花咲く*やわらぎびと~こころとからだに聴くサロン やわらぎ~

こころとからだから、自愛=自分のハートと繋がりあなたへ還り、自分を生きる♡サポートをしています
人と動物や植物、すべての生き物の想いをつなぎ調和する、やわらぎ*大平雅恵のブログ


テーマ:

2月も終わり、明日から3月がスタート!
全国的に雪が降って今年の冬は寒いですが
花粉も到来し始め、春の足音が聞こえてきていますね。


立春、旧正月、そして誕生日と
2月は1年のスタートが3回もありましたふたば

気持ちを新たに、さぁ今日からスタートアップ
が、何回もあるのはなんだか得した気分です。
その分、古いものの手放しもドッとくるけれど...笑。


そんな2月によく出てきたキーワードは、「再生」。

パシフィックエッセンスの花カードでは、「デスカマス」がよく出ました。
新しいスタート時の感情をサポートしてくれるエッセンスです。



「デスカマス」
花咲く*やわらぎびと   再生、始まり
 ・永遠、宇宙の流れと
  繋がっていることを思い出す。
 ・古いものを脱ぎ捨て、
  新しい生き方・仕事・人間関係を
  始めるときに、その変容を助ける



誰でも、新しいスタートや転換期というのは
不安やストレスが増えたりしますよね。
デスカマスのエッセンスは
そんな不安やストレスを軽減し、勇気を与え
新しいことにチャレンジできるようサポートしてくれます。



今年は去年にひき続き、今までの価値観が大きくくずれ
新たに生まれ変わる再生の年といわれています。
春の新しいスタートだけでなく、2013年にもぴったりなエッセンスですねはな。



気持ちを新たにして
自分に優しく、毎日を楽しい気持ちで過ごしていきましょうすまいる





ポチッといつもありがとう↓
  花咲く*やわらぎびと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

弾力があってしなやかで、疲れないカラダ.. 目指していますウインク


といっても、全く疲れ知らずの超人の体ではなく
「疲れてもすぐ回復するカラダ」 「疲れをためないカラダ」 です。

太極拳を始めた10年前から 「柔軟のあるしなやかさ」
気功を始めた去年から 「ゴムマリのような弾力さ」が加わりました!


疲れがたまってから回復するのは大変だけど
1日の中で疲れを感じたら、ちょっとでも体を動かしたり、休めたり
ココロとカラダを休息するだけで違ってくる。


深呼吸したり、カラダをゆらしたり、伸びをしたり、チョットしたことでいい。
じゃないと続かないから、ね笑
習慣化したら、こっちのもの!
プラスさらにもう少しケアをする。

たまりすぎてお手上げだったら、誰かにやってもらう。


自分のカラダに耳を傾けて、自分に優~しくLOVE love



今日は朝から頭がキンキンしていたので
さっそく、ヘッドマッサージと腸セラピーのセルフケアを。
はぁ~~、スッキリしました~ひゃっほ~♪



たまる前に、、、
その日の疲れ、その日のうちに、ね音譜





ポチッといつもありがとう↓
  花咲く*やわらぎびと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福を招く新春ワークで
みなさんの2013年上半期の前進をサポートしてくれる石が選ばれましたキラキラ

わたしも~~sao☆LOVE love
mayuさんに頼んで、サポートしてくれる石を探してもらいました~音譜


mayuさんが選んだ石8コ。
そして、自分が気になった石3コを加える。
その中から選んだ石5コ以内でグリッドをつくる。

花咲く*やわらぎびと


『天と地のエネルギーの融合』
より深いグラウディング... ができることによって
人生の目的、プライオリティーがはっきりする。
 →目的に向かって安全に突っ走ることができる。

アメシスト・・・天
セレスタイト、ディープローズクォース・・・わたしの持っているエネルギー
スモーキークォーツ・・・地
水晶ポイント・・・より加速する


ということで、
わたしの前進をサポートするクリスタルは 『水晶ワンドポイント』 でしたキラキラ
              追記:ワンドでなく、ポイントだそうです↑


クリスタルは、買おうと思って買うことがない。
いつも石からアプローチがきて、買っているキラ
今回初めて、買おうと思ってアンテナ張るかも !?
どんなご縁があるか楽しみだなうきゃっ


mayuさん、ありがとう。





ポチッといつもありがとう↓
  花咲く*やわらぎびと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。