天皇誕生日は廃止すべきだ | わたしの意見

天皇誕生日は廃止すべきだ

 現天皇 明仁(あきひと)1933年12月23日~  在位1989年1月7日

注:バツ印は、この記事の趣旨を明確にし強調するためにのみ用いています。

         
きょう(12月23日)は、現天皇明仁(あきひと)の 83歳の誕生日。しかしなぜ、それを国民の祝日にする必要があるのか、全く理解できない。 われわれにとって何の恩義も無い彼の誕生日を、どうして祝わねばならないか?  一部の天皇翼賛勢力や皇室オタク以外にとっては無意味だ。

 

いっそ、内閣総理大臣として懸命に働いている?安倍晋三の誕生日を、国民の祝日にした方がましではないか。


© 2016 HIRAI HIROAKI 無断転載禁止
  

                                          
※ ご注意!  私の「なりすまし」「ニセ者」など、ネット上の悪質な行為にご注意ください。
          
相変わらず、私(平井宏明・日本再生投資(株)代表取締役社長)になりすまし、ネット上のあちらこちら(例えば右翼・保守系ブログや政治家・芸能人等の有名人のブログ・Twitter)に、私の名でくだらない愚劣な書き込みをするケースが多数発生しています。 私に無関係な、嫌がらせ、悪ふざけ、他人を騙る虚偽発言、茶化し、暴言、脅迫など悪質なコメントが多数ばらまかれています。

            
また、私が他の多くのブログやサイト等で、いわゆる「荒らし」を行なっているとか、多数のハンドルネームを使い回して嫌がらせの書き込みをしているなどの虚偽の情報が流されたりもしています。

            
私が政治経済社会問題に関してネット上でやり取りがあったのは、竹田恒泰氏とその支援者1名、百田尚樹氏、櫻井よしこ氏、田母神俊雄氏(2014年4月17日分まで。それ以降の書き込みは私の名を騙る偽者です。)、津川雅彦氏(2014年3月25日分まで。)、大日本皇國氏、衆議院議員長尾敬氏の8名のサイトおよび「BLOGOS」,「NEWS PICKS」,「iRONNA」,「THE HUFFINGTON POST 」,「アゴラ言論プラットフォーム」というオピニオン投稿・議論サイトに限られます。 これら以外のサイトには一切関係していませんのでご注意ください。