お盆なので怨念ネイル | あじのさんのセルフネイル備忘録

あじのさんのセルフネイル備忘録

 
ジェルとかポリッシュとか自爪とかチップとか何のこだわりも無くただ思うがままに……な、ド素人のストレス発散セルフネイル記録です。
 
いかにお金を掛けずに楽しむかがモットーであります。 そして基本派手✨

↑してましたw

苦手な方いたらゴメンナサイ土下座

お久しぶりのブログ更新~…が、コレw

仕事は盆や夏休みなんて無いのですが、8月いっぱいで辞めるので有休使いまくってあちこち遊びに行きまくってましたてへ


ほんで今回は、春頃にツイッターでたまたま見かけたsi ouxさん(モデルさんだそうで…)て方がされていた 怨念ネイルがあまりにも美しく、いつかやりたいとずっと思っていたの…

で、自分なりにアレンジして挑戦してみました


実は前回のビールネイル前にストレスポイントから爪が欠けてしまっており…↓

ビールの泡でなんとか誤摩化していたのですが、今回はそーゆー訳にもいかず…

しかも酔って誘惑に負け、BARでガシガシとビールの泡を剥いでしまったもので…
↑こんなひどい事になっており…

最終的にはトータル4本の爪が欠けてしまい、結局全部短く切る事に…。

怨念ネイルのために頑張って伸ばしてたのにー泣き

嘆いたとて自業自得なので誰にも文句は言えず、
仕方が無いのでハーフチップで長さ出しです。


(↑画像のネイルグルーは一滴ずつ出て、付きも良く蓋も固まりづらいので昔から愛用しております。)

白のチップを付けたので自爪部分も白で塗りつぶしました。


まずは毛の方
アートエナメルの黒でウネウネと作画。

思ってた以上に難しいっ!><

ご本家の方は本当に綺麗なデザインと仕上がり。
目玉バージョンもありませんし、毛だと思わなければ全然怖くないので是非ご覧あれ。

で~もでも~、本物のまつ毛が埋め込まれているんですって~~ホラー顔

ならば私も!
ってな訳で、もう使う事は無いだろう付けマツゲとエクステ用のマツゲを乗っけてみたのですが…

よーーーーく見ないと分からないし、くっ付けるの大変で無駄骨でしたふっ

でもこのマツゲ、他のデザインで使えないかな~っと只今模索中です。


続いて目玉の方
アートエナメルの赤で充血ラインを描く
 ↓
白で上から軽くひと塗り
 ↓
ドーナツ型の黒スタッズを根元側に置いて完成~☆

目玉の血管がなかなか写真に上手く写らなくて苦労しましたw

自爪を短く切り過ぎたせいかお出掛け前にチップ部分だけ折れるし泣く

これはこれで怖い (笑)


修復!(血管を少しリアルにしてみましたw)


なるべく怖く写るように試行錯誤。

50枚くらい撮りました (笑)

だって写真じゃないと怨念ネイルだって気付かれないんだもの~~。

ぱっと見じゃ「ピンクとブラックのちょっと変わったネイル」くらいにしか見えないんだもの~~~。


ちなみに評判は今ひとつです (笑)

自分的にはかなーーーーりお気に入りなのですが…苦笑02