平口朋彦オフィシャルブログ Powered by Ameba

静岡県牧之原市議会議員のヒラグチによる日々の活動報告から、雑感、ネタ投稿まで!
面白おかしくお伝えしています♪

NEW !
テーマ:

『小学読み聞かせ』へ!

 

今日は本を読む前に、

 

「皆さん《学校の木》って、何だか知ってる人いますか~??」

 

と尋ねてみると、数名の児童さんが手を挙げて答えてくれるも正解ならず・・・。

 

最後に担任の先生から「さざんかです」と正解を発表して貰い、ミンナに覚えてもらうようお願いをしました♪

 

そろそろ本格的な冬将軍が到来しそうではありますが、今日の選書は

 

【まめうしのびっくりなあき】

 

 

を。 まめうし君シリーズは、必ず盛り上がる鉄板ネタですから、ある意味読み聞かせも楽チン(笑) ちょっと反則気味ですね~♪

 

終了後は、登庁し『議員全員協議会』、『議会改革特別委員会』、『議会運営委員会』でした。

 

議員全員協議会(略して全協)では、報告案件として

 

「川崎小学校のC校舎、ひさし部分からコンクリート片がはがれ落ちてしまった件についての報告と対応」

 

がありました。

 

 

 

所管である『文教厚生委員会』の副委員長なため、数日前に事前に電話で報告を受けておりましたが、あらためて資料を用いながら「人的被害がなかったコトと、緊急性の高さから予備費を使い剥落防止用のネットで対応するコト」の説明を受けました。

 

 

また同様な案件が発生しないか、市内各校の類似部分についてもチェック済みとの報告もありました。

 

こういったコトは本来あってはならないことですが、何より人的な被害がなかったことは本当に良かったと思います・・・。

 

現在はコーンとロープによって、当該箇所付近には立ち入りができないようにしっかりと防護されております!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに「ぐりんぱる」、市町対抗駅伝チーム牧之原 & 陸上教室(延長組)の練習に参加してまいりました!

 

team MAKINOHARAの今年のスローガン

 

『力戦奮闘』

 

 

がバックプリントされた牧之原ブルーのTシャツに身を包み、トラックを周回していると、カラダが辛いよりも何よりも耳がツライ(苦笑)

 

末端冷え性のワタシ、耳が千切れそうに痛かったですw

 

 

がしかし、決戦は12月2日午前10時!

 

いよいよ残り半月あまりとなった『第18回しずおか市町対抗駅伝』を前に、選手の皆さんは気合いの入った練習をこなしていました!!

 

 

と・・・。

 

ご店主様が公開範囲を限定していらっしゃるので、書いてしまってよいのかどうかわかりませんが・・・。

 

つい先だって、市内のお店に元タレントにしてオリンピックランナー、猫ひろしさん(カンボジア代表)が見えられていたそうです!!

 

嗚呼、ワタシも見たかった(笑)

 

また来てくれないかなぁ~??

 

もし逢えたら、

 

「アゴ・アシ・マクラ全部自前で、ぜひぜひなにとぞ、どうかひとつ《田沼意次マラソン》に出てくれませんかっ!!!」

 

とお願いするのに!! モチロン参加費ぐらいは貧乏ですけどワタシが出します(笑) 完走後の豚汁サービスも決め手♡

 

もしそれがダメでも

 

「駅伝のチーム牧之原に激励メッセージをお願いします!!」

 

と動画を撮らせて貰えれば最高だなぁ♪

 

得意のダイヤモンドスマイルで頼み込んだら

 

『ラッセーラー・ラッセッラー、昇竜拳!牧之原チーム、力戦奮闘にゃー』

 

ぐらいはやってくれるかも!?(笑) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あいかわらず忙しくも充実した日々です♪

 

本日の夜は会合が「原発を考える会」、「榛南断酒会」、「沿岸部活性化推進委員会」と3つ重なり・・・。

 

 

「断酒会」さんの定例会へは、最近お伺いできていなかったので是非とは思ったのですが、開始前に少しお邪魔したのみになってしまいました。

 

 

酒害に悩まれている方、今も懸命に立ち向かっておられる方、また共に戦われているご家族の皆さんに穏やかで安らぎの日々が訪れるコトを切に願っております。

 

ホント体が5つくらいあれば色々な場所で、大勢の方々とゆっくりとお話をお聴きできるのですが・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース