10月12日(日)に、事務所の隣のビルの蕎麦屋さんにランチを食べに行きました。

味奈登庵という蕎麦屋さんなのですが、横浜市内に16店舗ある創業40年の老舗の蕎麦屋さんです。



この店舗が、本店だそうで、平日のランチは、いつも賑わっています。

このお店は、普通盛りでも、大盛りでも、値段が同じなので、いつも大盛りの蕎麦を食べています。

しかし、このお店、富士山盛りなるものがあり、このメニュー立ての説明にあるとおり、なかなかのボリュームなのです。



普段の仕事のときは、お腹を壊すといけないので、注文したことはないのですが、今回は、連休に一人で出勤していたので、思い切って注文してみました。

それが、これです。「富士山盛り」のつけ天蕎麦900円です。

どうでしょう。この姿。

まさに、富士山ではないですか!



半分食べた時点で、かなりお腹いっぱいです。

しかし、ここで断念しては、申し訳ないので、時間をあけずに残りを食べ始めました。

てんぷらも、ボリュームがありましたが、なんとか富士山を登頂しました。(^o^)丿



店をでると、タヌキの像がお見送りしてくれます。

店の前には、蕎麦の食品サンプルもあるますので、富士山盛りの姿を見ることもできます。

幣事務所にお越しの際は、ぜひ、お隣の味奈登(みなと)庵に、お立ちより下さい。

もちろん、お蕎麦の味も逸品です。