花咲く*やわらぎびと~こころとからだに聴くサロン やわらぎ~

こころとからだから、自愛=自分のハートと繋がりあなたへ還り、自分を生きる♡サポートをしています
人と動物や植物、すべての生き物の想いをつなぎ調和する、やわらぎ*大平雅恵のブログ


テーマ:

こころとからだに聴くサロン やわらぎ*大平雅恵です♪
やわらぎメニューはこちら→★★★




昨日の夕焼け、キレイでしたね~
庭に出てみると燃えるような空。





夕陽のショータイムのはじまり。










そして、今朝のそら。
天気がいい日曜の朝は、皆さん早起き。
5時でも海はにぎやかです♪





今日も素敵な一日を








今日もいい日だ!
ポチッといつもありがとう↓
 花咲く*やわらぎびと


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こころとからだに聴くサロン やわらぎ*大平雅恵です♪
やわらぎメニューはこちら→★★★




なんと!やわらぎ庭のニューサイランに花が咲きました‼







去年の台風でかなりの被害があったけれど
アッという間に復活したニューサイラン。

花が咲くなんて、知りませんでした。



調べてみたら、、、

ニュージーランド原産で
日本で咲くのは珍しいとか、何十年に1回しか咲かないとか。

なんだかアガペーに似てる。




気がついたのは夏至の日。
いったいいつ咲いたんだろう?

すでにジャングル化してる庭に、馴染みすぎですw
デイゴに埋もれるニューサイランの花、わかるかな?






何十年に1回なんて、ラッキーだなぁ♡
三光鳥といい、夏至から嬉しいことづくし♡





今日もいい日だ!
ポチッといつもありがとう↓
 花咲く*やわらぎびと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こころとからだに聴くサロン やわらぎ*大平雅恵です♪
やわらぎメニューはこちら→★★★



昨日は、夏至明けの森さんぽ。

まさに、梅雨の晴れ間。
強い日差しに、まだ少しヒンヤリとした風。
森に来るたび、どんどん濃くなっていく緑。
そして、土や葉に水分が含まれた匂い。


梅雨の森サンポも味があります^^







何年もこの森に来ていているけれど
ついに、三光鳥を見ることができました!


バートウォッチィングのおじさんから
よく話を聞いていた、三光鳥。

鳴き声が「ツキ(月)ヒ(日)ホシ(星)ホイホイホイ」
と聞こえるところから、三つの光で「三光鳥」という名になったそう。


ITerpsiphone atrocaudata.jpg
ウィキペディアより転写 サンコウチョウ




友人が発見してくれて、肉眼で見れてみんなテンションあがりまくり♪

友人と3人、そして見習い犬ひかる。
3人とひかるで、三光鳥とご対面。

あら、ステキ♡







自然と溶け合い、光をいっぱい浴びて、笑顔あふれる
楽しい一日でした。





今日もいい日だ!
ポチッといつもありがとう↓
 花咲く*やわらぎびと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。