築地寿司大 ~今年も行ってきました~ | ヒラエリリのブログ

ヒラエリリのブログ

小淵沢~東京間☆
釣り好き主婦の食いしん坊生活日記

2月吉日。。。
 
 
 
真夜中の勝どき橋
 
 
を、歩く人たち。。
 
 
目指すは、築地場内!
 
 
この先を曲がれば。。
この瞬間が一番ドキドキする。。(゜□゜)
 
 
はい今年も来ましたチョキ
 
『寿司大』さん
 
真っ暗だけどな(笑)
 
 
カウンター13席の小さなお寿司屋さん。
 
昔から行列店でしたが、それでも1時間も並べば食べれたのに
ここ数年、メディアの露出が多過ぎて1時間どころの騒ぎではなくなってしまい
のんびり昼間に来て並ぶなんて、そんな勇気絶対ない。。( ̄Д ̄;;
 
で、こんなに真夜中にやってきた訳なのですが
私達が到着した時に既に並んでいたのはお二人のみ。
 
私ら7人。。。と、言う事は。。
 
 
一巡目決定~~やりました~♪ヾ(@^▽^@)ノ
 
 
まさかまたここに来るなんてねえ。。
今年はもうすっかり豊洲に移転しているかと思ったわ。。
 
まあ、ゴタゴタしているので察しましょうパー
 
 
開店を待っている間、
 
サプライズがバースデーケーキ
 
言ってなかったのに。。
覚えていてくれたようですキラキラ(涙)
 
暗過ぎてケーキの全貌が明らかではなかったけど
まさか真夜中の築地で祝ってもらえるなんて思わなかったから
本当に嬉しいサプライズでしたラブラブ
 
みんなありがと~о(ж>▽<)y ☆
 
 
待つ事数時間。。。
 
やっと店内が明るくなって
ここからがまた長い。。m(_ _ )m生き地獄とはこの事。
 
 
そしてついに開店の5時に!!
やっと入れますv(^-^)v
壁のメニューを眺めながら
とりあえずはいつもの『店長 おまかせセット』を注文~チョキ
 
 
では寿司大さんの美味しいお寿司を画像のみでお楽しみ下さいウシシ
 
 
まずは
中トロ
一発目のこのとろける様な中トロで全てが救われますキラキラ
 
玉子焼き
甘~い玉子の香りが店内に漂いますラブラブ
 
お味噌汁
冷えた体に染み渡る笑い泣き
 
イシダイ
 
金目鯛
 
雲丹
臭みがなく味が濃くて瑞々しいグッ
 
 
ホッキ貝
貝類はそこまで得意ではありませんが、ここのは美味しく食べれますOK
 
貝類が苦手な方は
小肌にチェンジ
 
鰤の漬け
 
巻物
 
巻物はお腹がいっぱいになってしまうので女性軍は
シマアジにチェンジ
 
太刀魚
 
煮穴子
 
最後にお好きなネタをプレゼントグッ
私は
さっぱりしていてとても美味しいルンルン
 
 
終始それぞれ最大限に『美味しい』の表現をする
寿司部の部員達。。
とりあえず目で訴え、手で表現(笑)
 
 
ここから追加~
のどぐろ
高級魚がお手頃に食べれるのも魅力の一つキラキラ
今回私の今日イチかも!
 
白子
大き過ぎて口に入らずラブラブ濃厚でトロットロ。。
 
 
ちなみに部長は(ダンナ氏の事な)
この鯖を計5貫も平らげた!(笑)
確かにこの日の鯖は素晴らしかったキラキラ
 
 
帰り道
満足感と達成感で足取りも軽い。(むしろ眠気通り過ぎる的な)
 
遠くの東京タワーもとびきり輝いていました東京タワー
 
スカイツリーも晴れやかにそびえ立つスカイツリー
 
 
過酷なツアーだけど来た甲斐ありましたグッ
店長さんもお元気そうで何よりルンルン
 
 
何もここまでしてお寿司を食べに行かなくても。。
と思うのだけど、食べ終わると
 
やっぱりまた食べたいグー
 
と毎回思う。。不思議~
 
 
このクレイジーなツアーに参加してくれた皆さま
ありがとうございましたウインク