【長崎・福岡】心屋認定講師・心理カウンセラー 平川 裕勝(ひらっち) ★ 生き辛くても大丈夫! 元うつサラリーマン

今までの辛い人生から、自分を思いっきり出して自由に生きれる世界へ行ってみませんか?
みなさんの笑顔を見るのが、私の幸せです。

詳しくはパソコン版をご覧ください。
http://profile.ameba.jp/hiracchi2014


テーマ:

こんばんは。

心屋認定講師のひらっちでーす。

 

 

先週のヘタクソスケジュールがたたって・・・・やっと復活しました。

いやー、今回はよく働いて、よく死んだ( ̄▽ ̄)

 

 

記録として、先週のスケジュール

月 長崎→福岡 ひらマス5日目

火 福岡 ひらマス6日目卒業

水 福岡→長崎 帰宅

木 長崎→福岡 らくレッスン・カウンセリング

金 福岡→東京

土・日 東京 かのんマスターアシスタント

月 東京→長崎

 

スケジュール確認した時、アタマ真っ白だったけど、

道中、よく死なんかったわ(笑)

 

 

ということで、本題。

 

引きこもっ裏の間、ずっと自分の「前提」を考えてました。

 

ジェニーさんのらくレッスンの内容

「幸せな人の前提」という話ががアタマに残っててね・・・

僕はどういう前提にいるのかなーって探ってました。

 

昔は

「お金がなくなる」「どうせ失敗する」

なんてネガティブな前提だったから、

そうなりたくないために、一生懸命頑張り続けていました。

 

今は無くなったわけではないけれど、

薄れて来ているなーって思う。

 

そして、うまくいかない時のパターンは、

そのネガティブな前提が出てきた時。

 

その前提に気づかず進めていると、

なにをやっても結局うまくいかないのです。

 

 

で、その前提を大逆転できればいいんだけれど、

そこには、また怖いものがついてくるんだよね。

 

一言で言うと、

お金があって、成功すると・・・

 

「打たれる」

 

という、親からの暗示が。。。。

 

つまり、

昔の前提を持ち続けといたほうが、

打たれなくて、傷つかんでいいから、

「都合がいい」んだな( ̄∀ ̄)

 

 

いやいや、

見たくないところを見てしまった・・・・。

 

 

ひらっち、打たれる覚悟をする潮時のようですわ( ̄▽ ̄)

 

 

 

今日の昼メシ。

B級キング!!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

今が生き辛くても大丈夫!【心屋塾認定講師 ひらっち】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります