花咲く*やわらぎびと~こころとからだに聴くサロン やわらぎ~

こころとからだから、自愛=自分のハートと繋がりあなたへ還り、自分を生きる♡サポートをしています
人と動物や植物、すべての生き物の想いをつなぎ調和する、やわらぎ*大平雅恵のブログ


テーマ:


しばらくPC漬けの毎日だったので、ここ数日は
電磁波シャットアウトYES

久しぶりの更新です^^


花咲く*やわらぎびと

オリンピックも開幕して、夏真っ盛り!


やわらぎは施術ルーム以外、エアコンはなし。

自然の風とシーリング・扇風機で、毎年過ごしている。


光と風の通り道を考えて、設計されているのもあるけど
やっぱり
植物の力も大きいと思う。

見るだけでも 涼むよね~サンデリアナ



最近の定番は、
フレッシュハーブミント水ミント

花咲く*やわらぎびと


スーッとした香りで、すっきりリフレッシュすーっ

食後に飲めば、消化促進。
胃腸の調子も整えてくれる。
眠気も吹き飛ぶよ。


いろんな効用があるミントだけど、
ミントの薬効成分は葉の表面に多いらしい。

できるだけ葉の表面を触らないように
摘むのがポイント♥akn♥



グリーンカーテンなど、
植物の力で暑さ対策が、いま人気になっている。

ちょっとした工夫で、涼のある生活になるね涼
 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:








花咲く*やわらぎびと-2012072415320000.jpg












キュウリの様子を見に、昨日はリベンデルへ。


あ゛~、軽いうどんこ病になってた涙

葉を少し間引き、風の通しをよくしたら、だいぶスッキリ。





花咲く*やわらぎびと-2012072415310001.jpg










心配してたキュウリより、

種から植えた2つのトマトが残念なことに泣


日曜までは問題なかったみたいだけど、どうやら、青枯れのよう。


前回挿し木したトマトは、元気に育ってた。








オクラもブロッコリーも、すくすく育ってる。


花咲く*やわらぎびと-2012072413540000.jpg


花咲く*やわらぎびと-2012072415300000.jpg



花咲く*やわらぎびと-2012072413510000.jpg







一番元気なのは、菊芋!


台風にもビクともしなかったほど。








雑草抜いて、藁ひいて、菜種油を醗酵させた液肥をあげて


みんなでヒーリングして、昨日の農作業は終了。



元気に、すくすく大きくなぁれケロヨン 愛





花咲く*やわらぎびと-2012072415490000.jpg










土や植物に触れて、

しっかりアースもして、わたしもスッキリバンザイ












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑かったり、急に涼しくなったりと、天候も忙しい感じですが
気が付けばもう夏休みなんですね~

7月に入って、体調を崩されている方や
気持ちが不安定になっている方が多い気がします。

天候もあるのでしょうが、
今月は逆風のエネルギーが流れているようですよ!



HAPPY引き寄せメッセージダイアリー@MEG ちゃんのブログから
一部抜粋して紹介しますね!

7/15から、しし座で水星が逆行してるから、
スムーズにすいすいって感じじゃないかもだけど、見直しして、
自分をみつめ直す時間にして、水星の逆行も味方につけちゃおうねHAPPYを引き寄せるメッセージダイアリー-get0051.gif
 
水星逆行期は、計画が予定通りに進まなかったり、一旦停止したり、
電車が遅延したり、仕事、コミュニケーションのすれ違い、勘違い、
メールが届かない、乗り間違え、電子機器のトラブルがおきたり、
交通やコミュニケーションが混乱しやすいの台風
 
スケジュールは、いつも以上にゆるくして、
心と時間に余裕を持って過ごすようにしてみてねHAPPYを引き寄せるメッセージダイアリー-fs~0x01045070kdfcPRIVATEAUDFD_GRGRA_0221.gif
 
水星逆行中は、再会、再開にもいいから、
再会の約束をしたり、勉強をしたり、何か学ぶのもいい時期HAPPYを引き寄せるメッセージダイアリー-201001250038410001.gif



いや~どうりで、どうりで。
今月に入ってから、違うエネルギーだなと思っていたけれど
いつもよりスムーズ感がないわけでした!!

そんななか、週末から飲み始めたエッセンスは、『シバ神』
ちょっと意外なエッセンスでしたが、妙に納得。
『破壊と再生』... まだ必要でした笑。

すでにチラホラ出始めてますが、
ふふふ、さて何が起こるか楽しみですニヤッニヤリ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。