花咲く*やわらぎびと~こころとからだに聴くサロン やわらぎ~

こころとからだから、自愛=自分のハートと繋がりあなたへ還り、自分を生きる♡サポートをしています
人と動物や植物、すべての生き物の想いをつなぎ調和する、やわらぎ*大平雅恵のブログ


テーマ:

 

こころとからだに聴くサロン やわらぎ*大平雅恵です♪
やわらぎメニューはこちら→★★★

 

 

 

 

日常にある豊かさ、いい加減♡生活 vo.1

~わたしにもできる美味しい珈琲の入れ方♪~

 

 

いい加減♡生活とは、
こだわりすぎず、ちょうどいい感じ。

力を抜いて楽しく、日常を大切にする。


そんな風に暮らしているわたしですが

毎日をもう少していねいに過ごそうと思いました。

 

 

 

毎回ゲストをお呼びして
自分がやってみたい、興味のあることをやっていきます。

 

第一回目は
SHAKAのtomomiさんをお招きして珈琲wsをやります。

いつもより、ちょっと丁寧に
ちょっと美味しく淹れるコツをお伝えします♪

 

 

 

日常にある豊かさ、いい加減♡生活 vo.1

  ~わたしにもできる美味しい珈琲の入れ方♪~

 

 

【日時】 5月25日(水) 13:00~15:00

 

【内容】

ハリオ式のドリッパーを使って淹れてみよう!

・美味しく淹れる為のちょっとしたコツ

・実際に自分で淹れてみよう

 

【定員】 5名

 

【参加費】  2500円(お菓子付き)

2杯用のハリオ式のドリッパー

100gの珈琲豆(二種類の豆から選べます)

をお持ち帰りいただけます。

*myカップをご持参ください

*別途、会場費として500円を受付時にお支払下さい。


【会場】天地空間*やわらぎ(神奈川県藤沢市)

小田急線・本鵠沼駅より、徒歩7分
車、自転車OK。
車でお越しの方は事前にご連絡ください。

詳しい場所については、受付後お知らせします。

犬の苦手な方はご一報ください。


【お申込み先】
flower★yawaragi-thai.com

★を半角@にしてください

*ワーク名称、ご希望日、お名前、当日の連絡先をお知らせください。

当日の連絡先:yawaragi_thai56@docomo.ne.jp 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

-これからのお知らせ-

★カラダ時間ココロ時間 ~すべてはシンプルに還る~
5月10日(火)、22日(日) 11:00~16:00 天地空間やわらぎ
カラダ時間、シンプルな動きの中で自分を知る、自分だけの時間。
ココロ時間、自分を知ることでよりシンプルなわたしに還る時間。
http://ameblo.jp/hira2-openup/entry-12151845533.html

★愛と美と緑のハーモニー
6月3日(金)~5日(日)
長崎のメイクアップアーティスト丸尾佳代子さんによる
ビューティーアップレッスンと個人レッスンです。
佳代子さんは、ミスユニバース長崎を2年連続日本一に導いた
メイクアップアーティストディレクターでもあります。
佳代子さんの魔法の手で、
自分でも気づかない魅力がどんどん引き出されていきます♡

3日 ビューティーアップレッスン&オーラビューティトーク
  トークゲストはプリミ恥部さん♡

http://ameblo.jp/hira2-openup/entry-12158294120.html
4日 個人レッスン

http://ameblo.jp/hira2-openup/entry-12158305775.html
5日 ビューティーアップレッスン&ビューティーランチ
  ゲストは薬膳料理家 ごとうゆみこさん♡
  ランチはゆみこさんによる薬膳料理。
http://ameblo.jp/hira2-openup/entry-12158299889.html

 

ピンときたら、ぜひご参加ください。

お待ちしています♡

 

 

 

 

愛と調和♡
ポチッといつもありがとう↓
  花咲く*やわらぎびと

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


こころとからだに聴くサロン やわらぎ*大平雅恵です♪
やわらぎメニューはこちら→★★★

 

 

 

日々の忙しさの中
ふと気づくと時間だけがただ流れていく。
気がついているけど、つい後回しにしてしまっている。

 

そんなことありませんか。

 

 

あっ、と思われた方、うなずかれ方、

 

いつもの日常から
シンプルに還る自分だけの時間を過ごしませんか。

 

 

 


カラダ時間ココロ時間~すべてはシンプルに還る~
5月10日(火)、5月22日(日)11:00~16:00

 


世界はとってもシンプル。
本当は私たちもシンプル。

 

複雑にしているのは、自分自身。
すべてはシンプルに還る。

 

シンプルな動きの中で自分を知る、カラダ時間。
自分を知ることでよりシンプルな自分に還る、ココロ時間。


自分をみつめる、わたしだけの時間。

 

 


【日時】
5月10日(火)、22日(日) 11:00~16:00

 

【タイムスケジュール】
11:00~12:30 カラダ時間 / アース気功、太陽礼拝
12:30~13:30 ランチタイム 各自でご持参ください。
13:30~16:00 ココロ時間 / 自分が幸せになるためのマヤ暦、フラワーエッセンス

 

【内容】
カラダ時間
・ゆるめる、気を巡らせる、スペースをつくる、カラダの隅々まで意識する、アース気功。
 五行(木火土金水)の気功で、大自然の5元素の気(エネルギー)を身体に巡らせ

 バランスを整えたり、五臓に感謝しながら気を巡らせます。

 カラダからのメッセージがあるかも♪


・太陽礼拝で動作と呼吸を合わせて動いていくことで自分の中心に戻り、思考とサヨナラ!
 シンプルな動作なので、体力がない(と思っている)方、体が固い(と思っている)方も
 安心してご参加いただけます♪

 

 

ココロ時間
・みんなでシェアしながら、自分が幸せになるためのマヤ暦。
 自分では欠点と思っていたことが、実は自分であるための大事な能力だった?


・カラダ時間で体感した、いまあなたに必要な5エレメントエッセンスと
 マヤ歴からみる自分が幸せになるためのエッセンスを選んでみよう!
 

---------------------------------------------------

<太陽礼拝>
9つの動作で行うヨガの基本の動作。
太陽に礼拝するという意味で、自然の力と恵への感謝を表現しています。

 

<自分が幸せになるためのマヤ暦>
参加される方々の生年月日から、マヤ暦から見るその方が持つエネルギーや

特徴(銀河の音、太陽の紋章、ウエイブスペル)をお伝えします。
通常はマンツーマンでお伝えしていますが、

このイベントではみんなでシェアしようかと思っています♪
ココロが安心するとカラダが緩む♪ぜひ体感してください♪
*申し込み時に生年月日をお知らせください。

 

<アース気功>
太極拳、気功、今までのボディワークセッション、
そして自分のカラダを実験にして実践したこと、体感したことをお伝えしています。

 

<フラワーエッセンス>
花の生命エネルギーを水に転写した、花の波動水です。
感情のバランスを整えることによって、心の調和をもたらし、
本来の自分、あるがままの姿に戻してくれる自然療法です。

 

*五行(5エレメント)とは
伝統中医学では、5つのエレメントは宇宙に存在する物理的なものすべての
基本となっているエネルギーと考えられている。

 

---------------------------------------------------


【参加料金】
5500円  当日現金にてお支払ください。

 

【持ち物】
・飲み物(カラダワーク用)
・バスタオル
・ランチ
*なるべく動きやすい服装でお越しください。
(お着替えをされる場合はご持参ください。)

 

【会場】天地空間*やわらぎ(神奈川県藤沢市)
小田急線・本鵠沼駅より、徒歩7分
車、自転車OK。車でお越しの方は事前にご連絡ください。
詳しい場所については、受付後お知らせします。
犬の苦手な方はご一報ください。

 

【お申込み先】
flower★yawaragi-thai.com
★を半角@にしてください
*ワーク名称、ご希望日、お名前、生年月日(マヤ歴)、当日の連絡先をお知らせください。
当日の連絡先:yawaragi_thai56@docomo.ne.jp 

 

---------------------------------------------------
―プロフィール―
やわらぎ*大平雅恵 
アース気功、フラワーエッセンス担当
湘南にて、こころとからだに聴くサロンやわらぎを主宰。
こころとからだから、自愛=自分のハートと繋がりあなたへ還る♡サポートや
動物たちの声を聴いて飼い主さんとの絆を結ぶ、動物セッションもしています。
http://ameblo.jp/yawaragi-shippononakama/


Noriko
太陽礼拝 マヤ暦担当
長年手話を仕事としながら、アシュタンガヨガの練習を続けている。
昨年より主にろう者を対象にヨガ指導を開始。
マヤ暦はご縁のある方々に個人リーディングを行っている。
家族関係や人間関係で悩む方にはマヤの智慧がとても役に立つと思っている
http://ameblo.jp/manik127/

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

-これからのお知らせ-

 

★愛と美と緑のハーモニー
6月3日(金)~5日(日)
長崎のメイクアップアーティスト丸尾佳代子さんによる
ビューティーアップレッスンと個人レッスンです。
佳代子さんは、ミスユニバース長崎を2年連続日本一に導いた
メイクアップアーティストディレクターでもあります。
佳代子さんの魔法の手で、
自分でも気づかない魅力がどんどん引き出されていきます♡

3日 ビューティーアップレッスン&オーラビューティトーク
  トークゲストはプリミ恥部さん♡

http://ameblo.jp/hira2-openup/entry-12158294120.html
4日 ビューティーアップ個人レッスン

http://ameblo.jp/hira2-openup/entry-12158305775.html
5日 ビューティーアップレッスン&ビューティーランチ
  ゲストは薬膳料理家 ごとうゆみこさん♡
  ランチはゆみこさんによる薬膳料理。
http://ameblo.jp/hira2-openup/entry-12158299889.html

 

ピンときたら、ぜひご参加ください。

お待ちしています♡

 

 

 

 

 

 

九州の地震で被災された皆さま、動物達に
心よりお見舞いを申し上げます。
被害が最小ですむよう願っています。
少しでも穏やかでいられますように
一日でも早く安心して日常の生活に戻れますように。

 

 

 

愛と調和♡
ポチッといつもありがとう↓
  花咲く*やわらぎびと

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こころとからだに聴くサロン やわらぎ*大平雅恵です♪
やわらぎメニューはこちら→★★★



ozu cafesta! vol.1 ☆ 2016 Spring​

昨年末5周年を迎えられたozu cafeさんと 茅ヶ崎0467 さんとの
コラボイベント ozu cafesta! が開催されます!

わくわくがギュッと詰まったイベントです。
ご家族でお気軽にお立ち寄り下さい♡


~こころとからだに聴く☆自己発見の時間~
・もやもやすっきり(エネルギー調整&マッサージ)  15分 1500円(上半身)
ココロやカラダのもやもやがすっきり♪ 
あなたのカラダのクセ、カラダからの声もお伝えしていきます。 

・オラクルカード 20分 2000円 
「生きていくのに必要なものは、全てハートの中にある」 という
ネイティブアメリカンの叡智と精神・愛がつまったカード、ヴィジョンクエストカードか
ユニコーン&大天使からのメッセージ、アセンションカードのどちらかをお選びください。

・みつろうキャンドル販売
 フランスの100%みつろうシート(operculs〈巣部屋のふた〉)を使って
 友人がひとつずつ手作りしました。
 とってもいい香りがします♪





ozu cafesta! vol.1 ☆ 2016 Spring​
https://www.facebook.com/events/1703782856572993/


湘南に暮らす人、遊びに来る人、活躍する人、
老若男女みんなが楽しめるイベントを開催します!

ozu cafe × 茅ヶ崎0467 のコラボイベント。

美味しいパンやお菓子などの飲食店、
オシャレ雑貨、アクセサリーや癒し系まで、
様々なジャンルの素敵なお店が一同に!

ワクワクする春の週末を、是非ozu cafesta!でお過ごしください♪


■ 日時 : 4月23日(土)
10:00-15:00

■ 場所 : ozu cafe
茅ヶ崎市東海岸南2--10-2 イーストコート2102 2F
TEL 4067-86-0860
https://ozucafe.shopinfo.jp/pages/229789/profile

■ 出店内容

・Chigaya bake&coffee shop(天然酵母パン&焼き菓子)
 ・Basket Flower Markets(花・多肉植物)
 ・jurian(Ocean Jwelry)
 ・C&Y(ビンテージスタイルバック&アクセサリー)
 ・Mother Tree MASAYO(ハーブ&アロマで創ったオリジナル商品)
 ・やわらぎ (ヒーリング&マッサージ)
 ・Rupun(リメイク缶・鉢)
 ・一実庵いろり studio tau(味噌・梅干し等の保存食)
 ・Mido milkyware(こどもランジェリー&ソーイング)
 ・ozu cafe(カレー・サンドイッチ・スイーツ・ドリンク等)





九州の地震で被災なされた皆さま、動物達に
心よりお見舞いを申し上げます。
被害が最小ですむよう願っています。
少しでも穏やかでいられますように
一日でも早く安心して日常の生活に戻れますように。



愛と調和♡
ポチッといつもありがとう↓
花咲く*やわらぎびと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。