コンテナ・トランクルーム・大家・タイムマシン投資

ビッグ・トゥモロウに掲載されることになりました!!
大家になって4ヶ月で家賃年1740万、法人格取得。
レンタルコンテナは日本最高の不労所得です。
太陽光発電投資は日本最高の融資付不労所得です。
少ない投資で多くの不労所得を得る方法をお教えしていきます。


テーマ:
世の中には様々な移動手段がありますが、本当に重要な移動手段が未だに何百年もすっぽりと欠如したままでいると思います。
そのおかげで世界全体が困っていて住まいの需要を根本から歪めてしまっています。

池袋にはよく行きます

私はよく池袋に行きます。
今ではアパートも購入していますが、アパートを購入する前から池袋には定期的に行く用事がありました。
また、池袋には日本で一番権限があるヤマダ電機のLABI1総本店池袋がありますしね。
家電の購入の時は激しく値切りまくりによく行きます(笑)。
最近は行っていませんがジュンク堂もあります。

池袋の東口から西口まで歩いて30分

池袋に定期的に行く場所はサンシャイン(東口)の近くなんですね。
ついでにハンズ寄ったりとかもよくします。
そしてアパートが西口、最寄り駅が要町なのです。
たぶんサンシャインの方からアパートの方に行くバスはありません。
池袋駅から要町まで1駅だけ電車を使えますが、たぶん歩いても大差ないと思います。御利益ない割に初乗りかかりますし。
それでいつも私はサンシャインの方からアパートまで歩くのですが。
ナビ使って最短ルートで割と早い男の足でも30分かかります。

私は駅近の物件を好みます

私は大家としての物件選びでは郊外でも駅近の物件を好みます。
理由はつぶしが効くと思うからです。
今まで駅近でない物件を購入したことが一度だけあります。
八街の戸建てです。
八街駅から徒歩28分でした。
八街は距離的には私の家から50km程度なのですが、道が悪く、時間と神経を使います。大体車で2時間以上毎回かけていたと思います。渋滞も多いですし道が複雑でともかく毎回苦痛でした。
電車だと総務線で千葉駅から1本で行けるので私の家からは連絡が良いです。
それでも電車で行くと歩きまで考えると車より時間がかかるんですね。

微妙な距離の移動手段がない

池袋で歩く30分の距離、八街の戸建てまでの28分の距離、どうにかしたいなと思ったのですが、ないんですよね、この距離の移動手段が。
今どんな移動手段があるか考えてみましょう。

・歩き
・自転車、原付などの二輪
・自家用車
・タクシー
・電車
・バス

大きく分けるとこの位でしょうか。
バスや電車はおおざっぱなので近くまで使った後、目的地までは徒歩か自転車かタクシー位しか残っていないでしょう。

目的地までの最後の移動手段

自転車などの二輪は場所を取るので電車で移動するときに持って行くことは基本的にできません。
折りたたみ自転車まで考えたことがありますが(笑)
ローラースケートはどうかなと思ったのですが、日本ではローラースケートは道路交通法で禁止されているんですね。
よく行く場所ならそれぞれの駅やバス亭の近くに自転車を置いておくこともできますが。
電車やバスで目的地の近くまで来たとき、そこからの移動手段がないんです。
強いて言うならタクシーしかありません。
でもタクシーは高くつきます。
それこそ電車やバスの往復の移動代金よりタクシー代の方が高くついてしまいます。
後は本当にもう電動の車イスしかないんじゃないかと思いました(´・ω・`)

歪んでいる

この公共の乗り物を使って最後の目的地までの移動手段が歩きかタクシーしかないという今の世界の実情、これが実は世界を歪めているんじゃないかと私は思っています。
自家用車で全部移動すればいいという発想をする人が多いから万年の交通渋滞を招いています。
短い距離なら原チャの方が効率がよくて停める場所に困らず私は好きですが、だからといってみんなが二輪車ばかり使うと東南アジアのようになってしまいます。
車を経済的、肉体的に所有できない人は、そももそ移動手段がありません。車がないとここでは生きていけない、なんていう人がいますが、その人は車を運転できない、できなくなった人たちに生きていけないと言っていることになりますよ。
ショッピングモールを一日見て回ろうと思ったら歩くしかありません。歩けない人は誰かに引いてもらうか本当に電動の車イスしかないでしょう。
そしてその状況が住む場所そのものを歪めてしまっています。
不動産で駅から近いほど土地の価格が高いのはこのためです。
郊外で駐車スペースを重要視されるのもそうです。
自転車は大きすぎてベッドタウンなんかでは無料の駐輪場があるかどうか気にされます。

自転車からの脱却

最近脚光を浴びている一人乗りの自動タイプの乗り物、セグウェイや最近のユニカブ、ウィングレットですが。
まず自転車より場所を取らないので普及すれば駐輪場の問題がかなり改善されそうです。
足の不自由な方の移動手段にもなりますし。
今はショッピングモールなどの利用程度に考えられていますが。
次の段階として電車やバスなどの公共交通輸送手段で持ち運びができるようになった時。
これはすごいことになるんじゃないかと私は思っています。
これができると本当に土地の価値自体が変化しそうです。
そして自動運転。
これが本当に究極的に普及すると、この公共輸送地点から目的地までの距離という問題が劇的に変化しますね。
例えば自分の車を向かいにこさせておくこともできますし、無人タクシーを使って電車並の料金で移動できるようになるかも知れません。
これは自分の家でも同じことがいえます。
電車やバスで距離を稼ぎ5Km圏内程度は持ち運び用一人乗り機器で移動する。足の不自由な方も行動範囲が普通の人と変わらなくなります。
100年以上もの長い間人間は自転車以上の輸送手段を作れなかったとも今の世の中を取ることができます。
そこからのついにの脱却は、不動産、土地というものの考え方自体を大きく変えていく力があります。


$コンテナ・トランクルーム・大家・タイムマシン投資
取手市戸頭マンション
壁紙、床(CF)、天上も殆ど張り替え
メラメラ
光無料導入済みラブラブ!
敷地内の駐車場あり(駐車場代は別です)
外置き
トランクルーム無料ビックリマーク(収納沢山音譜
外置き
監視カメラも設置済み目

68㎡の広さでなんと家賃総額6万3千円ビックリマーク
駅から徒歩7分、初期費用0
プラン有りグッド!
3LDK
をあえて2LDKに変更
マンションではレアな
20畳の贅沢なリビングドキドキ
壁紙・床自由に選択できるフルカスタマイズの部屋もあります!

お問い合わせ、内見は以下からお気軽
お願いいたします!ダウンダウン

http://www.my-moriya.jp/mybkn13941220.html





人気ブログランキングへ

$コンテナ・トランクルーム・大家・タイムマシン投資

$コンテナ・トランクルーム・大家・タイムマシン投資

いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード