花粉

今年の花粉はやばいらしい。

今朝、ボランティア活動の一環で近所の清掃活動に参加したら、
目がかゆいわ、鼻がムズムズするわで、
清掃活動のつもりが、余計にティッシュのゴミを増やしただけになった。
これから2ヶ月以上どうやって暮らしていこう・・・_| ̄|○
AD
今日は久しぶりにROを長時間プレイ。
それというのも、転生パッチがきたからなのだ!

いざ転生の間(?)に入ると、
あんなに転生したいと言っていた自分が
少し躊躇しているのを感じたのは、自分のキャラへの愛着所以だろうか。

転生しても、量産とは一味違ったステスキルでやってみたいと思った!
AD

生老病死

先日、私の祖母が亡くなった。

祖母の家は、私の現住所と遠いこともあり、
なかなか会いに行く機会がなかったのが残念である。

数年前、私が大学に入学した祝いということで
祖母にある蟹料理屋に連れて行ってもらった。
祖母は齢80近いにもかかわらず、食通であり、
美味い物、目新しい食べ物には目がない。
「この蟹は1杯8000円もするんよ、すごいだろ?」
と言って、高価な蟹をご馳走になった。

また、旅行マニアだった祖母は、脚が悪いにもかかわらず
正解各地を津々浦々と巡り、私たち家族が祖母を訪ねるたびに
自慢話を聞かせてくれたものである。

そんな元気な祖母も、死ぬときは一瞬だったらしい。
人間とは何と儚いものだろう。
火葬が終わったあとの
「灰になっちゃえば人間も全て終わりだね」
という母(祖母の娘)の言葉が印象的だった。

おばあちゃん、天国でも美味しいものいっぱい食べてください。
AD
昨夜はヒドイ頭痛と腹痛で早めに寝てしまった。
そして今朝起きると、外は一面の銀世界!積もったナ~!
パジャマのままベランダから外を眺めていると、
下で雪合戦をする子どもたちが見えた。
うんうん、これが冬ってもんよ。

としみじみ感じ入っていたら、
冷蔵庫が空で、食材がないことに気づく。
こんな雪で車を出したくはないので、
しばらく餓えに苦しむことになってしまった_| ̄|○ <ハラヘッタヨー