うつ病治療専門の平井鍼灸院 江戸川区実績No.1の本格施術 平井駅から徒歩1分

平井駅から徒歩1分 うつ病治療専門の平井鍼灸院 江戸川区実績No.1の本格施術 03-3683-7670 東京都江戸川区平井4-11-3-4F


テーマ:

おはようございます、院長の梅田です!

昨日より、外部研修にアシスタントとして

参加をさせて頂いております。

 

写真は全く関係のない、子供の写真です。(笑)

DVDを一緒に観る我が子は本当に可愛いです。

 

自らの学びを活かし、貢献をしていくことは、

本当に嬉しく幸せなことです。

 

この経験は患者さんに必ず還元し、

社会に還元していきます。

 

私達は、社会の富を一時的に受託し、

それを社会為にどう使うかという役割を

与えられた管財人に過ぎない。

 

皆さまからの沢山のありがとうは、

日本を元気にし、巡り巡って患者さん

たちが救われる社会になる為に

私達が還元していきます。

 

どうか応援して下さい。

 

----------------------------------

本日のテーマ

【不完全さを認めれば、良好な人間関係を作れる!】

 

人は皆、不完全です。

 

人は皆、欲深い、罪深い存在です。

 

生まれつき不完全である私達は、

集団で生活することで弱さを補い、

 

知恵を付ける事で、問題を解決して

来ました。

 

そこにはいつも、人が居ます。

つまり、

 

人間関係

 

があるということです。

 

人の悩みの80%は、

身近な大切な方との不満足な人間関係

からくると選択理論では言われています。

 

貴方の悩みはどんなことに集約されていますか?

 

 

人の不完全さを認めることで、

一番救われるのは誰でしょうか?

 

...

 

自分自身です。

 

 

自分自身の至らなさを認めるということは、

人の至らなさを受容する為のポイントです。

 

人は、自分のことを分かってもらいたい!

という欲求を持っています!

 

それをまず、叶えて差し上げましょう。

 

そうすると、相手はあなたを理解してくれるでしょう。

 

人間関係の構築は、まず貴方から始める

ことをお薦めします。

 

人生はいくらでも選択できるのだから。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

 

平井鍼灸院

院長 梅田俊

 

---------------------------------

江戸川区実績No.1の本格施術 <うつ病専門>

平井鍼灸院 平井駅から徒歩1分

ご予約のお電話はこちら

03-3683-7670

東京都江戸川区平井4-11-3-4F

【お気軽にお問い合わせください】

---------------------------------

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、院長の梅田です!

今日は患者さんとお食事をする機会があり、

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!

 

子供たちも楽しんでいたので、

私も幸せです。

そして、健康診断の結果も今日分かりました!

 

なんと...

 

 

異常なし!

 

 

しかも...

 

コレステロール値が基準値よりも低いので、

もっと食べて下さいと言われました(笑)

 

 

(結構食べてるんだけどな...(笑))

 

----------------------------------

今日のテーマはこちら!

「失敗は失敗じゃない!」

 

この表題を聞いてしっくりくる人と、

来ない人が居ると思います。

 

私は単なるポジティブシンキングを

推奨しているわけではありません。

 

過去の捉え方をコントロールすることで、

未来へチャレンジしていく勇気を、

 

「もっと良くなりたい!」と思うその心を!

 

 

是非とも養って頂きたいと思っています。

 

 

失敗って、皆さんしていますか??

 

 

私は、一度もしたことがありません。

 

 

全て学びであり、経験だと捉えているからです。

 

 

何故か?

 

 

私がいま、ここに生きているからです!!

 

 

人生の失敗は、命をおとすこと。

 

 

私は過去の産物です。

最高傑作です^^

 

 

そう捉えたら、失敗なんて、

ありえないんです^^

 

 

ものは考えよう!

いま出来る事を考えて、

チャレンジしてみてくださいね。

 

 

あなたは今現時点での、

最善をいつも尽くしているのだから...。

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました!

 

---------------------------------

江戸川区実績No.1の本格施術 <うつ病専門>

平井鍼灸院 平井駅から徒歩1分

ご予約のお電話はこちら

03-3683-7670

東京都江戸川区平井4-11-3-4F

【お気軽にお問い合わせください】

---------------------------------

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、院長の梅田です^^

 

本日は、研修に参加しております!

社員総勢10名で参加する研修は、

とても有意義です!

 

そして、誇り高きメンバーで参加できる

ことに感謝しております!

 

----------------------------------

本日のテーマ

【選択理論を通して豊かになる!】

 

先日、選択理論心理学講習会の

第三回を開きました!

 

本当に素晴らしい学びの会です。

 

私がなぜ、選択理論心理学をお伝え

する機会を設けているのか。

 

それは、

 

人間関係の悩みを解決することは、

健康に成る為の第一歩だからです!

 

私は小さいころから、親との関係に

悩んできました。

 

親を憎んでいました。

でも今は違います。

 

選択理論心理学に出会って、

親を赦すことが出来ました。

親を憎むという事は、

自分の存在を否定する事。

 

つまり、

 

自己愛の欠如を生み出します。

 

自分の取り扱いが難しくなるので、

人にも優しくできなくなる。

 

だから心を病み、

 

身体に症状が出るのです。

 

選択理論心理学は、思考と行為を

セルフコントロールすることで、

 

人はいつからでもどこからでも

より良くなれる

 

と言っています。

 

 

貴方も一緒に学んでみませんか?^^

 

 

それではまた来週!

お読み頂きありがとうございました!

 

院長 梅田俊

---------------------------------

江戸川区実績No.1の本格施術 <うつ病専門>

平井鍼灸院 平井駅から徒歩1分

ご予約のお電話はこちら

03-3683-7670

東京都江戸川区平井4-11-3-4F

【お気軽にお問い合わせください】

---------------------------------

いいね!した人  |  リブログ(0)