名古屋市地域子育て支援拠点にじいろ

平成28年10月より開設される、名古屋市地域子育て拠点にじいろのブログです。
NPO法人つながる子育てにじいろが受託運営しております。

こんにちは。名古屋市地域子育て支援拠点にじいろ虹です。今日のプログラムははじめてさんTIMEでした。お互いに自己紹介したりおしゃべりしたり、おともだちになりましょう、という日です。毎月、金曜日にはじめてさんTIMEを開催しています。ぜひ遊びに来てくださいね。
今日ははじめての方3組、はじめてではない方も来場されました。兄弟で遊びに来てくれたおともだち、月齢が近いおともだち、名前が一緒のおともだち等々、にぎやかに遊びました。0歳さんも1歳さんも2歳さんも、男の子も女の子も。みんなでおままごとをする場面もみられました。
来週22日(金)は12月生まれみんな集まれ、12月うまれのお子さんのお誕生日会をします。遊びに来てくださいね。お待ちしています。ニコニコ
AD

テーマ:
こんにちはウインク
名古屋市地域子育て支援拠点にじいろ虹です

今日のプログラムは、管理栄養士による栄養相談会でした。風の冷たい1日でしたが、9ヶ月から1才まで、4組の親子が相談に来てくれました。

野菜をあまり食べてくれないショボーン
青魚うお座はいつから食べてもいい?
食べすぎるけど、どうしたらいい?
便秘に良い食材は?

など、それぞれ悩んでいることや気になることを相談されていました。
便秘には、いも類よりもゴボウや昆布だしが効くそうですよ。悩んでいる方は、ぜひ試してみて下さい

栄養士さんの相談会、次回は来年1月11日(木)に予定しています。お子さんをおもちゃで遊ばせながら相談出来るので、お気軽にお越し下さいねニコニコ

次週21日(木)は、理学療法士によるママの肩こり、腰痛相談会です。ぜひお越し下さいね音符
AD

テーマ:
こんにちは。名古屋市地域子育て支援拠点にじいろ虹です。12月14日(木)から1週間のプログラムのご案内です。

12月14日(木) 管理栄養士による栄養相談会
離乳食や幼児食の事、小食や偏食、おやつの事等々栄養士が相談にのります。お子さんをおもちゃで遊ばせながらリラックスして相談できます。気軽にお越しください。
12月15日(金) はじめてさんTIME
にじいろに遊びに行ってみたいけど…ちょっと心配なんて方ぜひ遊びに来てみてください。お互いに自己紹介しておともだちになりましょう。はじめてではない方も遊びに来てくださいね。
12月17日(日) パパも一緒DAY
パパさん出番ですよ〜。おもちつきを企画しています。予約不要ですが参加材料費300円です。もちろんママとお子さんもどうぞ。季節の行事にご参加ください。
12月18日(月) グループホームひらばり訪問
おじいちゃんおばあちゃんとのふれあい交流です。もうすぐクリスマスクリスマスツリーミニクリスマス会をします。
※現地集合です。天白区向ケ丘4−1001へ直接お越しください。
12月19日(火) こころもからだもぽっかぽかベビーマッサージ
マッサージしてママもお子さんもいい気持ち。ぽっかぽかになりますよ。

にじいろの開設時間は9:30〜14:30、上記プログラムは10:30〜11:30に開催です。予約不要、利用料無料です。はじめての方いつでも歓迎です!
プログラムの相談内容に該当しなくても、広場のおもちゃで自由に遊ぶこともできます。
室内飲食可能ですので、昼食持参でおともだちと一緒に食べるのも楽しいですよ。ウインク
お外の砂場で遊べます。砂場のおもちゃを貸します。タオルと着替えを持参ください。遊ぶ前にスタッフに声をかけてくださいね。
開設時間内であればいつでも自由に出入りできますのでみなさんのペースでのんびり遊びに来てくださいね。お待ちしています。ニコニコ
※にじいろ年末年始のお休みは12/28〜1/3です。新年は1/4からです。


AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。