花咲く*やわらぎびと~こころとからだに聴くサロン やわらぎ~

こころとからだから、自愛=自分のハートと繋がりあなたへ還り、自分を生きる♡サポートをしています
人と動物や植物、すべての生き物の想いをつなぎ調和する、やわらぎ*大平雅恵のブログ


テーマ:

1年のちょうど折り返しにあたる
6月30日の今日は 夏越の祓
この半年の罪や 穢れを祓うとともに
自分を振り返るための いい機会でもある。

今日はこの本を手に取った。
自分をみつめるときに 読む本のひとつ。

【求めない】 加島祥造著

花咲く*やわらぎびと
「求めない」より

求めない― と自分に言うと
とたんに 求めずにはいられない自分に 気づく。
 それでいいんだ その気づきからすべては始まるんだ
 その気づきがあって 初めて 求めない―
 の意味が 分かりはじめるんだ


求めない―
すると
心が静かになる

求めない―
すると
人に気がねしなくなる

求めない―
すると
「自分」の時間が生まれるんだ

求めない―
すると
いまの自分が 大切になる

求めない―
すると
自分が主人になる

求めない―
すると
自由を感じる


求めないでいられるとき ひとは いちばん自由なんだ。
 着るものも 食べるものも 住むところも充分にあったら
 それ以上は 求めないでいるとき とても自由なんだ。



求めない―
あぁ そうだな。 ということがたくさんみつかると思う。


今まで求めてきたもの
ひとつひとつ考え直してみると
本当に必要なものが 分かるかもしれない。

ないものを求めるより いまあるものに感謝する。
すでにある
当たり前の日常や出来事が どれほど素晴らしいか...


日日是好日 身軽にシンプルに生きていこう。



2011年の6月30日はこちらsao☆
 水無月大祓い式in江ノ島神社




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


花咲く*やわらぎびと-2012062814170001.jpg



Wセッションを受けていただいてる
 Aさんからいただいた ハワイのお土産プルメリア


HERSHEY'Sのハワイ限定。


今日のWセッション中
ハワイのサポートがきていて
ひらを通して Aさんへ。

ひらもご縁があるので 思わず涙しちゃうほど。
細胞がざわざわして エネルギーがあふれ出る。
至福の時間だった。



久しぶりにハワイに行きたくなったよ~アロハ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

花咲く*やわらぎびと
著者:lisa cee


最近よく 222の数字を目にする。
よく...というより 笑っちゃうほど目にする。

こんなにアプローチしてくるから メッセージなんだな~と
久しぶりにエンジェルナンバーの本を手に取る。


【222】
信じる心を持ってください。
すべてはうまくいきます。
この状況は関わっているすべての人にとって
おのずと見事に解決していきます。
心配はいりません。
    

あなたが新たに植えたアイデアが
現実になるよう 育ち始めています。
水と栄養をやり続けること。
そうすればじきに それは土を突き抜けて育ち
現実化しているという 証拠を見ることができるでしょう。
言い換えるなら
奇跡が起こる5分前にそれを止めてはいけません。

それが実現しているのが
じきにあなたにもはっきりと眼に見えてきます。

ですから そのまま頑張り続けてください。
肯定的な思考を持ち続け アファーメーションを言い続け
ビジュアライゼーションを続けてください。



新しいことを始めるときに このメッセージ。
絶妙なタイミングでくる。
ポンと 背中をたたかれた感じつばさ
ありがとう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。