2016-01-27 18:51:00

鉄平引退

テーマ:ブログ
鉄平が現役引退を発表しましたね。

同じ大分出身で、鉄平がイーグルスに来てからいつの間にか仲良くなり、今も食事に行ったり正月に大分でも会ったり。

遅かれ早かれどんな選手にもいつかはこの時が来ますが、やっぱり寂しいですね。

昨日電話をもらい正式に聞きました。

鉄は東北、宮城、仙台が大好きです。

恩返しをしたいというコメントも出てました。

今後どの様な道に進むか分かりませんが、鉄を応援したいし、またいつか仙台や東北でも何か携わってくれるんじゃないかと勝手に思ってます。

鉄、本当に現役生活お疲れさん!!
平石洋介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

16 ■長い間お疲れさまでした。

ついにこの日が来てしまいました。
楽天に来て06~10年は大車輪の活躍でした。
11年は震災と統一球で苦しみ翌年からは辛かったと思います。
でも13年日本一のパレードとV旅行に参加できたのはよき思い出ではないでしょうか。
今後は東北に恩返しがしたい、という思いは東北のファンには十分伝わってます。
家族の意向と第二の人生もありますから、決して無理はするな、と土谷鉄平さんに伝えて下さい。
故郷の大分へ帰郷し、地元社会人野球チームの指導者になっても東北のファンは「地元に帰って野球に関わることができて、よかったなぁ…。」と思うでしょう。
企業チームが1、クラブチームが3あります。これから声がかかるかもしれません。
大分のアマ野球選手が地元でプロを目指し、そのうち誰かが楽天に指名されたら嬉しいですね。
4/20か21にコボスタでオリックス戦があります。
引退セレモニーを兼ねた始球式をやらせてあげてほしい。
「鉄平」から「土谷鉄平」になるけじめとして。
これからは「土谷さん」と呼ばれる、という意味で。
平石2軍監督、星野副会長と立花球団社長に是非お願いします。

15 ■鉄平選手 お疲れ様でした

おはようございます。本当に 1日たっても寂しいです。ファンの人一人一人に対しても 嫌な顔せず、笑顔の鉄平選手でした あの 笑顔に 本当に癒やされました。東北の人に愛された鉄平選手 東北特に仙台を愛したそうですねいずれか 楽天にコーチに戻ってほしいです。鉄平選手待ってますよ。それまでは ゆっくり 休んで下さいね。最後に 昨日夜に 番組で 生の鉄平選手の声聞けて良かったです。ビデオに録画しました。本当にお疲れ様でした。平石監督と 同郷とは知りませんでした。平石監督 鉄平選手と仲良かったんですね これからも 鉄平選手のよき相談相手になって下さいね。宜しくお願いしますね

14 ■こんばんは!

とうとうその時が来てしまいましたね。
今日1日何となく淋しくて仕事も集中出来ませんでした。

またコーチとかでイーグルスに戻って来て欲しいです。

お疲れ様でしたとお伝えください。

13 ■悔しいです、寂しいです。

今、このブログで鉄平さんの引退を知りました。

とても残念です。もっと見たかったです。

どんな道に進んでも陰ながら応援していきたいと思います。

12 ■無題

鉄平さんの引退、本当に寂しいです(T_T)

楽天のユニでコボスタ宮城で…引退試合・セレモニーを…そう思っていた選手のお一人でした。

昨年6月郡山で楽天対オリックス戦があった時、バスから荷物を降ろされている時、『てっぺぇさ~~ん』って声を掛けたら、振り向いて笑顔を見せて下さいました。

試合では先制のタイムリーツーベースヒット…


楽天ユニ着ながら、一夜限りのオリ姫状態でした。


鉄平さんファンの一人としては、願わくば、仙台・宮城・東北で第二の人生を…


またいつか楽天ユニの姿を見ることが出来たら最高です。


何かとお忙しいかなとも思われますが、少しのんびり、ゆったりできる時間もあるといいですね。


たくさんの笑顔と勇気を…いっぱい楽しませて頂いてありがとうございました。


鉄平さん、本当にお疲れ様でした<(_ _)>

11 ■お疲れ様でした。

すっごくすっごく応援してました。

もうちょっと。
もう一度活躍する姿をみたいと思ってました。

楽天で活躍してた姿は忘れることはありません。

てっぺーコールまたやりたい。
応援歌また歌いたい。

お疲れ様でした。
楽天でまた待ってます。

10 ■無題

鉄平選手、引退ホントに残念で寂しいです。まだやれるって思ってたのに…。

もう一度コボスタで「てっぺー」コールしたかった。

引退するなら楽天で有終の美を飾って欲しかったです。何かしらの方法で楽天に戻って来てくれないかなぁ。

9 ■鉄平さんの引退、ショックでした。

いつか来る引退の日、寂しいですが、たくさんの感動や楽しさをいただきました。
怪我がひどかったんですね。辛かったでしょう。鉄平さん、お疲れ様でした。
いつかまた、仙台で会える日を楽しみにしています。待っています。それから、平石監督、いつもブログありがとうございます。一言一言が心にしみます。これからも楽天そして、野球を応援します。

8 ■寂しくて、悲しくて。

(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。)
寂しくて、悲しくて・・・。
いつかは必ずくる引退ですが、今回のような引退は寂しすぎます。
てっぺ~のコールの中で打席に立って引退して欲しかったし、その場に居たかったです。
ファンとして、そんな見送りしたかったです。
寂しくて、悲しいです。
鉄平選手、大変お疲れさまでした。
楽天に、仙台にきてくれないかなぁ。

7 ■ショック

鉄平おにぎり&手ぬぐい
買ったなぁ。
今も大事に持ってます。
きっと、たくさんの人が手ぬぐい持ってると思います。
また会える事を期待してます。
お疲れ様(^O^)/っと伝えて下さいね。

6 ■寂しいニュース。。。

今朝、ニュースでみて寂しくなりました。
いつかこのような時期がくるのはわかっていても、やっぱり寂しいです。。。

第二の人生、頑張ってほしいです。

また仙台に来てくれたら嬉しいですね♪

5 ■鉄平には幸せになってもらいたい。

多分、楽天ファンの総意ではないかと思いますよ。
あんなに愛され応援され惜しまれた鉄平選手です。
これからの人生、より豊かなものとなるようにと
祈ってます。

4 ■えーっ‼(゜ロ゜;

鉄平さん引退するんですか?

あ…。(・・;)))

何かしら頑張ってほしいかったですけどね。

出来れば今後の活躍を、平石監督のブログで教えてくださいね?

3 ■無題

鉄平の引退、寂しいですねΣ(ノд<)


楽天でお仕事してほしいな(^w^)

2 ■鉄平選手の引退

こんばんは‼
今朝もコメントしましたが…
わかっていてもやはり寂しいです‼
仙台に戻って来て楽天に携わってほしいです。

1 ■こんばんわ!

平石さんと鉄平さんが一緒にいるのを見るのが好きでした!

鉄平さんお疲れ様でした!
鉄平さんのコメントにはいつも東北、楽天に対する愛情が溢れていて、暖まります。
こちらの方に戻って来てくだされば、たくさんのファンの方々が喜ばれるでしょう!
オリックスにいても鉄平さんを応援しているファンが東北にもたくさんいました!

鉄平さんのギター!生で聴いてみたいです♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

平石洋介オフィシャルブログ「going 野球道」by Ameba-スタックス バナー

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み