平口朋彦オフィシャルブログ Powered by Ameba

静岡県牧之原市議会議員のヒラグチによる日々の活動報告から、雑感、ネタ投稿まで!
面白おかしくお伝えしています♪


テーマ:

牧之原市も平和行政事業の一環として『実行委員会』の皆さんとともに共催に名を連ねた

 

 

人形劇団むすび座さんの

 

【父と暮らせば】

 

を観劇してまいりました。小説家であり劇作家の井上ひさしさんの喜劇を、国内外でも評価の高い「むすび座」さんが繊細かつ重厚感たっぷりに魅せてくれました!

 

演出も凄く凝っていて、人形を操作される方と台詞を語る方を別々に配置。かといって語り手さんがドカッと椅子に腰を下ろしたままで進むワケではなく、トキには繰り手さんと連携し人形を操作したりと有機的に絡み合います。

 

 

ここであらすじを書くのは控えますが、原爆で被災した際、瓦礫の下から「親を思うのなら逃げろ!逃げるのが親孝行だ」という言葉には会場中が涙しました。

 

終演後、会場である「い~ら」いっぱいに鳴り止まない拍手が続いたのは、おそらく皆さんお一人お一人の心に去来する感動と平和を望む想いがあったためでしょう・・・。

 

本当に素晴らしいモノを見させていただきました!

 

夕方からは『細江区 谷の口町内会の納涼祭(椀貸地蔵尊供養祭)』へお邪魔してまいりました。

 

 

と言うのもワタシの大好きなアーティスト【KATA-KANA】さんが出演されるとご連絡いただいたため♪

 

谷の口町内会の皆さんもノリノリで、ヴォーカルの水島歌菜さんも曲を追うゴトにパフォーマンスが上がっていきます!

 

曲目もバラエティに富んでいて、予定外のダブルアンコールもあり大満足♡

 

 

いつも東京でライヴに行っているファンの方が羨ましがるだろうなぁ~申し訳ないなぁ~なんて思いながらも堪能してまいりました!(歌菜さんはそのあとも、町内会の皆さんと「榛原音頭」などの盆踊りをご一緒されていましたよ♪)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

平口朋彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース