平口朋彦オフィシャルブログ Powered by Ameba

静岡県牧之原市議会議員のヒラグチによる日々の活動報告から、雑感、ネタ投稿まで!
面白おかしくお伝えしています♪


テーマ:

 

『牧之原市戦没者追悼式』

 

ならびに

 

『牧之原市慰霊大祭』

 

 

に来賓として出席してまいりました。

 

遺族会会長の追悼の言葉にあった

 

「国のために散っていった諸英霊に感謝するとともに、戦争の惨状と愚かさを後世に伝える」

 

コトの大事さ・・・!

 

毎年、しかと胸に刻んでおります。

 

慰霊大祭(神事)のご斎主を務められたのは、飯室乃神社(いいむろのじんじゃ)の水嶋 八束 宮司。

 

ワタシの高校卒業時の恩師です。だからワタシにとっては水嶋宮司というより「やっかせんせー」(笑)

 

おそらく先生が過去受け持たれた生徒の中でイチバン厄介な生徒だったと思いますが、この歳になり安全祈願祭などの神事等でお見かけするたび同僚議員に「あの方は恩師なんですよ!」と自慢するホド、今となっては先生の生徒であったコトを誇りに思っています!

 

夜は萩間公民館で『議会報告会』の応援でした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

平口朋彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース