2016-03-11 20:50:24

東日本大震災

テーマ:ブログ
早いのか遅いのかあれから5年。

年々薄れていっているような気がします。

人それぞれ出来る事は違いますが、まずは風化させない事。

そして出来る事を続ける事が大切。

5年経った今でも行方不明の方、家を失った方、仮設住宅での生活を余儀なくされている方、家があるのに避難区域になり帰る事すら許されない方、他にも沢山の方々がおられます!

簡単には言えないし、言うのは失礼ですが、それでも一人でも多くの方が前を向いてもらえるよう我々も東北のチームとして共に歩んでいければと思います。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
平石洋介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■無題

震災後の平石さん宅のキッチンの様子を
「情熱大陸」で見ました。
阪神大震災の時の我が家と同じでした...

7 ■おはようございます。

コメント遅くなりましたが………

5年経ちましたね。私は、まだ、あの日を現実として受け入れることできなくて。
時々思います。
楽天のみなさんに、とんでもなく重たい荷物背負わせているのでは、と。。
それでも、東北に元気と笑顔をくれてる!
感謝の気持ちで、いっぱいです!
ありがとうございます!

今シーズンも楽天を、熱く応援します!\(^^)/

6 ■こんばんは。

あれから5年。
あの日の事は忘れられないけど、普段は遠くにあるような気がします。
自分には何が今出来るのか?改めて考えてみます。

5 ■見せましょう‼東北の底力を‼p(^-^)q

嶋キャプテンの熱い名宣言から、5年ですね‼


野球というスポーツを通して、被災地を元気にして行きましょう‼\(^o^)/


あれ?これも星野仙一副会長の日本一になった時の名言でしたね‼


さぁ‼平石監督、今シーズンも頑張っていきましょうね(⌒0⌒)/~~

4 ■今年も

東京から、
仙台に行きます!!


イーグルスファンとして、

仙台に行き
イーグルスを応援することしか
私には出来ないのです。。

3 ■無題

今日テレビで、未公開?の映像が流れていました。津波が来てるのに、ゆっくり歩いている人・・・。逃げろ!と言う声に聞く耳を持たなかった理由は、大したこと無いと、タカをくくっていたほど、未体験だからと・・・。
津波は若い人ほど未体験のようです。でも、海辺に住んでいるからこそ、先人の知恵は大事にしなければなりませんね。
映像を見ながら、あの時、何故皆さん逃げなかったのか・・・と、それが最も悔やまれる点です。
地震列島・日本に住んでいる以上、災害は明日は我が身なので、常に想定外の事柄を想像する必要がありますね。
でも、喉元過ぎればで、結局買い置きなんぞしない知人女性・・・。夜間そこに自転車を停めたら、そこの住人が通れなくなるなど、緊急時の備えや危機管理が都会の人には乏し過ぎるような気がします。
未だにガレキの山になっている地域があることに驚きました。

2 ■無題

本当にもう5年なのか、まだ5年なのか、、震災によって色んな事があったり変わったりしましたが、
東北のチームとして寄り添っていただいて、ブログ更新していただいて、たくさんの方の励みになっていると思います。

いつもありがとうございます。いつもあったかい気持ちになります。

1 ■無題

私ゎ……仮設住宅でぇ生活してました。

今は、再建して 家族と家

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

平石洋介オフィシャルブログ「going 野球道」by Ameba-スタックス バナー

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み