花咲く*やわらぎびと~こころとからだに聴くサロン やわらぎ~

こころとからだから、自愛=自分のハートと繋がりあなたへ還り、自分を生きる♡サポートをしています
人と動物や植物、すべての生き物の想いをつなぎ調和する、やわらぎ*大平雅恵のブログ


テーマ:

自分を愛し蓮 夢を叶える
セレブレイトターラ

日程&追記はこちら→
10月28日(金)も追加!


セレブレイトターラは
ターラカフェより さらに深くなるので
ブログに書くことは 控えることにしている。

ただ、16日の午前・午後のおふたりは
ぜひブログで紹介してください音譜と言っていただいたので
お言葉に甘えることにした白熊


Hさんの作品    写真提供:れんきさん
花咲く*やわらぎびと
ターラカフェにも参加いただいた Hさん。
このアートを見て、観じて
れんきさんとひらは あまりの素晴しさに
ただ、ただ、感動し 言葉がでなかったしあわせじーん

もう、このアートが Hさんの本質そのもの。
写真で伝わるかわからないが
本当に 素晴しい色味だし エネルギーなのだ。
お名前のとおり、ただそこにいるだけで
太陽のように みんなを照らしているだけで いい。
このアートが 名刺になる日も近い。

Hさんと初めてお会いしたのは 6月初めの
動物のフラワーエッセンスセッション。ブログはこちら→
その後、ターラカフェと 何度かお会いして
会うたび どんどん変化していた。
たった3ヶ月で この大変容ビックリ


そんなHさんが わたしたちの為に
お弁当を持ってきてくれたおにぎりお弁当
花咲く*やわらぎびと
すでに感動しまくりなのに
こんな素晴しい弁当まで!
あまりの美味しさに 子供のように 食べまくるペロリ
あんまりとろけすぎて 仕事ができなくなるふたりの
お尻までたたいていただき ようやく仕事に戻るおいおい

その後の ひら担当セッションも
ご自身が必要なメッセージは しっかりご自身で受け取り
わたしたちは ただ、ただ、感動しまくっていた。
選んだフラワーエッセンスのカードは
カタカムナでみたお名前 そのまんまだった。
Hさんも もう受け入れざる得ないと笑っていた。
そう、誰でもない 自分で選んだんだのだから。


Sさんの作品       写真提供:れんきさん
花咲く*やわらぎびと
まだ若いのに とてもしっかりしているSさん。
可愛くて 思いやりもあり 謙虚で 思慮深い...
そして芯も強い いやぁ 魂年齢古いぞぉ~
そんなSさんに れんきさんとひら すっかりメロメロメロメロ
おやじ魂に 火がついたスイッチオン

一見 女性性ばっちりなSさんだけど
お名前からも 数秘術からも
リーダー 実力者など 男性性が強く
そして 女性性ももっているので
相当 葛藤があったと思う。
だから Step2 女性性を選ばれたのだろう。
真逆の性質を持っていると葛藤が大きいけれど
うまくバランスをとると 最強sao☆
Sさんは それができる人だと思う。
どちらかにする必要はない。
どちらも もっているなんて強みだよね。

Sさんが 感想をブログに書いてくださった。
http://ameblo.jp/feline59/entry-11021684244.html#main
その後も どんどん気づきがあって ほんとスゴイ!



セレブレイトターラ やるたびに
ただ、ただ、感動しっぱなしQueenly

人って すごいなぁ。 素晴しいなぁ。
素直がいちばん。本当にそうだ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

知らない間に、
母が入院していた。
台風のとき電話して、父から聞いてびっくり!?

言ってよ~~!!!

すぐ、退院できると思ってたのが
ちょっと伸びてるっていうのも あるみたいだけど
意外と 隠すのよ、この夫婦。

って、言ってるそばから
わたしも、言わんな~って思った苦笑

子供の頃から 調子悪くても 具合悪くても
辛くても あんまり言わない子だった。
今はね、前よりちゃんと口にだしてるけど...笑。
自愛いっぱいだからカピバラ


で、翌日さっそく病院へ。
この病院、経営母体が変わってしまったけど
わたしが生まれた病院。
駅から病院までの道に、産神さん、祖父母のお墓とある。
お彼岸だし、最近めったに実家にも行かないから、それぞれ寄る。
前回帰ったときのブログはこちら→
花咲く*やわらぎびと
昔の面影はすっかりなくなって
女坂もなくなり ビルにはさまれてしまったけど
ここに来ると 子供に戻ってしまう。

お彼岸間近に、祖父母のお墓まいりもできて
よかったと言えば よかったかも。


帰りに 空海展に寄ろうと思ってたが
気がついたら 3時間以上も母としゃべってた。
前日から遠隔は送っていたが
アンジェリックをしていたとき
母方の祖母のイメージがきた。

祖母「すーちゃん(母)は がまん強いからねぇ。」
わたし「そういう環境だったから。(商売人の娘、兄弟多し、3才で疎開)」
祖母「すーちゃんには 可哀そうなことしたねぇ。」
それを母に伝えると、
「自分のほうが がまん強いのに...」と
うっすら涙ぐんでいた。

祖母、母、わたし。
がまん強く、自分のことは言わない。ひとり好き。
わたしのテーマのひとつ、自己表現、コミュニケーション。
この環境を選らんで 来たんだなぁと
しみじみ再確認した日だった。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風の翌日、
庭がスゴイことになっていた...泣

15号、風が強かったから
塩害がすごいし、補強してたのも木っ端みじんガクリ


2、3日前の庭
花咲く*やわらぎびと

よれよれだ...泣
花咲く*やわらぎびと


巨大化した ニューサイランが イナバウアー状態に焦
花咲く*やわらぎびと 花咲く*やわらぎびと
でも、お互いが支えあって 折れてる枝は少しだけだった。
ほぼ土下座状態の ジンジャーも
今朝、また一輪 花が咲いたキラキラ
植物って すごいなすまいる


今回の台風15号も、かなり勢力が強かったから
各地で床下・床上浸水、停電などの被害がでた。
こちらは停電はまぬがれたが、
隣の茅ヶ崎では 停電になったところもある。
前回の12号のこともあり
各自治体の 少しでも被害がないようにという
迅速な対応が これ以上の被害にならなかったのだと思う。

一日でも早い復興を願って。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。