大家さんの書籍 | コンテナ・トランクルーム・大家・タイムマシン投資
この間知り合いの大家さんの書籍がビジネス書ランキングトップ3に入っていてびっくりしました。

ブログランキングの順位はこちら

人気ブログランキングへ

大家さんの書籍はマイナーかと思っていた

先日モーニングサテライトを見ていたらビジネス書ランキングのトップ3に知り合いの大家さんの書籍が入っていてびっくりしました。
私が知らないだけかも知れませんが、大家さんの書籍ってビジネス書としてはシチュエーションを限定しすぎていてマイナーだと思っていました。だから他のビジネス書のようには売れない、ランキングには入ってこないと勝手に思っていたんですね。

出会い

その大家さんとの出会いは書籍の執筆とかする前で。
たまたま私が持っている物件の管理会社の20周年祝賀パーティで隣の席になりました。
カフェを開いていて誘われていたので今度いかないと。
その後大家列伝に取り上げられていてその時とフェアで会ったときにご挨拶しました。
大家列伝では共通の管理会社のことをベタ褒めしてました。

書籍の成否はタイトル

書籍が売れるか売れないかはタイトル次第という部分があります。
その書籍のタイトルは大家さんのシチュエーションが隠してあったのでそのせいかなと思ったら、内容も大家さん系の話題はあまり扱っていない内容でした。

大家系の書籍を売るには?

まあ今回はタイトルだけでなく内容も大家さんとしての立場は薄い書籍だっのだですが・・・。
大家さん系の書籍で売れるようにすればどうするか?というのを考えてみました。
やはりタイトルですよね。
タイトルで分母を多く取り込まないと難しい。
読ませたい内容があるならそれは手にとってもらったあとに考えないと。

「日本でもまだできる年間手残り30%の不労所得
 ~この超低金利時代にこんな利回りがまだ日本でも可能なのか!?~
 ~海外でも滅多にないこの超高利回りを日本で出す投資とは?~」


みたいなタイトルとか。
30%は本当はキツイwし利回りが高すぎるとうさん臭いのもあるので25%か20%に落とした方がいいかも。
私なら以下の商品の説明をするかなー。

・コンテナ
 ・FC
 ・BP
・トランクルーム
 ・自主(転貸)
 ・FC,BP
 ・新築組み込み
 ・中古賃貸組み込み
・バイクボックス
 ・自主(転貸)
 ・FC,BP
・駐輪場
・大家業の一部のケース
 ・1粒で二度美味しい作戦
 ・セルフストレージ+大家
 ・キャピタルゲイン込み
 ・再生物件
 ・etc
・金融商品
・○○○○機
・○○機
・○○○○○ャ

まあクラウドファンディングとかいくらでも不勉強な分野はありますけれどね。

その他のタイトル

家系で攻めるなら、賃貸と持ち家の両方を取り込むような内容ですね。
「賃貸する前にまずは銀行に行こう!」おうΣ(・ω・ノ)ノ!、大家さん自分の首絞めてるよー
「大家さんは知っている。家を安く直す秘密、マンションを安く借りる秘密」
パクられるのでこれ以上は脳みそ搾り出さないようにしよう ← 誰もパクりはしないって・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ



この記事を読んで良かったと思ったらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログには書けない情報をメルマガ配信しています。
以下からお問い合わせ下さい。
お問い合わせ
(http://my.formman.com/form/pc/uwRVvdMMyJx87jHN/)