2016-01-14 10:03:01

後輩の小斎

テーマ:ブログ
昨シーズンで現役生活を終え、将来自分でお店を出したいという夢に向かって新年から修行を始めた、PLの後輩である小斉祐輔。


仙台で美味しくて有名な牛たん司。

その司の本店で修行を行ってるんですが、簡単にお店を出せる程甘くない、出せたとしてもすぐに潰れる、やる以上はかなりの年数修行を積む事になると覚悟を持って新たな道へ進み始めました。

野球とは全く別の道だが、野球で学んだ事も必ず生きるはず。

大変な事が多いと思うけど、是非夢を叶えて欲しい。

そんな小斉に会ってきました!


{AB4054F2-FC4D-49F4-89A2-585792272126:01}



仕事着がめっちゃ似合ってたし、元気そうでした!

僕もたまに牛たんを食べに行くけど、個人的に好きなお店が2軒あり、その中のひとつがこの司。

本店に小斉がいるので、是非食べに行ってやって下さい!

そして小斉を応援してやってくれたら嬉しいです。

因みにもう一軒はいわ家の牛たん。

美味しいし、親方の人柄も良くて。

そちらはまた今度紹介します!

頑張れ小斉!!
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
平石洋介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

15 ■もち、行ってみます(^o^)

イーグルスに縁のあった選手!チームから離れてしまってもやっぱり気になります。
人生無駄な事なんてほとんどないです。
イーグルスで、仙台で頑張った事を是非人生に生かして下さい、小斎さん!!!
応援しています。

14 ■ファイト!

小斎さんの頑張っている姿アップして下さりありがとうございました。
新しい人生のスタート、大変なこともたくさんありますが、将来の目標に向かって頑張って欲しいです。
平石さんも監督としてキャンプ、シーズンと始まりますね。体に気を付けて下さいね。
小斎さんの牛タン屋司へ行って、みます。
もちろんファーム戦も、コボスタの試合も行きますよ。

13 ■いい笑顔で

何だかホッとしました(^^)お二人のツーショット、嬉しいです!
一度、プロ野球選手という夢を叶えた小斎さん。この前TVでありのままの、今の自分をさらけ出す姿をみてファンとしてはちょっと切なくなりました。でも、次の夢も「絶対かなえてやるぞ!」という彼の強い決意が伝わってきて心を打たれました。
慣れない事もたくさんあり大変かと思いますが貴重な経験を夢に繋げていってほしいですね!私もずっと応援していきます。
そして平石監督、小斎さんのことをブログにアップしてくれて、ありがとうございました(*^.^*)

12 ■無題

お二人共、素敵な笑顔(*≧∀≦*)
最高の写真、ありがとうございます(*≧∀≦*)
小斉さんを応援に、そして美味しい料理を食べに絶対行きます。


11 ■格好いいですね!

野球選手になるという夢を叶え、そしてまた次の夢を見つけて、歩いていくのは、すごいと思います。
私も最近、転職したので、0から学びなおす大変さを痛感しています。
見ているだけで、とても勇気がでるツーショットです。

10 ■☆ピカピカの一年生☆

平石さん、こんばんは☆

お二方共にとっても素敵な笑顔ですね(*⌒▽⌒*)ワクワク

小斎さん、バットを包丁に持ち替え第一歩を踏み出されたのですね(^-^)v


それに致しましても、仕事着の白衣が似合い過ぎます(゚o゚)/その道が合っているってことでしょうかヾ(^▽^)ノ


挫けそうになったり、人知れず涙する時もあることでしょう!?


今まで選手として、苦しい練習や辛い思いも沢山味わってきたであろう小斎さん…、


それらの経験がこれからの人生の杖となって、小斎さん自身を支え続けることでしょう。

全く違う道のようでも、仕事として取り組む姿勢や心構えの基本はそんなには変わらないと思います。


小斎さんへ、今までと変わらず、いいえ、今まで以上に気にかけ、応援してますからね☆

コボスタ宮城へお邪魔する時は、ダイワロイネットホテル仙台さんにお世話になっていて、一階に東口店があるのですが…


頑張って本店へ行きまぁ~す(o^_^o)ワイワイ


最近はかなり寒さが厳しくなって参りましたね!!


呉々も体調を崩されませんように…

新人の吉持さんも早く良くなりますように<(_ _)>

9 ■無題

行く行くっ‼︎

8 ■無題

小斉さん、名前だけは存じております。
畑違いの世界で第二の人生のスタートなんですね。気苦労だらけだと想像出来ますが、くじけずに頑張ってください!
そういう関係者がいたら、是非遠慮せずに紹介してください。近くなら、何気に食事しに行きます。美味しいお店って数々ありますが、元プロ野球選手が頑張ってるってことだけでも、PRになりますから。

7 ■無題

小斎さんの元気な姿が見れられて良かったです‼︎
将来独立するまで大変でしょうが、
頑張って欲しいですね。
お店オープンしたら行きたいです。

6 ■この前TVで特集してましたね

絶対行きますよ!!
大変だと思いますが頑張ってほしいです‼

5 ■牛たん

ブログ更新ありがとうございます
☆⌒(*^∇゜)v

牛たんのお店で働いている
というのは存じておりました!

すぽるとは見逃しましたが(^^;)

でも、お店の名前知らなかったので
教えていただきありがとうございます

koboスタ応援帰りにチャンスがあったら
行きたいです(^^)


小斎さんに頑張って下さいと
お伝えくださいませ♪


仙台に雪が降ったようですね

平石監督も
風邪ひかないように頑張って下さい

4 ■無題

素敵な情報とお写真ありがとうございます!
小斉さんとてもキマッテいますね!
早速調べて食べに行きたいです!牛タン大好きです☆
野球の後にお店を開いて成功されてる方々他にもいますからね♪

楽しみがまた増えました~♪♪♪
平石監督!ありがとうございます!^^*14340

3 ■ネットで知っていましたが‼(゜ロ゜;

仙台のお店だったんですね‼(^o^)/

元気そうで何よりです、小斉君(^_^)v

第二の中村マメチャンを目指して???頑張って下さいね♪(*´∀`*)

くれぐれも、イジラレキャラにはならないように???

ふふふふふ…。(*^^*)

2 ■小斎さん‼

平石監督、お疲れ様です!

ブログ更新ありがとうございます!

小斎さん、たしかに仕事着がよくお似合いです☆
そして笑顔がキラキラ輝いていますね~。目標に向かって頑張っていらっしゃる顔なんですね。

私ももっと頑張らなきゃな~と改めて思いました。

牛タンはあまり食べに行かないので、この機会に行ってみようと思います‼
平石監督の美味しいお店情報を知ることができて嬉しいです~(о´∀`о)

1 ■こんにちは!

平石監督、行ってきたんですね(^_^)

先日「すぽると」で特集やっていたのを見たところだったんです。

全然畑違いの仕事に就いて、大変だけど、苦労人の小斉さんなら乗り越えられるって妻と話していました。

仙台に行ったら、是非とも行きたいです(^-^)/

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

平石洋介オフィシャルブログ「going 野球道」by Ameba-スタックス バナー

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み