このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
2016-01-18 09:06:04

ダンスオブヴァンパイア

テーマ:ブログ
一夜明け。

気づけば全部夢だったんじゃないかって思うほど、刺激的な毎日でした。

やはり長い公演、今回もいろんな事がありました。

生きていればそりゃ、いろんな事あります。

それでもshow must go on.  


アルフレートの歌で「サラへ」という曲があります。

もちろん愛するサラへ歌った曲ですけど、愛を語っているというより、僕は今こんな事思ってるんだ、こんな事にも気づいたんだ、だから行動しなきゃとか、そういうアルフレートから湧き出てくる思いを1つ1つその場で感じて噛み締めて、今まで知らなかった自分に気付く曲なわけで。

この曲を歌っている時、心が洗われるような感覚になるんです。不思議と。


アルフレートの成長物語でもありますが、実際にはアルフレートに成長させてもらった平方元基物語のようでした(笑)


手綱を放してしまえば、どこへ行ってしまうかわからないような僕を諦めずに最後まで導いてくれたヴァンパイアカンパニーの皆様。


そして、何よりも。劇場に足を運んでくださだった全国の皆様。


心からありがとうございました。






楽屋の片付けが終わった頃、ふと寂しくなって、ステージを観に行くと、もうすでにセットはバラされ、そんな中、山口祐一郎さんの姿が。


「今回もお世話になりました!」と駆け寄ると、


「おめでとう!!!!」


と。


?!??!となっていると…



「咲いたね!今までやった役とはまた違う新たなものが生まれるのをこの目で見る事ができてすごく嬉しかった!」


そう言って握手してくださいました。


もう、泣けました。


いや、泣きました。


ちゃんと見てくださっていたのだと感謝しかなかったです。



本当、舞台上のみんなのキラキラした笑顔が忘れられない。


どんな限界も何度も乗り越えてきたこのカンパニーだからこそ、最後に見えた景色は素晴らしかったのだと思います。


またいつかこの作品と出会いたい。


そして皆さんにお届けしたい。


その日まで諦めずに歩いて行こう!


前へ。前へ。



アルフレート役

平方元基


{89A84F10-665B-4C58-91FC-F4500FC34298:01}



ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

平方元基さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

26 ■お疲れ様でした!

祐一郎さんのお言葉、素敵すぎます(´;ω;`)
すでに作り上げられたものの中に入られて、しかもあんなフルスロットな役を終えられた後なら余計に嬉しい言葉だっただろうな、と言うことが察せられます。
兎にも角にもお疲れ様でした!!

25 ■前へ前へ・・・

ダンスオブヴァンパイアで、一回り大きくなった元基くん。
その成長をみるのが楽しみです。甘~く、やわらかな声量の元基くん、普段はやんちゃな一面をみせてくれる元基くん。これからも、頑張ってください。

24 ■お疲れさまでした(^^)

大千秋楽、おめでとうございました!
そうなんだね、長い公演、やっぱりいろいろあるんだね。。
でも、いろいろあったからこその経験や勉強、
達成感や充実感がありますよね(^^)
カンパニーの皆さんと一緒に、
アルフレートさんと向き合った日々が
素晴らしい宝物になって良かった(^^)

裕一郎さんにおっしゃって頂いたことも良かったね!
神様のような大先輩・・
そうだ、黄泉の国の主で、女王を導く求道者でもあらせられてw
そんな大先輩が心を砕いて見ていてくださって、
こんな心強くて嬉しいことはないよね

ふふふ、舞台でアルフレートさんの汗を指でぬぐって、
スッと払う仕草。。
とても優雅で高貴なお姿だったねー
指先から飛ぶ汗のしずくさえもキラキラと美しくてねw
さすがだなぁと思いましたよ
禅さんの、手のひら全体で窓拭きみたいに汗を拭きおろすのも、
研究一筋、世間のことには疎い感じの教授っぽくて
さすがだなぁと思った(^^)
ほんと元基くんは素晴らしい先輩方に恵まれて幸せだね

アルフレートさんも可愛かったな~(^^)
♪サラへ も、大切に、丁寧に歌っているのが
自分の本当の気持ちをひとつひとつ確かめているようで、
とてもステキでした
お疲れさまでした(^^)

朝ごはんしっかり食べて、モコモコ着てw
早速、次の挑戦が始まってるんだね!
前へ前へ!だね(^^)
ね、美味しいご飯食べて、帰って温かいお風呂でリラックスできれば、
大抵のことは頑張れるような気がするよ
どうかお身体も大切に、一歩一歩、前へ前へ(^^)
応援しています

23 ■遅ればせながら。

遅くなりましたが、
ダンスオブヴァンパイア大千秋楽おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
素敵な花が咲きましたね。
花は、やがて種や球根になり沢山の栄養をもらってまた、次の花を咲かせます。
次も素敵な花を咲かせましょう。
私たちの応援が少しでも元基花の栄養になれますように。

ヴァンパイアウィルスは、少し大人しくなりました、。
ずっと保菌者のままかな。

22 ■いつか

元基さん!ファンクラブにはまだ入ってなくてごめんなさい。けどコメントさせてくださいね。ロミジュリ、エリザ、ベス、あと一つくらい舞台を観させていただきました!今回のバンパイアでのサラへ。歌声を聴いていると頭の後ろ、背筋にかけてゾクゾクしました。私はこのゾクゾクが味わいたくてミュージカルを観に行くんですけど、ほんとゾクゾクしました(笑)山口さんからの言葉泣けますね。山口さんもたぶん嬉しかったんだと思いますよ。いつか伯爵様になって欲しいと思います。素敵な時間ありがとうございました!

21 ■アルフレート(*^^*)

元基くん
ダンスオブヴァンパイア大千穐楽おめでとうございます。
全日程無事に終了されて おつかれ様でした。
大好きなミュージカル「ダンスオブヴァンパイア」
元基くんの魅力あふれるアルフレートに出逢えて
とても刺激的で、嬉しくて、楽しかったです(*^^*)
100年の帝国劇場
舞台の真ん中にひとり、
「サラへ」を奏でる元基くんの歌詞にのせた想いは、
こころの深いところをいつも震わせてくれました。
夢の中にいるような素敵な時間を過ごさせていただいて
ほんとうにありがとう(*^^*)
公演は終わりましたが、アルフレートはわたしの心の中に生きています。
またいつか会いたい。
いままでのお役もずっと大切に心の中にいます。

山口祐一郎さんの素敵な言の葉を教えてくださってありがとう。
胸がいっぱいになりました。
元基くんの役者としての成長を心から喜んでくださって、
幸せの極みですね。

「王家の紋章」イズミル役では
いままで観たことのない元基くんに出逢える予感がしています(*^^*)
「SHOWル・リアン」では新たな挑戦タップダンスですね!

これからも元基くんをこころから楽しみにしています。

20 ■お疲れさまですm(__)m

ダンスオブヴァンパイア大千秋楽、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
私は東京公演しか観れませんでしたが、とても楽しく、幸せでした(*^^*)

次回の作品でも新しい平方さんに逢えるのを楽しみにしています(^o^)


お体に気をつけて、頑張ってください(^_^)

19 ■(*^^*)

ダンスオブヴァンパイア大千穐楽おめでとうございました。
観劇では、毎回とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
山口さんからのお言葉、嬉しいですね。
見てくださっている人がいるってとても嬉しくてありがたいことですよね。それはきっと平方さんのお人柄であったりお仕事への取り組み方が素晴らしいからだろうなと感じています。
舞台上の平方さんは本当にキラキラしていて素敵で、いつもパワーと刺激を頂いています!これからも応援しています*\(^o^)/*
息抜きしながら無理せず頑張ってくださいね(^^)

18 ■おめでとう☆

山口さんのお言葉、素敵ですね!
お稽古期間からずっと側でみていてくださって
最後に元基くんの成長を称え素敵なお言葉をかけてくださるなんて…
なぜか、私も感無量です(^-^)笑
私からもおめでとう☆と言わせてください。
そして
元基くんのアルフレートに出会えたこと
幸せな時間を過ごせたこと
たくさんの感動を得られたこと
特にサラへの感動は毎回心を揺さぶられるほど素敵でした☆
またいつの日か再会を夢みて…
私も前へ進みます。
心からありがとうございました。

17 ■♪さあ、招待しよう~

と言われてるみたいでドキッとします!ヴァンパイアになった元基くん…\(//∇//)\
東京、大阪、名古屋と観てきて、確かに1つの公演ごとにどんどん変化し成長していっているように感じました!
特に約1カ月の「熟成期間」を置いた大阪公演では、明らかに雰囲気が変わっていて、完全に「アルフレート」になって、アルフレートとして教授を慕い、サラに恋し、その恋に「挫折」し、それでも僕は諦めないぞ!君のために闘うぞ!と決意を新たにし、そして最後は…という風に、"アルフレートとして"元基くんがステージで躍動する姿に笑いと感度をいっぱいもらいました!(*^o^*)
そして名古屋の大千秋楽では、さらにそれがハジけて、本当に舞台の上でキラキラ輝く元基くんアルフレートに出会うことができました!*\(^o^)/*
なんてすごい人なんだろう、なんて果てしない可能性を持った人なんだろう、いったいこの人はどこまで伸びていくんだろう、成長していくんだろうって、驚かされるとともに、とっても嬉しかったです!(#^.^#)
もちろん、その陰には、いろんな悩みや壁があったんでしょうね…
そして、それを乗り越えようと、もがき苦しみながらもただひたすら頑張ったんだろうなって…
祐一郎さん伯爵様も、きっとそんなところをしっかり見ていてくださったんですね!(*^^*)
あらためて、元基くんのファンでよかった、ファンになれてよかったって、思っています。
前へ前へーー
うん、元基くんに置いてかれないように、私も前を向いて頑張ってついていくね!( ´ ▽ ` )ノ
次は2月の「I LOVE MUSICAL」のコンサート…どんなステージになるのかな?
いわゆるコンサートでの元基くんは初めてなので、今から楽しみです!(#^.^#)
広島でも我が家の近くは今、雪が降ってます。元基くんも雪道には気をつけてね!
お休みなさい…

16 ■踊れ永遠に☆

元基くん
ダンス オブ ヴァンパイア公演お疲れ様でした。
帝劇から始まったアルフレートの長い長い冒険の旅もとうとう終わってしまいましたね。
2015~2016を風のように駆け抜けましたね。

最終地、名古屋での「サラへ」
一言一言噛みしめるように、丁寧に言葉を紡ぐアルフレートの歌声は本当に素晴らしくて、心に響きました。

歓喜のフィナーレの後に、そんな素敵な事があったんですね。山口さん、本当に優しいですね。
ベスの時にも、元基くんを見守って下さっているのを感じました。

長い公演の間には、大変な事もたくさんあったんですね。でも、ちゃんと見てくれている人がいると思うとまた頑張れますね。山口さんの言葉、本当に嬉しかったですね!

名古屋の大千秋楽のカテコの合間に、ふと後ろを振り返ると5階まで埋まった客席。あの大きな劇場が1番上まで埋まっているのを初めて見ました。
元基くんたち、舞台から見る光景はきっともっと感動的だったのではないでしょうか。

元基くんがアルフレートを演じて下さって本当に良かったです。大千秋楽でのご挨拶は感動的で涙が出ました。アルフレートと一緒に元基くんが成長するところを私も見届けられました!
素敵な舞台を有難うございました。

30代を迎えた元基くんに、役者人生の第2章の始まりを感じています。
ますます輝く未来でありますように☆
これからも、ずーっと応援してます。
少しゆっくり出来るお時間もあるといいですね。
美味しいもの食べて元気でいて下さいね。


PS. 牙、よく似合ってます♡

15 ■よかったね☆

こんばんは、元基くん☆

ダンスオブヴァンパイアお疲れさまでした。
どんなことがあっても舞台に立たなければならない日々は続くんだものね。ほんとにそうだよね、生きてりゃー、次から次へといろんなこと起きるものね。でもがんばりましたー!!

今回も舞台は拝見できませんでしたが、そのサラへという曲、聴いてみたかったなあ。たくさんの思いを込めて毎回毎回歌っていたのでしょうね。輝いていたんだろうなあ。

山口さんの言葉、ほんっとにうれしいですね。頑張ってきたかいがあったね。たいへんだったことなんて、吹き飛んじゃったんのでは!?
そう、見ていてくれる人は必ずいるんだよ。ほんとにほんとによかったね☆

私は2週間で治るといわれた怪我が1ヵ月過ぎてもいまだ治らず、それでも2週間後にやらなければならないことがあって。あーもー、ダメかもって思ったりしていたけど、なんか今日、大丈夫!って思えたよ、元基くんの言葉をみて。
それでもやるっきゃないね。
がんばりまーす。

少しリフレッシュできるのかな!?
心、身体を大切にね!
またがんばってください。
応援しています。

おやすみなさい、元基くん☆

14 ■お疲れ様でした

ヴァンパイア大千秋楽おめでとうございます!そしてお疲れ様でした~!!

ずーーーっと待ってた名古屋公演、始まってすぐに終わってしまったけど、この公演で元基くんの成長?変化?をアルフレートの役を通して私も見られた1人になれたのかな~って思うととってもとっても幸せです(o^^o)
金曜の公演と日曜の千秋楽しか観られなかったけど、その2回だけでも元基くんは明らかに違いました!
日曜日の元基くんは本当にキラキラに輝いてて、表情や動きや歌い方全てが最高でした*\(^o^)/*
なぜかわからないけど、そんなキラキラの元基くんを観て涙がウルウル。
感動でした~~…>_<…

本当にお疲れ様でしたっ。

13 ■♪僕を変えた 愛する人よ 君の名は…

TDV 2015-2016 元基史に残る作品になりましたね
無事に大千秋楽を迎えることができ、おめでとう&お疲れ様でした
「やはり長い公演、今回もいろんな事がありました。生きていればそりゃ、いろんな事あります。」
『生きてるだけでいろんなものと戦ってるんだなーって。自分自身とはもちろん、自分の置かれている環境とか周りに対してもそう。戦ってるって表現すると結果は勝ち負けになってしまうけど、負けることを選ぶのも、それは一つの選択で、負け=悪いことじゃないと思う。がんばるがんばるがんばる………精神論だけじゃどうにもならないことどうしようもないこと。あるよ。何が正解なのかわからなくなる。それでも、どんなときでも自分の選択に責任を持つこと。自分の選んだ道に自信を持つこと。難しいけどね。誰のせいにもできない。たった一回の人生、失敗もあるけど、それも含めてよかったって思いたいからさ。』
…ですよね。元基くんp(^-^)q

楽屋の片付けが終わった頃…のくだりで。
ふと寂しくなって…を読んでうるうる(ノ_・。)
祐様の姿が…でじわじわ(T_T)
元基くんのお礼の挨拶にはらり。゚(T^T)゚。
祐様が元基くんの成長を認めて称賛してくださったことに涙のダム崩壊。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
繰り返し何度読んでもそこで号泣。

レディべスのときもアンサンブルさんが祐様との似たような心温まるエピソードを紹介されていました
祐様はカンパニーの皆さん一人一人を海よりも深く、空よりも広い大きな心で見守ってくださっているんですね

いつかまた祐様と共演するときは…
サラに成長したところをお見せできますように☆彡
がんばれ!元基くんp(^-^)q

12 ■お疲れ様でした

とうとう終わってしまいました、年をまたいだヴァンパイア強化月間。おかげ様でとても充実した冬になりました。
好きなシーンがたくさんあって、心の中で一緒に歌いながら観ていたので時間が過ぎるのが速かったなぁ。
伯爵様、山口さん。なんて素敵なお言葉…忘れられないですね。これからの元基くんがますます楽しみになるなー。楽しい時間をありがとう、アルフレート役、本当にお疲れ様でした。

11 ■無題

去年のサンセット大通りを見て、平方さん素敵だなと思い、ダンスオブヴァンパイアの名古屋公演楽しみにしてました。作品自体もとても面白くて、観劇できてよかったです。やっぱり平方さんの歌声大好きです~!また何かの舞台観に行きますね。

10 ■お疲れさまでした(*^^*)

ダンスオブヴァンパイア終わっちゃいましたね!
2回しか観れませんでしたが、元基くんのアルフレートを見ることができて嬉しかったです♪今までたくさんの役をやってきたけど、今回はやっぱり特別な気がします。祐一郎さんに褒めていただいて良かったですね(*´ω`*)
見守ってくださる方がたくさんいて幸せですね♡
アルフレートをやりきった元基くんのこれからに期待します☆
本当にお疲れさまでした。

私はやっぱりロミジュリが大好きなので、また元基くんが出演してくれると嬉しいです。ウサギさんも好きですけどね(笑)
また劇場でお会いできるのを楽しみにしてます♪
次はいつ会えるかなぁ。。。
これからもお仕事頑張ってください( v^-゜)♪
テレビでも元基くんの姿観たいです!わがままかなぁ…。ごめんなさい。
ご活躍を遠くから願ってます☆

9 ■咲いた☆


大千穐楽おめでとうございます
この日を迎えてようやく2015年が終わったなぁという気持ちでホッとしています
山口さんのお言葉 どんなにか嬉しかったでしょうね!!
優しくてとっても大きなハート❤
素直に一生懸命頑張る人の周りには 声や手や心を傾けてくれる人が必ずいますよ
遠くに近くに 見守っている人もたくさんいると思います
それに応えるように 向こうの空まで届くような 真っ直ぐで綺麗な心の『サラへ』
素晴らしすぎでした!*\(^o^)/*
いつかまたアルフレートに会えますように☆

平方元基成長物語は ピンクでキラキラな頃からずっと続いていて いつも「今の元基くんがいちばん!!」と思える現在進行形です(^ω^)
また次にお会いできるのを楽しみにしています

8 ■お疲れ様でした(^_^)/~

楽しかったですありがとうございました♪

今更ながら元基君に出逢えた&応援出来る事に幸せを感じています(≧▼≦)

初日から完璧だったサラへそしてアルフレート!昨日は更に完璧だったよ(。≧∇≦。)また戻ってきてね(*^_ ’

少しはお休みあるのかな!?ゆっくり休んで沢山食べてね!

本当にお疲れ様でした(^_^)/~

7 ■お疲れさまでした

私は祐一郎ファンなんですが、エリザベート、レディベス…と必ず平方くんのキャストのほうで観ていて今回遂に平方くんのファンになりました。
確信したんです。
祐一郎さんと共にこれからの平方君を観たい!

6 ■楽しい時間♫

元基くんこんにちは☆
ダンス オブ ヴァンパイア大千秋楽お疲れさまでした!!東京公演から始まり、大阪・名古屋と楽しい時間をありがとうございました(*´∀`*)

何回観ても観たりないくらいに感じるTDV。不思議なパワーを持った作品でした。
昨日は特に表情豊かなアルフレートで、教授とのやりとりも楽らしく、大変楽しませて頂きました♫

「サラへ」。元基くんのコメントを読んで納得!!サラへの愛だけではなく、何か決意を感じる歌にずっと聴こえていました。元基くん=アルフレートの思いが表れていたんですね。そして歌っている時は凛々しいアルフレート。歌っている姿が目に浮かんできます。

アルフレートの成長物語=元基くんの成長物語を見届けることができ、とっても嬉しいです☆

一つの作品が終わってしまうのはやっぱり寂しいですね・・・。でも、前へ前へ進んで行く元基くんに後れをとらないようついていきます(笑)

昨年の9月のお稽古からずっと走りっぱなしだったと思うので、少しでも心身共に休める時間があるといいですね。

元基くん本当にありがとうございました!!

5 ■おめでとうございます。

ブログを読ませて頂いて、ウルウルッとしてしまいました。
本当に素敵な先輩方に出会えている元基くん、幸せですね。
あたたかく見守ってくださる方々がいること、元基くんの人柄だとも思いますし、本当に一生懸命だからこそ、周りが助けてくださるんだと思います。
心からお疲れさまでした(*^^*)
客席で元気をいっぱいもらって、栄養ドリンクのような舞台でした。
アルフレートの、元基くんの、成長物語を観られて幸せでした。
あったか~い余韻にひたりながら…また前を向いて色々なものにチャレンジして行きましょう!
微力ながら応援しています。
とりあえずゆっくり休んで…
あ、今日は雪で転ばないでくださいね^_^(笑)

4 ■無題

お疲れ様でした!
祐一郎さんパパみたい(;_;)
そんな事言われたら本当泣くよね(;_;)
また出来ると良いね♩

3 ■素敵な時間

元基くん、大千秋楽おめでとうごさいます。
元基くんの「成長物語」を目の当たりにすることができ、とてもしあわせでした。
劇城通い本当に楽しかった!
ありがとうございました。
しばらくヴァンパイアロスになりそうです。
少しはお休みできるのかな。雪も降って寒いと思うので体大切に。
次のI love Musicalでお会いできるの楽しみにしています!

2 ■2ヶ月半

元基くん、公演期間としては約2ヶ月半のアルフレート、本当におつかれさまでした!!

元基くんアルフの「サラへ」、歌の中でどんどんアルフの気持ちが動いていくのが伝わってきて、
何回聴いてもじーん。。。として、大好きな瞬間でした。
元基くん自身の気持ちがそれだけ動いていたからこそだったんですね。

元基くんの努力も進化も、近くで見ててくださる先輩に恵まれて嬉しいですね!!
私たちも、ぐんぐん進化していく元基くんのアルフレートに、たくさん笑顔と感動をもらえて、
めちゃくちゃ幸せな2ヶ月半でした( ,,>з<)
元基くん、本当にありがとうございました!!

少しでもゆっくりリフレッシュできる時間をとれますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今日は足元気をつけてくださいね~(´∀`)

1 ■ありがとうございました!

TDV大千秋楽、お疲れ様でした。
とてもとても素敵なカンパニーだと、観ていて感じました。一人一人が自分の役と戦って自分のものにして、全身全霊で客席にエネルギーをぶつけてくれる。そのパワー、すごく客席に届いていましたよ(*^^*)

昨日の大千秋楽、拝見させていただきました。
とても熱い公演で、本当に楽しくて胸がいっぱいでした。「サラへ」の一小節ごとに想いを噛み締めて、心が動いていく様子がとても伝わりました。
皆に見守られ、元基くんも戦って、アルフレートという大輪の花を咲かせる事が出来て本当に良かったですね(*^^*)おめでとうございます!

これからも、たくさんの花を咲かせていけると、とっても素敵ですね(^^)たくさんの素敵な花の蕾を持っている元基くん、これからも応援しています。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース