こんな漫画描きました。 

キツネの家 第1話

キツネの家 第2話

キツネの家 第3話

キツネの家 第4話

キツネの家 第5話

どぞ。クリックしてみて下さい。



漫画家!プロなります!

僕がシナリオ書いてます。こちらもどうぞ。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-10-10 12:17:09

シーラという子

テーマ:作家生活
シーラという子―虐待されたある少女の物語/早川書房

¥1,890
Amazon.co.jp

この本。

10年以上前読んでる本で、当時もすごく心に残る
作品だったものだから、ふらり図書館をひやかしに行った時
懐かしさから手にとってみた。

数ページペラペラと目を通すと、やはり心につきささって
くるものがある。

近所の3歳の少年を連れ出し木にくくりつけて火を放った
6歳の少女の物語。

しかもノンフィクションだというものだから、いやがおうにも
興味は掻き立てられる。

ほんとにあった話。

まぁ、既読なんで展開や結末は薄ぼんやり記憶してるんだけど
借りて読んでみた。


感動。


読み始めると止まらなくなり一晩で読破。


以前、読んだときとは違う、それ以上の感動に背筋が総毛立つ。



おれ、この作品漫画にしたい!



いや、ほんとに。

ほんとに、一人でも多くの人にこの作品に触れて
この感動を味わってもらいたい。

強くそう思った。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-07-24 23:31:53

ダークナイト ライジング

テーマ:ブログ
あーバットマン楽しみ!

前作、ダークナイトを映画館で観て以来すっかり虜。

あー早く観たい!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-12-04 09:25:42

重い雨

テーマ:ブログ
僕が最近ハマったゲーム。

第2弾。
 
このゲームにはまる前に、メタルギア4など買ってやってみたり
してるんですけど、なんか、シリーズのつじつま合わせに
つき合わされただけで、さしたる印象も残らずおしまい。
 
バイオ5は体験版をやって操作性の悪さに購入回避。

FF13にいたっては、もうね。甘味の強すぎるケーキを目の前に
やまもり積まれたかのような、もういいよ。という思い
から回避。
 
従来日本の人気シリーズものに、あまり食欲が向かない中、
 
購入してハマった作品がこれ。
 
HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-/ソニー・コンピュータエンタテインメント

¥5,980
Amazon.co.jp

大人のためのゲーム。

あなたは、誘拐された自分の息子のために
人を殺すことができますか?

自分の指を落とすことができますか?

自分の命を・・・

とまあ、満身創痍の主人公に次々と究極の選択をつきつけられます。
 
自分の指を落とすシーンでは、落とすための刃物選び。

たとえば、ナタ。ノコギリ。斧。ナイフなどが部屋に無造作に
転がっており、その中のどれかを選択して行為に至るわけですが、
ノコギリを選択した僕の分身たる主人公が、ノコギリを指に
あてがい思い切り挽くシーンでは、もうね。
 
実際、背筋に氷あてがわれたかのような寒気を感じ、画面から目を
背けずにはいられないかのような恐怖。
 
このゲームもアンチャーテッド同様、自分で操作できる映画。
 
じぶんで操作する分、強く心に残ります。


PS3を買って初めて手を出した洋ゲーの世界。

大人の鑑賞に堪えうるその充実ぶりに驚かされます。







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-11-30 19:31:31

洋ゲーのクオリティー

テーマ:ブログ
今年の夏でしたか。

地デジ完全移行なんてものがありまして、
それに間に合うように僕もテレビを買い替えた
訳ですけど、それにともなってブルーレイレコーダー
も、欲しくなるのが人間の性。
 
Amazonなんかで物色しておりますと、普通にブルーレイ
を買うよりも、PS3を買ったほうがゲームもできるし
値段もそれほど変わらない。
レビューもまずまず。
 
お得やん。

そんなことを受けて、PS3購入に踏み切りました。
 
それまでの僕は、大人なんだからゲームは卒業。
 
昔はよくやったけどね~。最近はね~。
 
などと言って在校生を残して卒業していく、少し先行く
お兄さんのような気持ちでゲームをする人をみる気分を
味わっていたフシもあったのに、

せっかくPS3買ったんだからソフトも買おう。
興味ないけどね。
 
と購入したゲームが
 
アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -/ソニー・コンピュータエンタテインメント

¥5,980
Amazon.co.jp




このゲーム、まじハマる。
 
昔、僕がやってた頃のゲームとは違い、
もはや冗談抜きに映画。
 
ほんとに。
 
いや、自分で操作してる分、思い入れはそれ以上かも。
 
この冬最新作が発売されて、迷わず購入。
 
このゲームは洋ゲーではじめて購入したゲームで
発売日に初めて購入したゲームでもあります。
 
洋ゲーは大味でつまらないは、完全に過去のもの。
サービス精神旺盛で細部にまで作りこまれたこの作品
は、和ゲー>洋ゲーの力関係を完全に逆転。
 
ハリウッドを有するエンターテイメントのお国。
ゲーム業界においてもその自力をじわじわ発揮しはじめた
といったところなのでしょうか?
 
まじおすすめ。
 
ちなみにこの作品の主人公ネイトさん。
この作品内で大型客船を沈め、貨物輸送飛行機を落とし、
伝説の古代都市を一つ破壊しております。
 
それがデフォルトです。
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-11-17 02:34:00

ちょいと昔の原稿

テーマ:作品
$漫画家!プロなります!


これが、アナログで書いてた頃の原稿。
 
 
$漫画家!プロなります!


こっちがコミスタをつかって、パソコンで描いた原稿。
 
 
 
違いわかる?
 
・・・そんな変わんないような気も。
 
でも、作業としては、パソコンで描いたほうが格段に楽。
アナログにはアナログでしか表現しえない味があるのも
事実。
なつかしいねぇ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-08-11 22:03:46

百聞は一見にしかず

テーマ:ブログ

漫画書いてないなぁ~。

さすがにこのブログのタイトル恥ずかしい。

 

いや、厳密にいうと漫画書いてはいるんだけど、もう雑誌に投稿して、

賞を狙うなんて発想はなくなったかな。

 

作品を書き溜めて、ネットでなんかできんかな?

とか考えたりしてる。

 

書いてないといえば、たいがいこのブログも更新されてない。

 

もはや死にブログ。

 

なんの存在意義もない。

 

そんなんだったら閉じちゃえばいいのに。

 

と、お思いでしょうが(本人もそう思ってる)、意外や、意外。

 

これが案外役に立つ。



 

このブログ。僕の名刺として、けっこう重宝してたりする。

 

僕が漫画を描いていることを知らない人たちに、漫画家を志して上京した

ことなど告げると、必ずどんな漫画書いてるのか?と質問される。

 

自分の書く絵を、口で説明するのもむつかしいし、めんどうなので、

このブログをのぞいてもらえれば、何作かさらしたままの漫画が

あるからと、誘導して観てもらう。

 

そうすると、皆なんとなく、僕が言っていることは嘘じゃなかったと

納得はえられる。

 

納得は得られるけど、尊敬はされない。

 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-01 17:05:13

明けましておめでとう

テーマ:日記
2010-07-09 03:52:51

日記

テーマ:ブログ
2009-11-07 20:55:51

漫画家プロなります!

テーマ:日記
漫画家プロなります!

 

自己啓発本に書かれてある内容を鵜呑みに

してつけたこのブログのタイトル。

 

言語化することで夢は叶う。

 

あれからもうどれくらい経つのかなぁ・・・

 

夢は近づくどころか、ますます遠ざかってるみたい。

 

東京に出てきてからの生活は楽しくて時の経つのを

忘れてしまいそうになるけど、ふと思う。

 

あれ?何しに上京したんだっけ?

 

こっち来て何人か漫画家さんのアシスタントを経験した。

 

萌え漫画家さんの所行って戦力外通達受けたことも

あったっけ(大爆)

 

彼女が出来て、いろんな所にデートにいって毎日

充実してる。

 

正直、もう漫画家なんてこだわりどうでもいいかなぁ~

なんて思う気持ちもあったりするんだけど、

最近、またなにか、書いてみたい気持ちが沸いてきてる。

 

この夢捨てると、なんか、生活にハリがなくなるんだよなぁ・・・

 

往生際悪いよなぁ・・・ほんと。



 


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-01-30 02:05:45

ベタブタ

テーマ:ブログ
漫画家!プロなります!
お久しぶりです。ひらいです。
 
ほんと久しぶり。
 
上京して東京でなんとか生きてました。
 
てか、かなり楽しく暮らしてます。
 
お金は無いんですけどもね・・・
 
上の四コマ漫画。
 
ベタブタってんです。
 
その楽しい東京ライフのくだりの一環なんですけど、
僕が話し書いてます。
 
僕がストーリー作って、こっちきて知り合った
漫画家さんが絵をかいてくれてます。
 
先日そのベタブタのブログを共同で立ち上げたんですが、
アクセス数がすごい。
 
呪いがかかってるのかってぐらい、
更新した本人を除いてゼロの日もあります。
 
なもんで、ちょっと酔狂にのぞいてやってもいいかと
思った方は、ちょいとべたぶたブログをたずねてやって
もらえませんか?
 
酔狂な方こちらへ
 


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。