネイルです♪

 

 

 

今回のルールは

 

『キャンドゥのメタルカラーを使ってスタンピングネイル』

 

なのでメタルカラーであれば色は自由。

 

 

だからパっと見は「え?どこがお揃い?」って思われるかも( *´艸`*)

 

 

 

 

 

で、コチラ↓が私のデザイン。

メタルカラーって塗るのムズイ〜><

 

 

 

 

 

そもそも今回またお揃いネイルが出来たのは、アスタヒメさんがポリッシュの代理購入をして下さったからでありまする〜

 

 

 

 

そして使用したスタンピングプレートもアスタヒメさんにお願いしたコチラ↓のキャンドゥのプレートありがたや

中段左側の縦ラインを使用。

 

手描き風だから直スタンピングして縒れても誤摩化せるかな?っと思ってw

 

 

 

 

 

使用ポリッシュはコチラ↓

載せてないけど今回はベースもポリッシュ(Can IとACクイックドライハードナー)使用です。

 

 

 

 

 

パーツは皆から頂いたもので制作。

 

 

まずはごまさんに貰ったエスポルールの3Dネイルシール♡

このままでもぷっくりしてるし綺麗なのですが、更に3Dにしますよ〜。

 

 

 

コチラ↓の楕円柄枠と王冠に〜

 

 

 

カーブを付けまして〜

(王冠はカーブを付けるのが困難で無理矢理コレ↑で凹ませましたw)

 

 

 

爪のカーブに合った筆にテープを巻き、シールとパーツを付けまして〜

(王冠がボコボコになってるのは見て見ぬ振りでヨロシクw)

 

 

 

シール部分にレジンを垂らしまして〜

(思ったより上手くいったで)

 

 

 

垂れ流れる前に急いで硬化!

眩し!

 

こうして出来上がったものは中指にオン。

 

 

 

王冠の方は三日月型シールと小さいストーンをレジンで埋め込んで親指に。

接写機能で撮るとメタルカラーの塗り跡が凄いよく分かるww

 

 

 

 

 

親指の王冠の脇に乗せた三角錐パーツはアスタヒメさんからの貰い物♡

三角錐パーツめっちゃ可愛い〜

 

オフする時に綺麗に取って使い回す予定w

 

 

 

 

 

人差し指と小指にはのんのんさんから貰った□に○穴の空いたメタルパーツ♡

こちらのパーツも手を加えてて、真ん中の○穴にピンクのレジンを垂らして作成。

 

 

 

下のラインテープが透けて見えてるのがイイでしょ〜、肉眼じゃ分かり辛いんだけどw

 

我ながらカッコ良く出来たぜー

 

そうです。

 

今回のネイルはお揃い仲間が居てこそのデザインなのですよー

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで出来上がった頂き物ネイル右手〜

 

 

 

 

 

左手〜

 

 

 

 

 

 

そして最後に、今回もおまけ動画つくっちゃいました

 

 

4度目のお揃いネイル参加、今回も楽しかったわぁ〜

 

また絶対次も参加させてもらうんだ〜い