企業戦士の気持ち

最近面白いネタがないので、こんなんで勘弁してください(っロ;)

 

いつも学校に車で通うひいらぎですが、

この間きまぐれで電車+バスで通ってみようと思い立ちました。

朝7:12の電車に乗ると、中は既に通勤ラッシュ状態。

座る場所どころか、立つ場所も見つからず、何とか乗り込んだはいいのですが

4人のおじ様にオシクラマンジュウされて気を失いかけます。

乗り換えの駅で弾き飛ばされるように降りた私は、

サンダルのヒールが折れていることに気づいて超ショック。

さぁ、岐阜駅に着いたぞー。ってバス停どこだっけ・・・?

とりあえず学生っぽいのに着いていけば大丈夫なハズ・・・。

と、3人組の大学生風の男を尾行し、バス停を見つけます。

やがてバスが来たのですが、中を見てビックリ、高校生が中でタバコを吸っているではないか!

しかしこのバスを逃すと遅刻確定なので、我慢して乗る。

2人掛けの椅子があるのですが、片方に高校生、片方にそいつの荷物、という感じで

座らせてもらえません。

しかも乗った途端にトイレに行きたくなってきた・・・やばい。

そのまま30分、折れたヒールを支えつつ尿意に耐え、学校に到着した私は

既にボロ雑巾の様相を呈していました・・・。

 

明日から卒業まで、通勤ラッシュに耐えるサラリーマン諸兄に敬意を感じつつ

私は車で通学しようと決意を新たにしました。

 

AD

(今回は愚痴ばっかになってしまいそう。)

彼が仕事で大阪に転勤になり、ついに耐え切れず別れを告げたひいらぎです、こんにちはTTノ

アンタが実家で骨を埋めるって言うからアタシも実家に戻ってやったのにぃぃ。

もう十分待ったし、限界なんてとっくに過ぎてたのよ。

しばらく新しい恋愛をする気にもなれないよー・・・。

もともと遠距離恋愛なんてアタシには無理なんですorz

春は出会いと別れの季節と言いますが、まさにその通りだなって思いましたね。

 

日なたで傷心していると、弟が

「ねーちゃん!俺の道騎士がガス噴いたぜwww」

とか言っていたので、髪の毛を毟ってあげました。

 

うちの分まで、世の中のカップルに幸あれ!

AD

外は桜が満開ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと、相変わらず肺炎が未完治のまま新学期を迎えてしまいました。

お医者様曰く「13日頃には学校行けるようになるよぉ~」とのこと。

そんな中、暇を持て余す私が家ですることといえば

・教員採用試験の勉強

・家事修行

・読書

くらいです。

最近は料理を頑張ってやってます、が、なかなか上手く出来ません・・・。

読書は、『ダ・ヴィンチ・コード』という流行本を買って読んでます、とても難しいです。

ところで13日は私の22歳の誕生日。俗に言う「ゾロ目っち」の仲間入り。

ちょうど13日から外出許可が頂けるとのことで、

2週間分の鬱憤を晴らすべく、22歳になったら遊び狂ってみようかと思います。

とりあえず花見行きたいよ花見!

AD