花咲く*やわらぎびと~こころとからだに聴くサロン やわらぎ~

こころとからだから、自愛=自分のハートと繋がりあなたへ還り、自分を生きる♡サポートをしています
人と動物や植物、すべての生き物の想いをつなぎ調和する、やわらぎ*大平雅恵のブログ


テーマ:

今回の地震で
動物たちも被害にあっている。

先日、そらの術後の状態を見せに動物病院へ行った。
地震が原因と思われる ストレス性疾患を発症して
受診する動物が増えているそうだ。

そらは、地震は恐がらないが
2日間だけ 恐がって夜中に寝室へきた。
嵐がくる前の時と 同じような恐がり方 chiroブルブル
動物にはわかる 何かイヤな感じがするみたい。
近く...静岡あたりに地震きそうだな...と思っていたら
その夜、本当に静岡に地震がきた。
そらはというと、地震は気にせず寝ていたけど...ZZZ
でも何日かしばらくは、一日中 わたしがどこに居るか
チェックしていたし、見当たらないと探し回っていた 目


こちらでもそうなんだから
被災地の動物たちは、相当なショック、不安やストレスだろう。


家族と離ればなれになって、
保護されている動物たちも たくさんいる。

家族を待ち続けて、家にいる動物たちもいる。

避難所に移るとき、家族の一員のペットと
一緒に...というのも なかなか難しいから
車中で寝泊りしてる方も多い。


祈りのときに
一緒に 動物たちにも祈ってもらえたら うれしいです 祈る
義援金も募っています ♥akn♥



日本愛護協会、日本動物福祉協会、
日本愛玩動物協会、日本獣医師会の4団体からなる

緊急災害時動物救援本部
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ペットフードなどを避難所に配ったり、
獣医師を派遣してくれています。
現在は支援物資については、一時中断。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
つい、何回も聴いてしまう
そして、笑顔も 忘れずに らぶ②









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世界で 日本支援の動きが広がっている。
物資を送るほか、募金集めのチャリティーコンサート、
追悼式典を開いている。


世界の134カ国・地域、
39国際機関から支援の申し出があり
28日までに24カ国・地域から物資が届いてるそうだ。

驚いたのは
支援は先進国からだけでなく
途上国からの支援も多いこと。
アフガニスタン2000万、ガボン8000万からも。
モンゴルは国家公務員全員が給与1日分を
寄付することに決めたそうだ。
(朝日ニュースより)



You Tube にもたくさんの Pray For Japan があるよpray for japan
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。